愛と訓練のワーネバブログ「愛と訓練のワーネバ劇場」の出張ブログです。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
新規キャラの素質の検証 00:00
0
    (※メインブログと同じものです)

    新規キャラの素質の検証であります。

    というのも、新規キャラがどの程度の割合で龍素質を持っているかが気になり、検証してみました。
    方法は至って簡単。
    新規キャラを100人作って、各キャラの素質を調べます。

    それではいってみましょー。
    *

    尚、素質の明記の仕方は合計値が…
    300〜399…D
    400〜499…C
    500〜599…B
    600〜 …A
    Aの素質のうち、全てが200を超える素質をSとします。

    ではどんな感じになったかというと…

    1〜20人目


    21〜40人目


    41〜60人目


    61〜80人目


    81〜100人目


    最低値…137/113/123、373
    最高値…234/231/217、682

    D(300〜399)…3人
    C(400〜499)…35人
    B(500〜599)…50人
    A(600〜)…7人
    S(Aのうち全てが200以上)…5人

    才能持ち…4人

    *

    プルトは出方に割と偏りが見られるので(龍素質が続けて2回出たりとか)、200人と300人と調べると、もうちょっと信憑性のある結果がえられると思うのですが、さすがにちょっと疲れたので、100人でご勘弁;

    ですが、こうして調べてみると、当たり前といえば当たり前かもしれませんが、素質はBが圧倒的ですね…!
    約50%なので、2人に1人はB素質持ちということになります。
    Dはもう少しあるかと思ったら思ったよりも少ないことにちょっと驚きです。
    まあ、プルトを初めて起動した方が、いきなりDを当てちゃうと悲しいですよね…。
    ということで、新規キャラの素質はC〜Bが8割を占めているようです。

    で、肝心の龍素質(S)は約5%。20人作って1人という割合です。
    今回は最高が682。700以上が一人も出なかったことを考えると、そういう数値は100人作ってもまだでない確立(1%以下)ということなのでしょう。200人、300人と作ればもしかしたら1人は出たかもしれません。

    この結果を見ていると、やっぱり龍素質を狙って出すのは難しいことなのだなと思います。そのうち、全てが230を超えるものですとか合計値が700を超えるものならば尚更。

    ですが、いつかはきっとそんな素質ともめぐり合えるはず…!

    自作龍素質を目指している方、そう信じてお互い頑張りましょう。

    素質なんて気にしてないよ、という方も、是非自分が作った素質で龍技を使ってみて下さい。素質を才能をあわせるのは大変かもしれませんが、その分、達成感もあり、感動すると思います。


    おしまい。
    | その他 | comments(0) | - | posted by ルシマ - -
    Comment








    << NEW | TOP | OLD>>