愛と訓練のワーネバブログ「愛と訓練のワーネバ劇場」の出張ブログです。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
ぐうたらジャム国・PCヴォルケ編、その1 00:00
0
    6代目ヴォルケ編、始まりました。
    *

    まずはじめに断り書きをば。
    先代で父アンスール編では国の半数近くを占める5系を少しでも減らし、系統のバランスを整えようと、NPC達の恋愛を足を突っ込みまくっていました。





    が!





    暫くこのデータから離れていた間、結局そういったプレイスタイルは、自分にはあまり向いていないことが分かったので、系列のアンバランスさの調整は努力をしつつもそんなに気にせず、ヴォルケからはこれまでのように最低限のサポートのみ…ナァム家恋愛をした場合だとか…にしたいと思います。

    というか、ヴォルケではそんな余裕がないYO!
    というのが正直なところです。


    というのも。


    この多才能国になりつつあるデータで…






    無才能な上に、25歳ピーク。





    なので(…)。


    当分は自分のことできっと手一杯だろうよ…。




    運が良いことに寿命は長そうなので、今回は絶対ピークまでプレイしてやるー。


    それに、なんだかんだで少ない系列はPCが増やしていくのが一番確実な手段なのではないかと思いました。



    そういえば、このデータはゆくゆくは全能国にしようかなーと思ってます。
    が、全能の移住者を入れるのはまだやめておいて、今は才能が少しずつ増えていくのを楽しんでいこうかな、と。

    さすがに無才能ではきつくなっているので、次の代ではまた才能持ちをPCにしたいです。



    *


    さてさて。
    そんな具合でヴォルケでのプレイを開始。
    とりあえず、能力を全て50↑にしてみましたが、NEXTひどすぎ!(笑)
    特にスピード(180/240/210くらいの素質です<ヴォルケ)。
    リーグデビューできるのはいつになるんだろう…。
    それに加えてデビューしても、すぐに外落ちしそうな気配;

    そんなこんなで、ヴォルケの魅力はかなり低いだろうに、何度もデートに誘って下さった方がいらっしゃいました。
    次期コークナァムのミンメイ・イーグルさん
    彼女の友人欄、どうなっていたんだろう…(遠い目)。

    …正直かなり迷ったのですが、お断りしました。
    ミンメイさんも無才なので、誕生した子供にまたサポート入れねばならないのがキツイです…。
    しかも、長子は次のナァムだしなぁ。
    PCが才能持っていたら彼女にしていたかもしれんです。

    元々、ヴォルケではお嫁さんにずっと迷ってて、プレイが進まなかった経緯があるのですが、結局巡り巡って一番初めのお嫁さん候補だった1つ年下のジーン・スギタニちゃんに落ち着きました。
    メガネっ子です。
    大人しそうでちょいと地味目なところが結構好みです。
    才能はコークとミダ。能力見てると、素質は自キャラである父譲りの240/130/210くらいで、25歳ピークっぽい。



    成人直後に誘ったのもありますが、茸なしでデートに応じてくれたのがちょっとビックリ。
    だけど、振られないかもの凄く心配であります…。
    同級生にエナ持ち3能がいるしね…!
    仕事ランクを増やしていけば大丈夫かなぁ。

    結婚は少し経ってからにしようと思ってるので、当面は振られないように魅力アップに励むことにします。


    * / 563年→
    | ぐうたらジャム国 | comments(0) | - | posted by ルシマ - -
    Comment








    << NEW | TOP | OLD>>