愛と訓練のワーネバブログ「愛と訓練のワーネバ劇場」の出張ブログです。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
ぐうたらジャム国・PCヴォルケ編、その3 00:00
0
    6代目ヴォルケ編、その3です。
    *

    564年

    1日未明、学生の移住者さんに来てもらいました。
    ファング君(永さん)とエリンギ君(アツさん)です。
    今年の入学の子がたった1人だったので、同級生ができて丁度良かったです。
    エリンギ君はバハウルグ長のところへ。
    そして、ファング君はガアチ長・リム長を夫婦でやっているPCの両親のところに養子入りです。
    夫婦共にウルグ長なので、どっちかな、と思ったのですが、恐らくリム長のほうだと思います。
    ヴォルケは末っ子なので、弟(しかもハンサム)ができてとっても喜んでます(笑)。



    ファング君は成人まで心配はないですが(ヴォルケがそんなことさせませんぜ!)、もしかしたら、エリンギ君は再養子にいくことになってしまうかもしれません…。


    *


    昨年末に婚約した姉トレーネが恋人のデイブ君と10日に結婚しました。



    おめでとう! サポートしたかいがあったというものです。
    是非1系or3系の子供を頼みます。

    姉も結婚し、そろそろ母の結婚しなさいの言葉が痛いです…。



    もうジーンちゃんとは湖だけなんですけどね。
    ああ、だけど、お母さん、もうちょっと、もうちょっとだけ待って欲しいんだ…!
    早ければ今年の末に決着が着くから…!

    …とかなんとか思っていたら、なんと父アンスールが危篤に…。

    あああ…orz



    そろそろだと思っていたけど、やっぱり悲しいもんです…。
    アンスールでのプレイは、国民達の恋愛に奔走していて、あっという間に時間が流れてしまったように思います。
    もう少しサバティや子供達との生活も楽しんでプレイしたかったな、とは思っても後の祭り…。



    アンスール・バイドラー 性格:みんなのアイドル
    ジマAリーグ3位 3S:166・131・123 戦績:37勝23敗9KO 連勝記録:8回
    リム1位 仕事ポイント:27982 メダル:全て 獲得タイトル:シニア選手権(1回)
    称号:メダリスト、ミスタープルト

    PCでいるうちはAリーグ入りできませんでしたが、NPCになってからしっかりA入りしてました。お疲れ様!
    婚約報告できなくてごめんよ。
    そして、ファング君、養父を亡くすことになってしまってごめんね。


    丁度アンスールが危篤になった日はアンスールの誕生日でもあった20日で(実は愛の日生まれでした)、ヴォルケはエナコンで昨年よりも10票多い33票でミスタープルトになりました。

    投票してくれたのは大体同年代の女性。
    少し年の離れた熟女の皆様は、2位のやもめさんのほうに投票していたみたいです。
    NPCってそういうの見分けて投票してるんでしょうか…。よく分かりません。


    *


    さてさて。
    29日です。ウルグ長選挙であります。

    あまり書いてませんでしたが、この日のためにヴォルケは必死こいて働いてきてウルグ順位は既に3位になってました。
    給料をイムティ代に費やし、性格を「みんなのアイドル」にしました。
    そのお陰で無才で25歳ピークだというのに、魅力ランキング1位になり、ミスタープルトにもなれました。

    一番のライバルは現職の母。
    父を亡くしたばかりで申し訳なく思いながらも、どうか今年だけはPCにその座を譲って下さい…!






    よっしゃああ!!!


    よし、とその足でジーンちゃんをデートに誘いに行きます。


    そして翌30日、プロポーズ。







    !!!!!




    …。



    リセット♪


    (も、もしかして、何か感じていたんだろうか、ジーンちゃん…)




    ま、まあ、とにもかくにも無事に婚約しました。

    とまあ、ここまできたら、何をやろうとしていたか分かると思いますが、実は親と同居したかったんです。
    今までやったことがなかったもので。
    アイテム庫も継承したいなぁとずっと思っていたので。

    だけど、ふと思いました。
    なんか、男PCで、母親との同居って…。




    姑(サバティ)VS嫁(ジーン)バトル勃発…!?



    以下、想像。

    ジーン
    「(朝食の支度中)あ、お義母さん、おはようございます。朝ごはんの支度、しておきました(汗がきらきら)」
    サバティ
    「(王魚のシチューと宝珠トーストの豪華な朝食を見ながら)ジーンさん。うちは毎朝、焼きヴィチなのよ」
    ジーン
    「え…!?(真っ青)」

    以上、想像終了。



    「い、いや、母さんもジーンも仲良くやってくれると僕は信じてる…!」



    …。



    でも、やっぱりなんかありそうで、怖いです…!


    *


    ■その他の出来事いろいろ。



    DD杯で人が優勝しました! もちろんノンリセットです。
    オリビエさん、かっこいいぜ…!
    オリビエさんは、DD杯以外でも優勝経験の多い強い人です。普通に信心深い性格なのに、凄すぎる。
    が、無才なのが災いしてか、ずっと恋人がいなくて、最近になってようやく恋人(やもめ)ができてました。
    実子は無理だと思いますが、このまま頑張ってもらいたいなー。


    それから。
    仲良くしていたイリューシン君がようやくPCの友人欄に入りました。



    これで晴れて両思いであります(両思い=お互い友人同士)。
    そんなイリューシン君、恋人とはまあまあ順調の様子。
    5系同士だけど、応援してあげるよ。うん。
    (といいますか、50人もいるんだから、5系同士でも仕方がないというか…)
    ウルグも同じですが、ショルグも同じなので、対決できる日が楽しみだなー。
    実はイリューシン君は母親がコークのみだったのに、父親の才能を全部持ってきた、誕生当時のプレイ中はアイタタタな子でした。
    というのも、その頃はまだ才能持ちを抑えようと思っていたもので。
    だけど、そんな理由で誕生当時には「うーん」と思っていた子でも、歩き出して、成人して、こうやってPCを友人だと思って慕ってくれてるとやっぱり嬉しいものです。
    というか可愛いです。


    *


    ヴォルケはこの年、Dリーグに上がっていたんですが、結果は1勝3敗。とほほな結果です;
    一度、姉の試合と同じ時間になってしまい、家族の応援が得られなかったんですが、ファング君と恋人のジーンちゃんが応援に来てくれて嬉しかったです。

    …まあ、負けちゃったんですけどね…!(相手の人、応援多すぎだよ)

    というか、こんな成績でウルグ長になれたのが凄いと思います。
    まあ、来年にはまた母に譲るつもりです。
    アイテム渡しができないし、間違えて引き抜いちゃったら困るしね…!


    565年に続きます。


    ←563年 / 565年→
    | ぐうたらジャム国 | comments(0) | - | posted by ルシマ - -
    Comment








    << NEW | TOP | OLD>>