愛と訓練のワーネバブログ「愛と訓練のワーネバ劇場」の出張ブログです。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
目指せ自作全能企画国、その4 01:00
0
    自作全能企画データ、その4であります。
    *

    少しばかり間が空いてしまいましたが、4代目PCラヴィアンの記録です。

    さてさて、ラヴィアンにはお婿さん候補が二人います。

    一人目はコーク・ジマ持ちのザトールン・スズチ
    素質は115・178・231。この国の地元民、アーロ氏と同じものですが、実際にアーロ氏の孫に当たります。
    才能のジマはそのアーロ氏から継いだもので、コークは突発です。両親はジマ×ミダだったはずなのになー(笑)。ま、いいや。
    ラヴィアンと同じ年、あと寿命がラヴィアンと同じくらいというところが個人的にポイント。あと、言うまでもなく好みのお顔です。

    二人目はジマ・ミダ持ちのバッソ・エマーソン。従弟。
    素質はこの国の国出しPCカナンから継いだ210・220・229の龍素質です。
    こちらはバッソの父親がジマ・ミダ持ちだったので、それをそっくりそのまま受け継いでいます。

    好みとしてはザトールンなのですが、2系×3系夫婦にはまっているし、NPC同士でもくっついていたということで、バッソも捨て難い。丸顔君って、愛嬌があっていいよね!

    というわけで、ラヴィアンではデータを分けて、二人と結婚してみることにしました。
    3能が誕生したほうを本流にすればいいや、というわけで。


    で、どうなったかといいますと…。


    ザトールン編


    バッソ編



    …と12人も作ったのですが


    コーク・ジマ・ミダの3能、なし!




    …。





    …。





    …。





    orz





    素質すかしの3能すら誕生しませんでした。
    特にバッソ編では最低限遺伝の子が多かったです。確か3人。
    それもある意味凄いと思うんだけど!

    もう一度やり直すのもなんだし、才能の付きが良かった、PCが上手く出世ルートに乗れていた、NPCの恋愛が上手くいっていたなどの諸々のことを踏まえ、ザトールンとの結婚データを本流データにして継承していこうと思います。
    でも、実は決め手となったのはだったりする(笑)。
    ようやくアグネスさん顔が誕生しましたですよ。嬉しすぎる♪
    あと、というのが、祖先のクレイグ氏&バーラちゃん親子みたいで凄くいい感じ♪
    バッソ編だとな双子も誕生して、すっごいツボだったのだけどもね!(笑)


    さてさて。
    次のPC予定は末っ子の。ザインと言います。コーク・ミダに素質持ちで、そのままラヴィアンのコピーです。
    短命なので、久しぶりに学生継承して卵を食べつつ、能力アップに励もうかと。

    お嫁さん候補の子は、もう一人の婿であるバッソの娘のナタリーデ。一つ年下。
    めっちゃ可愛い。凄く好みです。
    ちなみに、父親と同じジマ・ミダ持ちで素質も同じです。
    そろそろ南の血が欲しいと思っていて、同じくジマ・ミダ持ちのと迷ったのですが、この顔の魅力には敵いませんでした。
    ラヴィアンと同じようにデータ分けてもいいかな、とも思ったのですが、どっちでも誕生しなかった時のモチベーション低下がひどいので、今回はやめておきます;
    ちなみに、こっちの子の素質は200/230/230くらい。同じように優秀です。
    …でも、実はこの子の場合、母親から素質を継いでいたら、PCと同じスカーレット素質だったんですよね。もし、その素質を継いでいたなら、この子になっていたかもしれない。素質すかしがないっていうのはやっぱり安心します。


    *



    そんな感じでラヴィアン編はダイジェストで終了。
    モチベーションが下がり、暫くプレイをしてなかったのもあり、いまいち歩みがよくなかったです…。
    好きな顔でわくわくしていたのだけどなー。


    そんな中で、PCを癒やしてくれていたのは、妹ロミナの存在でした。
    毎日ステータス画面を覗いては、デートの文字があるかのチェックをしてました。
    ロミナかわいいよロミナ。



    ロミナの結婚式にて。

    「ああ、愛しいロミナ。とうとうお嫁にいっちゃうのね…。辛くなったらいつでも帰っていらっしゃい…!(ぎゅー)」

    「…お姉ちゃん…(呆れ顔)」

    ラヴィアンは超シスコンです。


    ザイン編にきっと続きます。
    | 目指せ自作全能企画国 | comments(0) | - | posted by ルシマ - -
    Comment








    << NEW | TOP | OLD>>