愛と訓練のワーネバブログ「愛と訓練のワーネバ劇場」の出張ブログです。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
目指せ自作全能企画国、その6 00:00
0
    自作全能企画データ、その6であります。
    *

    5代目PCザインの記録の続きです。

    前回、長男ギゼル、長女ナタシア、二女エルミア、三女マディという子供達に恵まれたという話をしましたが、それから四女シェリルも誕生。
    才能は上からジマ・ミダ、コーク・ミダ、コーク・ミダ・エナ、下二人は最低限遺伝のミダ持ちだったので、やっぱりコーク・ミダ・エナ持ちのに継承したいと思います。


    お婿さん候補は同級生でジマ・ミダ持ちのがいいかな、とずっと考えていたのですが。


    が。


    5つ下にコーク・ジマ・ミダ持ちのな子が誕生してしまいました。

    これまで誕生する可能性のある組み合わせで何度も結婚して計17人も子供を作ったのに、ミダ×コーク・ジマのNPC夫婦に先に作られるなんて、ちょっとショック!


    と、そんな愚痴はともかくとして。


    やっぱり、この子にすべき?


    前述した子よりも、この子の方が全能が誕生する確立は高いよな…。



    …。



    うーん、でも5年待ちだし、そろそろ南の血が恋しいし。



    …。



    うん、やっぱりにしよう。


    というわけで、当初の予定を変更しまして5年待ってをお婿さんにすることにします。
    これまで東と北東の子が多いから、純北の子供が誕生してくれることを祈ろう。
    できたら母似の辺りの子だったらめちゃくちゃ嬉しい♪
    (難しいとは思いますがね)


    *


    というわけで、お婿さんも確定したところで、卵焼きや花色ゆで卵などを作り置きしつつ、ナタリーデちゃんの愛らしさにめろめろになりつつザインでのプレイを楽しむことに。

    久々に15歳ピークで学生時代に能力をがんがん上げていたのもあり、今回ようやくこのスカーレット素質を持った子で、ピーク能力まで上げることができました…!
    勿論、龍技も使えるように♪

    それから、そのピークの早さと素質の高さを活かして、ミダショルグ長もやってました。


    ミダショルグ長生活が何年か続いた後。
    前回ナタリーデちゃんが次のミダナァムだという話はしましたが、ザインでのプレイ中にナァムになりました。



    PCがショルグ長をやっていたので、代理で暫くの間は長男のギゼルがやることに。



    ギゼル成人時にはまだミダナァムではなかったのですが、偶然ミダを選んでいました。
    将来、ナァムに就任した時に所属が変わって外リーグ落ちるのは可哀相なので、良かったといえばよかったのかも。
    もしかして、それを見越してこの子はミダを選んだのだろうか…。


    年末にナタリーデちゃんは正式なナァムに。



    PCも久々に一般国民に。



    相変わらず3段階目の袖のひらひらが可愛いです。


    何はともあれ、ミダショルグ邸、ただいま!


    …。


    でも、やっぱりちょっと不便。

    子供達がナァム恋愛をしないように祈るばかりであります。

    あと、お婿さん候補の子に継承権がつきませんように…!
    血縁からしてたぶん大丈夫だとは思うんですが…。


    *


    さてさて。
    そんなこんなでザインでのプレイもあと1年と少しという頃。

    「子供つくろっか?」

    と誘われて子作りしたならば、なんか、ハートの数が多かった、ような…?

    ボタンを連打してて、はっきりとは分からなかったのですが、確認してみたら、やっぱりヒットしていました。

    な子。


    …。


    ザインでのプレイ延長してパス取りしようと思います。
    (ちなみに才能は父コピーのコーク・ミダだったので次PC予定はエルミアのまま)

    なんだかんだで6人兄弟かぁ。


    続く。
    | 目指せ自作全能企画国 | comments(0) | - | posted by ルシマ - -
    Comment








    << NEW | TOP | OLD>>