愛と訓練のワーネバブログ「愛と訓練のワーネバ劇場」の出張ブログです。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
目指せ自作全能企画国、その7 00:00
0
    自作全能企画データ、その7であります。
    *

    5代目PCザインの記録の続きです。
    エルミアが成人したので、無事継承しました。

    でも、進める前に先日不意打ちに誕生したのパス取りのために、継承データを保存しておいて、ザインでプレイ継続。
    この末っ子はコーデリアと名付けました。



    こんなこと言ってくれてます。
    かわええ!(めろめろ)

    母からジマを引っ張って来てくれたら良かったのに…!と本気で思いました。まー、仕方ないですが。

    あと、ミダナァムになったナタリーデちゃんの初議会の様子。



    そうか意外と「地味な色」好きだったのか…。
    この後、パス取りまでの3年間、ナタリーデちゃんはずっと「地味な色」と提案し続けておりました。
    やっぱり好きなのね(笑)。

    そういえば、服の色って、挨拶と同じようにそんなに重要なものではありませんが、少し気になりませんか?(私だけ?)
    地味な色だと、どうしてもプレイ中のテンションが落ちちゃいます。
    それが何年か続くとどうしても、ね。
    かわいい色や派手な色は華やかだし、テンションが上がっていい感じです。
    ナァムはミダナァムだけやったことがありますが、大抵は「派手な色」で時々「かわいい色」「地味な色」を提案してました。
    だけど、派手な色でも、女の子の学生服はちょっと地味じゃないかな、と少し思ってます。

    ちなみにこっちのデータでのNPCとして動いていたエルミアは、最初の婿候補だったとさくさくっと結婚してました。
    …なんか、ラヴィアンの時もこんなことがあったような(笑)。


    *


    そんなこんなでパス取りも終了し、エルミアのデータに戻ってきました。

    お婿さん候補は先日も言った通り、マークス・スカーレット君
    スカーレット姓からも想像つくかもしれませんが、ザインの姉マリーの息子、つまりエルミアの従弟です。
    血が近いかなーと思いつつも、これまでこっちのデータではいとこ婚はしてなかったので、大丈夫かな、と。

    さて。
    でも、この子の成人まで5年待ちです。
    一度ブラウでも経験してますが、5年は結構長いです。
    しかも今回はちょっと不便なミダショルグ邸暮らし。


    うーん。


    ううーん。


    …一度結婚して家を出とくか?


    要はマークス君が成人する時に独身でいればいいわけで。
    その方がお弁当もためておけますし、議員にもなれるし。

    そうと決まれば、子供なしでそのくらいの余命(5年以内)の持ち主はいないかなーと探したのですが、それらしい男性は全員余命がそれ以上で充分のようでした。
    それはそれで嬉しいことなので、やはりここは自分で作ることにしましょうかね。


    続く。
    | 目指せ自作全能企画国 | comments(0) | - | posted by ルシマ - -
    Comment








    << NEW | TOP | OLD>>