愛と訓練のワーネバブログ「愛と訓練のワーネバ劇場」の出張ブログです。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
お遊びヴァレリー国、クレタ嬢編 00:00
0
    全能企画国の息抜きにヴァレリー国で遊んでみました。
    *

    お相手はウォルター国でのジャムの婚約者であるクレタ・ライト嬢
    ジャムとクレタ嬢は寿命のつりあいも取れていて、なかなか好きな夫婦だったりします。

    アラニス国のストロベル嬢と同じく物静かなクレタ嬢、どんな行動をしてくれるかな?と思いつつ、恋人同士になったのですが。

    手繋ぎ「以外」は全て順調にいきました。
    …ええ、2回くらい「やだ」と言われました(笑)。



    それ以外は順調で、なかなかいい感じだわね、と思いながら、プロポーズ→結婚。
    初年の25日に結婚したのですが、25日、26日とPCとクレタ嬢の誕生日が続いていたため、1人目がヒットしたのは27日でした。
    そして誕生したのが長男クルス
    続いてその1日後にヒットさせた長女クレア
    そしてオート中に年を離してできた二男クロービス、三男クアス
    全人種対応夫婦なのに、全員東南というところがなかなか面白いかも。

    どの子も可愛いですが、クレアが大好きな顔の子で言うまでもなく溺愛♪ 素質はクレタ嬢似だったのですが、この素質なら、初期国のエキストラにもってこい!というわけで今回は嬉しかったりする。
    下の二人は双子ですが、この二人は本流(?)ではいません。そのかわりに別の子が誕生する可能性もあるかも。

    本流というのは。
    もともと、このヴァレリー国を立ち上げた理由は、「デービット・デイリー君と結婚する」というもの。
    ウォルター国では既婚だし、ジューリア国だと前年が「活発に」らしく教育方針に迷う、という理由から、少し時間がかかりますがヴァレリー国を選びました。
    それまでのデービット君へのお弁当配達用PCとして入れたのが、このクレタ嬢と結婚したPCソル
    独身でも良かったのですが、子供達の顔を楽しみにしながらプレイするほうが歩みが早そうだという理由でクレタ嬢と結婚してみた、というわけです。

    というわけで、このクレタ嬢の結婚データは、デービット君の成人までは手動で、その後はオートに切り替えてます。
    オートで起動していたのはパス取りのためだったのですが、その間に誕生したのが下の双子でした。

    PCとしてのクレタ嬢との結婚生活はこれで終了ですが、デービット君との結婚データでも仲の良い姿を見せてくれると嬉しいな。

    *

    さてさて。
    ヴァレリー国をプレイすると、いつも楽しみなのが、どんなキャラ達がくっつくかなーということ(笑)。
    ジュンコさんやユカさん達も恋人がいないので、女傑達が誰とくっつかも楽しみの一つです。

    普段はあまり記録に残さないのですが、今回は気まぐれに記録しておこうと思います。
    メモを取っていないので、うろ覚えな部分もあるのですが、とりあえず確定組だけ。
    ちなみに、これはクレタ嬢編なので、デービット君成人後にできた夫婦も書いてます。

    ■まずは、夫婦になった方々。
    たぶん、こんな順番で夫婦になったと思います。

    ムラド・ワグナー×ユウカ・スギタニ
    最初からカップルでそのままゴールインすることが多いですが、開始時点で既に余命が…なので、子供は間に合いませんね…。
    ムラド氏はこの後、リーン・コンドインさんとお付き合いしていました。

    毎度お馴染み国出しオレグ×ストロベル・デイリー
    どうでもいいけど、オレグはストロベルさんかガーネットさんとくっつくことが多い気が。
    要するにミスプルトをかっさらっていくイメージです。

    アレック・マチダ×ユカ・スギタニ
    ぐうたらジャム国と同じ組み合わせ!
    アレック氏はイム人だけど、恋人できやすいほうなのかな。素質もまあまあ良いみたいだし。
    ラッキー氏と比べたら、よほどねえ…。

    コン・プエルト×ジョディ・スギタニ
    最初から恋人のいる兄のファリド氏よりも先に結婚してました。

    ファリド・プエルト×ジュリー・ファースト
    …子供は、間に合いませんでした…orz
    毎回遅いよー。ファリドさんもジュリーさんも、もうちょっとしっかり!
    そういえば、ジュリーさんはクレタ嬢の叔母さんなのですね。

    自キャラ×アグネス・ラドリーズ
    わーい、アグネスさん結婚したー!

    キャブ・バイドラー×ジュンコ・モリタカ
    当然のことながら子供は無理でした…。
    なんかジュンコさんってやもめだとか、こういうキャラとばかりとくっつくなー…。
    ジュンコさんはこの後、ピーター・コンドイン氏と恋人に。

    ウェザー・ファンク×システムさん
    ウェザー氏は素質がアレですが、いつももてますね。
    役職についているのとショルグ順位が高いためかな?

    ここから下はデービット君成人後。

    デービット・デイリー×自キャラ
    あっという間に結婚してました。

    ハリス・バイドラー×ニルパマ・ライト
    さすがエナ持ち×コーク持ち。

    あと、凄く嬉しい夫婦ができました!

    ドノバン・デイリー×バーラ・ホルメス


    どどどどどドノバン君、ありがとうありがとう!!!!!


    ガイデッド氏のかわりにお礼を言わせて下さい!!(をい)


    バーラちゃんが自力で結婚したの、はじめて見ました!
    一年後には、こんな可愛い娘さんが誕生してましたですよ♪

    性格は「いい子」でしたよ。


    いい子!

    (2回も言わんでも)


    前にバーラ嬢を振ったハウンドと比べてドノバン君の株急上昇中。
    ドノバン君は結構意外な人と結婚してくれるから、毎回行動が見逃せません(笑)。
    ドノバン君は顔がいまいち地味だけど、ステータス的には凄く優秀なので、ウォルター国のキャサリーン嬢は見る目があるんだなーと勝手に思ってます。

    ■それから、結婚まではいってなかったけれど、恋人同士だったのが…。

    ハウンド・ワグナー×レディ・デイリー
    今回は未亡人か…。

    ブランドン・ファースト×キャサリーン・ラドリーズ
    この組み合わせは前にも見たことがある気がします。

    サトシ・ラドリーズ×セーナ・ファースト
    あまり見ない組み合わせ。
    というかサトシ君はヴァレリー国開始だとあまり恋人できないイメージです…。

    これ以外のキャラ達は、システム移住者相手か、もしくはいないか、です。


    それと、ジャムは今回はカリナ・イーグル嬢と恋人になってました。
    カリナちゃんなら寿命が使いきれますね♪
    ちなみに、ぐうたらジャム国だと、カリナ嬢はファリド氏と結婚してました。

    それにしても、相変わらずジャムさん、強い。
    いつものように「まじめに」2回で、あと積極性をそぎ落としちゃいそうだったので、あえてお弁当を渡してなかったのですが、厳格な性格→頑固一徹で、思いっきり武術系の性格になってました。
    成人時のデータを残してあるので、ジャム議長プロジェクトはこのデータでやろうと思っています。

    ちなみに議長はデイヴ氏→ガイデッド氏→ダラー氏の順。
    ヴァレリー国開始でよくあるパターンの一つかな。

    ドノバン君とバーラ嬢が分岐時点で交際しているかは分からないのですが、デービット君のほうでも結婚してくれると嬉しいなー。


    デービット君編にきっと続きます。
    | その他 | comments(0) | - | posted by ルシマ - -
    Comment








    << NEW | TOP | OLD>>