愛と訓練のワーネバブログ「愛と訓練のワーネバ劇場」の出張ブログです。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
ぐうたらジャム国・PCヴォルケ編、その6 00:00
0
    6代目ヴォルケ編、その6です。
    *

    567年



    弟になったファング君と、PC家の養子エリンギ君が揃って成人しました。めでたい!
    ファング君は359ポイントで、ジマ・リム所属、性格は奥ゆかしいです(優真優教育でした)。
    エリンギ君は398ポイントでメダル。所属はジマ・リムで性格は信心深いでした。

    ファング君は4日に、早速ベッキーちゃんと初デート→恋人に!
    ベッキーちゃんはファースト家の一人娘でジマ持ちのお嬢さん。
    プレーヤーが愛してやまないクリスティー君の娘です。
    そんな子を捕まえてくれるなんて、嬉しいです。ありがとう…!

    それからエリンギ君は20日にジュディーちゃんと恋人になりました!
    ミダ・エナ持ちの高魅力のお嬢さんです。
    いい人捕まえたなーと養父として嬉しいです。



    さてさて。
    それから10日。
    長男タツシが起床しました。



    お、普通に母似ですね。この顔は初めてです。可愛いな〜。
    しかも、なんか凄く可愛いことを言ってくれますよ、この子。

    ところで、来年6日にPC家に2人目が誕生します。



    予想外に舞ってしまって、ビックリだったんですが、子供ができたのは嬉しいので、素直に喜んでおきます。楽しみだなー。



    でも、どうか才能が一つだけでもくっついてますように…!(切実)



    それから。
    昨年誕生した、姉夫婦のところの2人目の娘が起き上がりました。
    おおっ、祖母そっくり…!

    最初のほうの記録でのデイブ君のお母様が、丁度婚約したその日に危篤になってしまった、という話をしましたが、そのお母さんがこの顔でした。
    なんだか感慨深いです。

    そういえば、実はデイブ君はそのお母様の父(ヌスーピーさんのバフィト君)…つまりは祖父にそっくりです。
    祖父母によく似る家系ですね(笑)。
    それにしても、もの凄く対照的な姉妹になりました。面白いです。


    *


    ■その他の出来事いろいろ。
    昨年、イリューシン君の奥さん、おしゃべりネイちゃんが、将来お父さんみたいになるよ、と言っていたのですが…。



    既に、これだけ能力がありました。
    早熟だったのね…。

    …。

    才能と所属が分かれていて、本当に良かった…!

    そんなお父さんのシェング氏が大会で兄弟対決していたので、記念撮影。





    シェングさんによく似ている左の弟さんもおしゃべりです。
    (確か訓練するおしゃべりは、今はネイちゃん含めてこの3人のみ)
    この時はミダ杯だったので、ミダ所属の弟さんが大会で優勝してました。


    そんなイリューシン君とネイちゃんのところに子供が誕生したので、お祝いの言葉をかけました。



    友人だとこんなふうに声かけれるからいいですね。
    (イリューシン君からはタツシの誕生祝いに声をかけてもらえなかったけどね…
    ↑たぶん、午前の試合か何かでお祝いの言葉をかける行動が、発生しなかったんだと思います)
    子供は女の子だったので、イリューシン君の才能をいっぱい継いでそうだなーと思って、見に行ったら…

    なんとエナの子一つ。

    …あれっ?

    イリューシン君のコークとジマ、削れちゃったんか…。
    エナの子持ってるから結婚するとは思うけど。
    性格は遊びのリーダー。
    訓練するタイプかは分かりませんが、きっと母に似ておしゃべりだろうな、この娘も(笑)。


    ジーンちゃんと年末デートをしたら、そんな二人と一緒になりました。



    ヴォルケ
    「二人とも、また来年もネタを頼むよ〜!」
    イリューシン
    「…いや、そう言われても;」
    ネイ
    「ええ、あたしに任せといて下さい! ほらほら、イリューシン、行くわよー!(引っ張りながら走っていく)」
    イリューシン
    「ネイ、ち、ちょっと待って…! うわああぁぁ…」
    ヴォルケ
    「ネイちゃんはいつも元気だな〜」
    ジーン
    「イリューシン君、が、頑張ってー…ってもう聞こえてないか…」


    567年もこれにて終了ー。
    568年に続きます。


    ←566年 / 568年→
    | ぐうたらジャム国 | comments(0) | - | posted by ルシマ - -
    Comment








    << NEW | TOP | OLD>>