愛と訓練のワーネバブログ「愛と訓練のワーネバ劇場」の出張ブログです。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
目指せ自作全能企画国、その5 00:00
0
    自作全能企画データ、その5であります。
    *

    5代目PCザインの記録です。

    ザインは久々に3歳継承して、学生生活を送りました。
    まあ、学生継承するといつも思うことですが…。


    やることがない。


    この国はほとんど国民達に関与してなくて、PC継承が決定したら、PCに年の近い子供達…要するに配偶者候補になるような子達の才能や素質をチェックするくらい。

    というわけで、大通り南でデートチェックだけして、ほぼ高速モード4段階目でびゅーんと飛ばしました。
    当然の如く、先生の話も連打。
    先生の話はプルトやワーネバの世界観の確認ができていいんですけどね。
    話を作る際には確認しておく必要がありそうですが、まあ、博物館の本も含め、攻略本に書いてあるし。

    だけど、15歳ピークだったので、余った時間でがんがん能力上げができたのは良かったかも。


    そんなこんなで暇をもてあそびつつ、もうすぐ学生生活が終わるという頃。
    訓練していたら、疲労が回復しきらずに病気になってしまいました。
    折角だから、親に温泉に連れて行ってもらおうかな〜と思い、待っていたのですが…

    2日間くらい一度も話しかけてくれませんでした(哀)。



    兄や姉達は心配そうに何度も話しかけてきてくれたのに…!
    ↑そんなふうに感じた。

    結局2日後に気付いた母ラヴィアンに温泉に連れて行ってもらいました…。

    *

    そんなこんなで無事成人

    ザインのお嫁さん候補は前回も話をした通り、ナタリーデ・ワグナー。一つ年下。
    凄く可愛い。3系にしては珍しくクールな感じのするところがイイです。

    そういえば、書き忘れてましたが…というか、成り行き上そうなってしまったのですが、ナタリーデは次のミダナァムです。
    ザインでのプレイ中に彼女がなるかは分かりませんが、今回の長子はミダナァムになることは間違いありません。
    そもそも、このデータの初代はミダナァムのダラー氏と結婚しているので、戻ってきたといえば、戻ってきたのかも。

    1年間はそんなナタリーデちゃんにお弁当を運び、成人後、さくさくっと恋人に。

    手を繋ぐのを嫌がられたりとか、そんなこと言って何たくらんでるの、と言われたりとか、必要なんだと言ったら「ふぅん、そう」とさらりとかわされたりとかしましたが、なんとか婚約。



    …。



    …。



    …学生時代から仲良くしてて、こんなにそっけないの初めてです…(遠い目)。

    友好度(?)はかなりあがっていたはずなのにね…。


    まあ、でも、それはあれだ、ツンデレだと思っておこうじゃありませんか。うん。
    実際、結婚後の家での「愛してるよ」ぶりが半端じゃありません。
    デレたってことで宜しいのよね?(にやにや)


    で、肝心の子供達ですが。
    今のところ、こんな感じ。


    まあ、うん。

    いろいろ書きたいことはあるのですが、何はともあれ4人目でしょう、またキタ!
    でも、ちょっと前に誕生して以来なれました。
















    OK、見慣れた!




    ところで、先ほども書いた通り、今回の長子は何もない限りは将来ミダナァムになります。
    なので、がミダナァムになるのですが…。


    この顔でミダナァムって、凄く似合う気が…!(どきどき)


    …将来がちょっと楽しみになってきました。

    長女もナタリーデちゃんの人種違いで凄く可愛い♪ ほくほくです。


    で、次のPCなんですが、恐らくになるでしょう。
    というのも3能だったので。

    3能といっても、エナ抜け3能ではなくて、突発エナをくっつけての3能なんですけどね!



    …。



    …あ、あるぇー?



    まあ、一応これであとジマだけになったのは確かだから、良しとするか。

    エナ抜け3能の子がこれから誕生すると変わってくるかもしれませんが、恐らくこの子で確定だと思います。
    エナ持ちが少なくてどうやってつけようか悩んでいたのもあるし、丁度お婿さん候補もいるし。


    そんなこんなで続きます。
    | 目指せ自作全能企画国 | comments(0) | - | posted by ルシマ - -
    Comment








    << NEW | TOP | OLD>>