愛と訓練のワーネバブログ「愛と訓練のワーネバ劇場」の出張ブログです。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
お遊びウォルター国 00:00
0
    これはウォルター国で遊んでいた時のことです。
    通りを走っていて、すれ違い様「ジャム」の文字が見えたのですが、なんだかいつもと雰囲気違う。


    んん?


    …議員服、着てる…?





    この年齢でショルグ長!?
    (もちろんリセットなしです)


    しかも、能力はこれ↓



    じ、ジャムさん、すげえよ…!
    (まるで、いつもスゴイ能力で上位にくるコンさんみt)


    当然のように、レコードも更新。



    そういえば、ウォルター国はヴァレリー国の凄いレコードがリセット(?)されているみたいですね。


    次の年にはBに落ちてたけど(…)、素晴らしいモノを見せてくれてありがとう、ジャムさん。
    (このデータは永久保存っと)


    あと、やもめデペッシュ氏も快挙です。

    かっこいいな!
    この人、エナ持ちのお陰か、いつも再婚して子供も作って、議長にまで上り詰めることが多いですね。
    というよりも、逆にこの人が再婚していないのを見たことがない(笑)。
    いつか結婚してみたいです。

    議長といえば、プレイしていると議長に選ばれる初期国民って大体決まってきていますよね。
    私のデータで議長に選ばれることの多い初期国民は…
    ダラー氏、エドワード氏、ケミカル&ポポ夫妻、あと、前述したデペッシュ氏あたりかな。
    もしかしたら寿命が長く、議長歴が長くなりやすい人達で印象に残っているのかも。
    あと若手だと、ジャムやキャサリーン嬢が議長になったこともありますね。
    ガーネットさんも…あったかなぁ。あったような気もする。

    あと、こんな人がなったことがあります。
    アレック・マチダ氏
    筋金入りのイム人。
    長寿。
    ヴァレリー国に女性PCで入ると、おっかけになる典型的イム人だと思うのですが(しかも相手にされないことが多い気がする…)、そのデータではユカ・スギタニさんと結婚し、信心深いにまで勤勉さを上げまして見事議長選で当選、寿命まで議長席についてました。
    凄い出世だと思いました。


    って話がそれましたが、このお遊びデータで何をしていたかといいますと…。
    こんな子を作ってました。



    可愛いな〜♪(めろめろ)
    この系統の顔は北東版が一番好きで、この顔の子がまた欲しい!と思い、今度は髪の毛の濃いお顔を狙ってみました。
    茶髪もいいけど、こっちもかわいいぜ!
    父似でエナ欠にしたかったのですが、母親のエナがくっついて全能でした。
    この系統の顔で全能はいなかったから、それも良し!
    その内、才能の組み合わせの全パターンでこの顔を作りそうでちょっと怖いです。

    だけど、とりあえず、これで7/12になりました。
    残りも頑張ろう。

    パス検索にも既に登録してありますが、こちらにもパス置いておきます。
    ※姓が変わっているのは、別国でナガツキ家に養子入りさせたから。

    フィエスタ・ナガツキ(25日生)
    才能:コーク・ジマ・ミダ・エナ 素質:240・230・220程度(20歳時ピーク)

    ■3歳版
    性格:いい子 所属:学生 3S:0・0・0 所持金:0プゥ
    お土産:DD、女神の香り茸、夜のパイ、花色ゆで卵

    みゆめのみ ろねひでれ なでのゆ★ じていゆめ
    てさがのさ わさかみめ がつせせき じせこてべ
    よわぼおそ がて★つぞ べそせばよ のりがんか
    さがげのあ ひだ

    ■6歳版
    性格:信心深い 所属:ジマ・バハ 3S:80・70・70 所持金:4220プゥ
    お土産:DD、女神の香り茸、夜のパイ、花色ゆで卵

    つろぐらと けぬれとぼ ごもつ★み みおゆべす
    け★ばすさ なごすつつ ひも★ちぎ とで★けと
    くぼもひど ぼぜぜはぞ らげたくゆ うすぼぬも
    びた★めが おめしちで あも

    学生版も性格矯正してあるので、勤勉さ優しさ共にMAXです。
    | その他 | comments(0) | - | posted by ルシマ - -
    Comment








    << NEW | TOP | OLD>>