愛と訓練のワーネバブログ「愛と訓練のワーネバ劇場」の出張ブログです。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
リュー兄さんとまったり結婚データinフランコ国 00:00
0
    メインブログで書いていた絵やプレイ記録の簡単なまとめです。
    フランコ国はあまり入国しないので、いつ入国しても新鮮に感じます。
    *



    リュー兄さんもデペ兄さんもどっちも3段階目が好みなので、3段階目で。
    ちょっと線が細くなってしまった…。
    リュー兄さんが少々たらしっぽくなっちゃったんだけど…でも、垂れ目でこの髪型だとその典型のような気がしないでもない(笑)。


    というわけで、全力投球(?)の全能企画国の息抜きにのんびりやろうとフランコ国入りしてみました。

    リュー兄さんと結婚するのはこれで二度目です。
    初期国民で気になる人とはあらかた結婚してしまったので、その中で特に好きなNPCともう一度結婚、というプレイスタイルになってきているみたいです。

    今回はちょっとでも長生きしてもらうために子供は双子3組にしてみました。



    …という感じに。
    以前、リュー兄さんは(1系)遺伝子も儚い、という話をしてた気がしましたが、男女比を考えるとまあまあ妥当な感じでしょうかね。
    だけど、なかなかバリエーションに富んでていい感じの兄弟だなぁ、と。1系3系の可愛いどころばかりでほくほくですー。
    名前は上からスピカ、アシメク、ザニアー、ヘゼ、シルマ、アララフと付けました。
    前回の子供達に主に星の名前をつけていたので、今回も乙女座の星の名前を拝借。

    そういえば、PCはエナ抜け3能(憑依っ子)なんですけど、スピカとヘゼの二人に何故かエナが付きました。凄い確立です。祖父のフランコ議長からの隔世遺伝でしょうかねぇ。

    スピカなんて顔があれなので、まるでサトシ君の子供だと錯覚しそうに…。


    …。


    …って、う、浮気なんてしてませんよ…!?(笑)




    アシメク(とヘゼとシルマ)はこんなこと言ってました。可愛い。

    *



    双子3組総勢6人の子供達にもみくちゃにされながら、きっと相手をしてあげているだろうリュー兄さんを想像するとなんだか可愛いです。
    PCは真ん中で集まっている彼らをいつも遠くから眺めていました(笑)。

    そういえば、前回は双子2組+1人で5人だったから、今回は子供が1人多いんだなー。
    年子で作ったので、お弁当渡しがちょっと大変でした。
    いつもは3つのところを2つにしたりしてたけど…!
    6人全員が通っていた時は、誰に渡して誰に渡してないかでちょっと混乱。

    だけど、元の寿命があれだから、+3年しても、子育てしているとあっという間に余命がなくなってしまいますよね…。
    もっと若い国があればいいのになぁ。
    ついでにダラー氏が未婚の国もあればいいのに!
    (↑ダラー氏、凄く好きです)

    あ、だけど、ロイスちゃんがいないのは淋しい…!

    というのもですね。
    実はわたくし、議長の奥様エグナーさんがめちゃくちゃ好みでして。

    プレイ中は勿論こんな会話をしていたわけですけれども、ドツボでした。
    エグナーさん、ステキv

    なので、勿論そっくりなお孫さん、ロイスちゃんも大好きなわけです。

    で、折角なので最初の双子の片割れに引き継いで、そのロイスちゃんと結婚してみたりなんかもしました。

    本当は彼氏がいたんですが、3能の魅力(笑)で奪ってしまいました。ごめんね!


    ところで、亡くなられたナッシュ家の長男さんはどんな人だったんでしょうね〜。
    フランコ国入りするとそれを想像しては胸をときめかせています。

    子供達を成人を見届けた後にデータ終了ー。
    目的通り、とてもまったり過ごせたデータでした。
    ナッシュ家兄弟、ホント、皆ステキすぎ。

    おまけでラクガキした義弟アレック氏。

    描くのに緊張するお人です…(どきどき)。

    おしまい。
    | その他 | comments(2) | - | posted by ルシマ - -
    Comment








    アル様〜♪♪(違)いやー、でも似てるよね?
    最初にプレイしたのがフランコ国なので、
    思い入れは一番あるカモ。キャブとか、ね…ふふふ。
    posted by n | 2008/04/04 10:08 PM |
    nさん、どもども!
    うん、自分も似てると思いました(笑)。というか、アルをプルトに変換したら、きっとこの顔になるよね。
    キャブさんもいいね〜。フランコ国入りすると注目してしまう人の一人ですわー。
    今回誕生した中で同じ顔の子がいるけど、素質の差がなんとも…(笑)。
    posted by 可南@管理人 | 2008/04/04 10:29 PM |
    << NEW | TOP | OLD>>