愛と訓練のワーネバブログ「愛と訓練のワーネバ劇場」の出張ブログです。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
目指せ自作全能企画国、その8 00:00
0
    自作全能企画データ、その8であります。
    *

    他ごとやっていたら間が空いてしまいましたが、ここから6代目エルミアの記録開始ですー。
    代の数も同じですが、そろそろぐうたらジャム国に年数が追いつきそうであります。

    さてさて。
    エルミアの婿候補は5歳年下で従弟のマークス・スカーレット
    人はそれをショタコn(ry
    才能はコーク・ジマ・ミダで、素質はこの国の国だしカナンから受け継がれている210/220/229です。
    ミダオンリーの父親と、コーク・ジマ持ちの母親から誕生した、いいとこ取りの子です。
    ちなみに素質は父似。母はこの国の地元民アーロ氏と同じ素質なので、やっぱりいいとこ取りです。

    エルミアがコーク・ミダ・エナの3能なので、とうとう全能っ子が誕生するかも!という組み合わせで、期待(と不安半分)に胸を膨らませてはいるのですが、5つ下ということは5年待たなければなりません。

    このデータの3代目の時も5年待ちをしたんですが、倍速使っていても5年は結構長いです。
    しかも、今回はちょっと不便なミダショルグ邸暮らし…。



    …。




    うーん…。




    …うーん…。



    …あれこれと考えた末、一旦家を出ることにします。

    その間にお弁当をためておけるなどの諸々の理由から。


    要はマークス君の成人時に独身でいられればいいわけなので。


    まあ、そんなわけで、余命を調整したヨルクを移住。
    所謂繋ぎ、的な役割のキャラだったわけですが、凄くいい恋人(旦那)だったので、申し訳ない気持ちに…。
    そうそう、こういう時に限って、頻繁に会いにきてくれたり、デートがノーミスだったりするんだよな…!

    ヨルクは結婚して数年後、役目を果たして国に帰りました(?)。
    ありがとう、ヨルク。
    ちょっとの間だったけど、凄く楽しかったよ。かっこよかったし。

    そんなこんなで一人暮らしになってしまったわけですが、一人暮らしはやっぱり淋しいもんですね。
    実家が、大家族だっただけに余計にそう思うのかも。


    *


    マークス君の成人の少し前。

    母ナタリーデちゃんが亡くなりました。



    余命はあまりよく覚えてなくてウィンドウで報告受けた時はショックでした…。
    ちょっと若いよなぁ…(;_;)。
    末娘のコーデリアはまだ学生だったのに…。

    子供の頃からずっと仲良くしてたのに、デートではつれなくて淋しかったけど、結婚後にめちゃくちゃ話しかけてきてくれて、なんというツンデレ…もとい可愛い奥さんでありました。
    まだまだザインと仲良くしてほしかったなぁ。
    本当にお疲れ様!

    そういえば、その前PCのザイン、素の寿命ならとっくにワクトの元に召されちゃっているんですが、卵をどれくらい食べたのか覚えてないんですよね(汗)。
    コーデリアの成人まで大丈夫かなぁ…。
    まだ妹が家に残ってはいるんですが、恋人との交際が順調なので、ちょっと不安。


    ナタリーデちゃんはミダナァムだったので、長子でPC兄のギゼルがナァムを継承しました。



    ナタリーデちゃんが亡くなったことは勿論悲しいのですが、このミダナァム姿にはちょっと惚れた(笑)。
    この顔、3段階目が男前だと思います。


    *


    そんなこんななことがありつつ、とうとうマークス君が成人
    な、長かった…!



    待ちきれずに成人式の最中に誘ってしまいました(笑)。


    続きますー。
    | 目指せ自作全能企画国 | comments(0) | - | posted by ルシマ - -
    Comment








    << NEW | TOP | OLD>>