愛と訓練のワーネバブログ「愛と訓練のワーネバ劇場」の出張ブログです。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
幻に消えた7回目のコーク杯 00:00
0
    ぐうたらジャム国の派生データのお話です。
    *

    4代目ロアの時代、ぐうたらジャム国にフェイズ・スギタニというNPCがいました。
    ロアのプレイ記録でも出ていますが、この時代、彼とストーク・デイリーというそっくりな二人はプレーヤーを翻弄してくれました。
    アンスール編の最初の方でも少し触れていますので、彼らの詳しいことはそちらを参照して頂ければ幸いです。


    元々そこまで注目していたわけではなかったフェイズ君を気にしだしたのは、彼が12歳でコーク杯を制したことでした。

    「あれ、まだ顔が二段階目だ。この年で上がってきたのか、ふーん」
    「って、優勝しちゃったよ、すげえ!」

    みたいな。
    それから、彼が存命中はコーク杯優勝の座を誰にも譲ることはありませんでした。
    その数、6回。
    少しだけ操作してますが、実力のほうが大きいと思います。
    ところが、コーク杯優勝7回目がなるかどうかのまさにその日、フェイズ君は危篤になってしまい、7回目の優勝は幻に消えてしまいました。


    それで、不意に思いつきました。


    フェイズ君に7回目のコーク杯優勝を果たしてもらおう!


    と。


    …というのが、このデータの目的で前置きであります。


    *


    まずはフェイズ君の紹介をば。
    って、これまでさんざん書いているので、今更書くこともないかもですが(笑)。

    522年28日、ローズベルト&ハーガソン夫婦の子供として誕生。
    兄弟は兄のアビオンという子がいます。美形一家です。

    ジマ・ガアチという男らしい所属を選択して成人、ノディという娘さんと結婚(旧姓忘れた;)。
    ターニャ、サトシ、フォートレスという三人の子供に恵まれますが、548年3日に妻のノディちゃんがワクトの元に召されてしまいます。
    その後、本国では恋人を作ることもなく、一生を終えてしまいました。
    それで余命半減を受けてしまい、7回目の優勝ができなかったわけですが。
    役職は最初のコーク杯優勝以降、ジマショルグ長になったり、一般民に戻ったりを繰り返し、やがてウルグ長選挙に出るようになると、ガアチウルグ長で定着し、亡くなるまでウルグ長を勤めあげました。

    と、まあ、そんな具合。

    7回目の優勝は、余命半減を防げば簡単にいけるでしょう。

    というわけで、やもめとなったフェイズ君と結婚することにしました。


    …。


    結局なんだかんだと理由をつけてフェイズ君と結婚したかったんじゃねーの?


    …。


    うん、否定はしない(こら)。


    *


    そこでPCを誰にするかですが…。

    フェイズ君の奥さんはだったので、このお顔にそっくりな顔の子をPCにしたいなと。
    手持ちを探ってみたら、な子を発見。
    リズ・イーグル。
    この国出身のNPCです。以前、養子にしてパスをとりました。
    この時代にも健在で、元気に暮らしています。
    国に同じキャラが二人いるのも面白いよね、というわけで彼女に決定(いいのか)。
    折角だから、本物(?)に挨拶してみたり。



    「それにしても、あなた、若い頃の私によく似ているわね」

    「そ、そうですか?(…だって本人だもの)」

    みたいな。

    プレイ中に本当のお母さんが危篤になったのでお見舞いに行きました。



    リズちゃんのパスを取る時に結婚したので、愛着のあるNPCでした。
    お疲れ様!
    この後、本物のリズちゃんはコークナァムになりました。


    ところでリズちゃんが持っている才能はミダだけです。
    多才化しつつある国で、振り向いてもらえるかどうか不安だったので、ピンクの茸を4つ装備で猛アタック!(こら)



    …。

    …つくづくオジサマに「だって好きなんだもん」を言わせたがるヤツです。
    でも、フェイズ君は何をやってもかっこいいんだぜ!(重症)



    デートはとてもスムーズで、特にミスをすることもなく(ほっ)結婚式を迎えました。
    姓はフェイズ君のスギタニです〜。


    *


    フェイズ君の子供達のことは先にも述べましたが、サトシ君とフォートレス君はまだ結婚してません。
    フェイズ君がウルグ長をやっていることもありまして養子二人とも同居です。
    更に自分が入れたな養子もいるので、いきなり5人家族。
    男所帯の中に入る形に。


    …。


    …。


    いっやあ、思ったよりもいろいろと凄かった(笑)。
    想像すると、もう、ね。
    ターニャちゃんがまだいてくれたらなーと何度思ったことか(笑)。

    早速アイテム庫を空けてみたら、ガアチウルグ長なだけあって石だらけ。
    まだ成人してない子もいるし、アイテム持ち出されてすぐに空っぽになる!と思い、野良イムにも手伝ってもらって持ち出されない程度を残して処分。
    聖なる瞳やハッカ石はフェイズ君に納品してきてもらいました。

    まだ余命はあるので、子供もいけそうだなー、というわけで折角なので夜のパイ使って子供も作りました(ぽっ)。

    子供は年子で三人。
    ミナツ、カズシ、リョウタです。
    スギタニ姓だったので、和名にしてみました。東方系が多かったので丁度良かったかも。
    どの子も可愛いぜ!


    *


    折角だからコーク杯での優勝だけでなく、龍王の称号も持ってもらおうかな〜とDD杯で優勝させたのですが、丁度一人目の出産とそのDD杯決勝とが重なってしまって、リセットするのが大変でした;
    たぶん10回以上リセットした…。

    バグさん強すぎ!

    子供を作る際には日にちを考えないといけませんですな。とほほ;

    そして、本国では養子の二人は未婚のままなのですが、今回はフォートレス君は自力で恋人を見つけて、結婚してくれました。



    お相手はミダ・エナ持ちのパーフィというお嬢さん。
    いい人捕まえたな!ということで母親として喜々として結婚式に参列。



    おめでとう!

    本国では結婚せずに人生終えてしまったので、余計に嬉しい♪

    彼らの新居は実家のすぐ下でした。



    いつでも会いにいけて便利そうです(笑)。

    で、もう一人の養子のサトシ君ですが、後でちょっと確かめてみたら、無才の上に素質がもの凄く低いときたもんだ。
    フォートレス君は無才でもフェイズ君譲りの高素質のようなので、結婚できたのかもしれませんね。でも、サトシ君はさすがに今回も厳しいかもしれないなー…。


    *


    そんなこんななことがありつつ、6度目のコーク杯で優勝してもらい、あと何気にイム争奪戦でも優勝回数が多かったので、そちらでも優勝回数を伸ばしてもらいました。

    やがて、議長をやっていたロアが亡くなり、議長選挙が行われることに。


    …。


    議長になったら、絶対出店権を貰うだろうな…。


    …。


    子供3人いて集めていたお弁当を持ち出されたりしたらちょっと大変だな…。


    …。


    だけど、そんなことよりもフェイズ君の議長姿は絶対かっこいい!


    というわけで。



    やっぱり最終的には議長になってこそ!というわけで議長になってもらいました。
    勿論実力です。

    本国ではもの凄く迷って、結局ロアが議長をやることにしたので、この姿も幻といえば幻でした。



    あああ、やっぱりかっこいいな…vv

    初議会の様子。



    鼻血出そうです(怪しすぎ)。


    *


    そして。

    とうとうやってきました7度目のコーク杯の年。
    年始からもの凄くドキドキしてました。
    再婚してないと、まさに決勝当日にワクトの元に召されちゃうんだよな…。

    「くらえ、りゅうてきこうはー」

    「そーど! げいるー!」

    「(左右から飛び掛られて)こら、もう少し大人しくしてなさい!」

    「(遊びにきている)お父さん、まだまだ元気ね」

    「そうね」

    だけど、今回は龍技しかけてくる息子達の相手をして、まだまだ元気な姿を見せてくれています。
    なんだか感慨深いです。

    そして、やってきたコーク杯決勝当日。
    さすがに7度目ということもあるのか、落ち着かないPCとは逆にフェイズ君は緊張する様子もなく落ち着いています。

    「あなた、今夜の試合、頑張ってね」

    「ああ、頑張るよ」

    夜。
    手に汗握りながら試合を見守ります。

    (どきどきどき)






    見事、優勝しました!


    リセットなしで勝ってくれましたよ…!
    早熟でピークは過ぎてて、勢いも衰えている上に、コーク杯で右側なのに。
    嬉しすぎるっ。

    勿論、レコードも更新です♪



    おめでとう、フェイズ君!


    *


    というわけで、目的も果たしたのでこのデータはここで終了となります。

    思いつきで始めたことでしたが、フェイズ君のかっこよさに更に惚れ直しました。
    フォートレス君も結婚してくれたし、本国では見られなかった姿が見られるのもパラレルのいいところですよね。
    本国ではやっぱり記録は6回のままですが、この記録はずっと残していきたいと思います。

    フェイズ君、どうもありがとう!


    今度は若い頃のデータに入って、フェイズ君と兄弟にでもなってみようかな〜。


    おしまい。
    | ぐうたらジャム国 | comments(0) | - | posted by ルシマ - -
    Comment








    << NEW | TOP | OLD>>