愛と訓練のワーネバブログ「愛と訓練のワーネバ劇場」の出張ブログです。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
目指せ自作全能企画国、その3 00:00
0
    自作全能企画データ、その3であります。
    *

    4代目PC予定のラヴィアンが成人しましたが、下の子達のパスを取るためにデータを残しておいて、ブラウでのプレイ継続であります。

    その継続データでのロマンスちゃんですが、ミダナァムが「かわいい色」を提案するといっつも「×」を出してました。


    「だって、ちっとも華やかじゃないもの。あたしがコークとガアチを選んだのだって、服が鮮やかで綺麗だからよ」

    「そ、そうなんだ」


    なんて言ってそうです(笑)。
    その割には「地味な色」の時には「○」出してたんだけど。


    「議長さんの黒の服がかっこいいからよ」

    「…な、なるほど?」


    ちなみに議長はブラウの父で前PCのブラットです。
    ブラットとは同ショルグでよく親子試合をしていたんですが、いつもそれを見る度に似てない親子だなーと思ってました。



    父→
    息子→



    …。



    息子のほうが20僂らい身長が高そうです。




    さて。
    とある年の末、そのブラットが亡くなり、議長選挙が行われました。



    ちょっと操作して、ロマンスちゃんに議長になってもらいました!



    やっぱり最終的には議長になってこそだよね。おめでとう♪



    末の双子ハルヴァンとトラヴィスの成人式で立派に議長の努めを果たしました。


    …。


    でも、実は既にロマンスちゃんの余命は残ってませんでした。


    たった2日だけの議長でしたが、幸せだったかな…。
    双子の成人まで生きられて本当に良かった。


    ロマンスちゃん、お疲れ様。


    ラヴィアンに継いだデータでも、最期までブラウのことをよろしくね。


    それにしても素質が高いと才能持ってないと訓練が結構大変ですな…。
    元々そんなに訓練するタイプではないから余計にかもしれないですが。
    (龍素質には才能を付けないと勿体無い、と思っている理由の一つはこれだったりする)
    ブラウでは結局ピーク近くまでプレイしたんですが、結局150〜160くらいまでしか上げられませんでした…。
    230まで上がるのに、勿体無すぎ。


    *


    そういえば、PC予定のラヴィアンはNPCだと本流でも婿候補の一人、ジマ・ミダ持ちのバッソと交際→結婚してました。
    ほほーぅ。
    デートのミスも少なくて、あっという間の結婚だったので相性が良さそうです。
    なるほど、なるほど。
    ちなみにもう一人の婿候補コーク・ジマ持ちのザトールンは、2能なのに本命の彼女に彼氏がいる、という状況だったらしく、彼女ができたのがプレイ終了間際。

    ちょっとザトールンが可哀相だったので、最初に結婚するのはザトールンにしようかと思います。
    まあ、バッソは一つ下なので、1年待たなくちゃいけない、という理由もあるんですが。

    かわゆくてめろめろしていた二女ロミナも結婚してました。
    ラヴィアンに継いだデータでも、上手いこと結婚してくれるといいな。
    25歳ピークなので、タイミング逃すと余っちゃいそうだし。


    さてさて。
    次からはラヴィアンの記録になります。
    そちらも、どうぞ宜しくおねがいします。

    続く。
    | 目指せ自作全能企画国 | comments(0) | - | posted by ルシマ - -
    Comment








    << NEW | TOP | OLD>>