愛と訓練のワーネバブログ「愛と訓練のワーネバ劇場」の出張ブログです。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
ぐうたらジャム国・PCロア編、その18 00:00
0
    4代目ロア編、その18です。
    *

    538年の続きです。

    11日。
    試合が終わり(勝ちました)、大通りに出ると、フィロな子が一緒に歩いているのを見かけました。
    確かピエラ・ファンクという子で、彼女はジュリアの妹です。

    ロア
    (とうとう、かな?)

    …だけど、ピエラって確かストークの弟バーナーと恋人だったと思ったのだけども。
    まあ、ピエラがフィロのほうを選んだというのならば仕方がありません。

    12日。
    この日、丁度フィロと試合でした。
    一昨年に戦った時は負けてしましたが、今年は勝ちました。
    試合が終わり、水のみ場で水をのんでいると、フィロが声をかけてきました。

    フィロ
    「強くなったな」
    ロア
    「あれから随分訓練したから」
    フィロ
    「うん、知ってる」
    ロア
    「それよりも、昨日一緒に歩いてた子って、やっぱりそうなの?」
    フィロ
    「…なんだ、見てたのか。うん、まあ…」

    そこまで言い掛けたところで、フィロが視線をロアよりも先のほうに向けました。

    ロア
    (ん…?)

    振り向いてフィロの視線の先を見ると、恐らく夫婦でしょうか、ロア達よりも少し年上くらいの男女が楽しそうに話をしている姿が見えます。
    女性の方は、先日見たピエラとそっくりです。もしかしたら親戚かもしれません。

    ロア
    「? どうしたの?」
    フィロ
    「――いや、あの二人、仲いいなって思って」
    ロア
    「まあ、そうだね」
    フィロ
    「うん、俺もピエラとあんなふうになれたらいいなって、思ってさ」

    彼らの傍に息子らしき子がやってきて、そのまま彼らは通りのほうに去って行きました。
    そう言ったフィロが、何かいつもと感じが違っていたのが気になりはしましたが、そのまま仕事に向かいました。
    仕事に行くと、ストークが早速フィロのことを話題にしておりました。

    いつものことですが、情報が早いな、と逆に感心してしまいます。


    *


    19日。
    この日、アトルが珍しく仕事場で声をかけてきました。
    アトルとは同じ仕事場なのですが、あまりそこで話をすることはありません。

    アトル
    「ここ来るといつも兄貴の姿見るんだけど。ホント忙しないな。ウルグ長でも目指してるのかよ?」
    ロア
    「そういうわけじゃないんだけど」
    アトル
    「なら、お袋みたいに議長にでもなるのか?」
    ロア
    「――議長に?」

    その言葉にロアはビックリしました。
    ショルグ長になりたい、とは思ってましたが、更にその後のことは考えてもいなかったのです。
    議長か…。
    だけど、議長になるにしても、ウルグ長かショルグ長にならなければどうしようもありません。

    まだまだ先の話だ、とそのことを考えるのはやめました。

    翌20日。
    エナコンを見に行くと、フィロが魅力王1位でノミネートされているにも関わらず、そこにいませんでした。
    あれ?、と思いつつ、投票してから大通り南に行くと、そこに佇んでいる兄の姿を見つけました。

    ロア
    「兄貴、エナコンは?」
    フィロ
    「んー、ピエラとデートの約束しててさ」
    ロア
    「…でも、ファンクさん、エナコンに出てたけど」

    そうです、エナの子を持っているピエラも、エナコンにノミネートされていたのです。

    フィロ
    「いいんだよ、俺が待っていたいんだから。それにお前も前に同じことしてたろ」

    そういえば、と思い出しました。
    確か数年前のエナコンの時にフッラとデートの約束をしていて、エナコンに出場しなかったことがありました。
    だけど、その時フッラはエナコンに出場してなかったし、少し事情が違うと思うですが。
    まあ、兄がそうしたいというなら、ロアは何かを口を出す必要もありません。

    この後、兄は0票でミスタープルトに選ばれ(相変わらずフィロは大通り南でずっとピエラを待っていたのですが)、その恋人ピエラもミスプルトに選ばれました。
    そして、彼らはエナコン後にデートし、夜の港に向かったのでした。


    ←前に戻る / 次に進む→
    | ぐうたらジャム国 | comments(0) | - | posted by ルシマ - -
    Comment








    << NEW | TOP | OLD>>