愛と訓練のワーネバブログ「愛と訓練のワーネバ劇場」の出張ブログです。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
目指せ自作全能企画国、その11 00:00
0
    自作全能企画データ、その11であります。
    *

    6代目エルミアの記録の続きです。



    議長選挙があったので、久々に議長になってみました。



    早速、議長権限で変な色にしてみた。

    「シャツとズボンがぴんく…(←ジマ所属)」

    「あら、似合ってるわよ。可愛いかわいい(なでなで)」

    (ぼ、僕まで、子供扱いされてる…!?)

    どうでもいいけど、エルミアの顔は3段階目よりも4段階目のほうが良い感じですね。

    *


    さてさて。
    子供達は長女ロゼ、長男マルベック、二男シャブリ、三男サンソー、それから更に下にエナ抜け3能の四男シラーとコーク・ミダ持ちの二女シャルドネを作り、6人兄弟になりました。

    そして、長男・二男・三男の3人が全能という凄いことに。
    その中に素質は継いでいる子はいるのでしょうか?(どきどき)

    どうでもいいけど、子供達のお顔、長女と三男と二女がそっくり、長男と四男も同じ顔でちょっと面白い(笑)。


    *


    マルベック入学まで最近にしては珍しく足早にプレイ。



    さっそくパスチェック。





    …。





    …。





    …。





    残念、父親の素質で210/220/229でした。

    まぁ、残念といっても、これはこれで結構嬉しいです。
    この国の国だしキャラの素質ですし。



    さあ、気を取り直して次のシャブリにいってみましょー。



    子供のお辞儀かわゆす。

    このコが継いでいたらホントに嬉しいんですが…。





    …。





    …。





    …!





    …!!!!!





    つ、継いでる…!?





    や…





    やったー!!






    ちなみに長女ロゼと、三男サンソー、二女シャルドネは、父の素質で、210/220/229。
    四男のシラーは母の素質で、237/231/233でした。


    *


    今回の才能…

    コークは初期に移住させた新規キャラから継がれたもの。
    ジマは地元民から(大元を辿るとアーロ・サンパイオ氏)。
    ミダはこの国の国だしPC。
    エナは突発。

    …なんか、才能の出所が全部違っててまとまり感がないなー(苦笑)。
    まぁ、いいや。

    何はともあれ、目的の子が誕生したのはめでたいです。
    途中で苦労したので、もうちょっとかかるかなーと思ってただけに、最後のスマッシュヒットはちょっと面白かった(笑)。
    (でも、条件に合った子は、シャブリだけだったんだけどね…)
    才能持ちの新規キャラの移住をOKにしたし、条件はゆるゆるだったので、これだけ早くできたんでしょうね。
    素質の解析もやっていましたし。
    それに最初の段階で上手い具合に、才能+素質と継いでくれたのが凄く運が良かったと思います。
    最初でつまずいていたら、きっとやる気が失せて最後まで続けようと思わなかった気がします;


    シャブリのパスワードです。



    寿命25シャブリ・スカーレット(25日生)
    才能:コーク・ジマ・ミダ・エナ 素質:237/231/233(20歳時ピーク)

    ■3歳版
    性格:人気者 所属:学生 3S:0・0・0 所持金:0プゥ
    お土産:DD×2、女神の香り茸、卵焼き

    どせもずど まりにとら ★ずどらそ むままうず
    ららばにに ぶふまどざ るげひらで にへちうぎ
    ずすうさち ぶせやびろ こさごよぶ はひぞげる
    はぜへたえ がさう★つ ぞず

    ■6歳版
    性格:思いやりがある 所属:ジマ・リム 3S:60・64・56 所持金:5280プゥ
    お土産:DD×2、女神の香り茸、卵焼き

    のずぐかぶ でぞじじだ そ★ので★ ほじだわ★
    はでじけぶ でつののざ ぞ★ともか いへすささ
    もぐさぎが ひば★ざぼ べこせそざ くみべたれ
    しじそすざ へびばぐん こてねめ

    いまいち締まりのない名前ですが、ワインに使われる葡萄の品種名みたいです。
    ショルグ長になりたい!と言ってました。積極性が落ちて途中でミスタープルトに変わりましたが。


    カナン
    「それにしても、なんだか最後があっけないわね」

    ブラット
    「だけど、めでたいじゃないか、なあ、ブラウ(ブラウを見上げつつ)」

    ブラウ
    「そうだね、お父さん(ブラットを見下ろしつつ)」

    ラヴィアン
    「私はロミナがいればそれでいいわ」

    ザイン
    「(ラヴィアンを横目に見つつ)…何はともあれ企画途中で投げ出さずに終わって、プレーヤーもほっとしてると思うよ」

    エルミア
    「それにしてもあたし含めて2系ばかりね」

    2系に始まり2系で終わった感じです。
    だって、3代目以降PCが全員2系だもんな(笑)。
    2系の…特に北東・東・北は今はお腹いっぱいであります。
    でも、かっこいい子で終わって良かったなー。

    このデータの目標であった「自作全能で自作龍素質を継いだ子供が誕生」したので、これにてデータは終了。
    折角誕生したんだし、シャブリでプレイしてみようかな、とも思ってますが、まあその話はその内に。


    これまでお付き合いありがとうございました!(ぺこ)
    | 目指せ自作全能企画国 | comments(2) | - | posted by ルシマ - -
    Comment








    達成おめでとうございます!
    かっこいい子で達成って嬉しいですよね。機会があればPCとして動かしてみたいです。

    先日フランコ28国に移住させてもらった4人のうちラミスちゃんの報告です(動きがあったのはまだ彼女だけなのです。)
    成人で入国してもらったラミスちゃん、移住者会話が切れる日に評議会館邸に向かう姿を目撃したので翌日追跡。お目当てはデペッシュ!プレイヤーの100%希望通りでしたので、ガンガンお手伝いして490年25日に2人は結婚。女の子が1人生まれています。メリンダを少し延命してミダナァムをデペッシュにしているのでナァム夫人としてのんびり生活しています。
    では、また来ます!
    posted by あきこ | 2008/06/06 7:26 AM |
    >あきこさん
    ありがとうございます!
    まさかこんなかっこいい子で終わるとは思ってなかったので、嬉しさ倍増です〜。

    ラミスの報告も、ありがとうございます。
    他の子達はまったり過ごしてるというのに、動きが早い…!
    そういえば、報告聞いてると、いつも手が早い気がします、この子…(苦笑)。
    お相手は、まさかまさかのデペッシュ氏ですか! な、なんてかっこいい人を…!
    更に、ナァム夫人とは…まさに玉の輿ですね(笑)。
    だけど、あきこさんの望んだ通りに動いてくれたようで、ほっとしてます。
    今後もラミス含め4人を宜しくお願いします。
    ではでは!
    posted by 可南@管理人 | 2008/06/06 5:30 PM |
    << NEW | TOP | OLD>>