愛と訓練のワーネバブログ「愛と訓練のワーネバ劇場」の出張ブログです。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
ぐうたらジャム国・PCアンスール編、その7 00:00
0
    5代目アンスール編、その7です。

    今回のアンスール編ではNPCの恋愛面に首を突っ込みまくりなので、そういうのが苦手な方はご覧にならないほうがいいかと思います。
    今更ながらの注意書きで申し訳ないです。
    *

    相変わらず打倒5系&7系!に燃えるアンスール・バイドラーの記録の続きであります。
    最後の記録です。

    奥さんはサバティ
    子供達は長男ベルク、二男ヒューゲル、長女トレーネ、三男ヴォルケの4人です。

    そういえば、この国の多才化を抑えようとしていたのは何故かというと、他にプレイしているデータに全能っ子を4人入れる予定なので、そちらをゆくゆくは多才能国にしようと思っていたからなのでした。
    で、こちらはかつてのメインデータの陰を追って、2能くらいで抑えられないかなーと思っておりました。
    まあ、だけど、こっちも多才化してもいいかーという結論に達し、才能の抑制はほどほどにして今は少ない系列を増やしていくことに専念しようと思います。


    さてさて。
    いきなり話は飛びますが、フェイズ君とのデータもプレイしているし、養子パス取り+再婚後に子供を作ったりと、この時代は派生データを多くプレイしています。
    そして、子供の顔を確かめるためにオートでよく先見もしています。

    その場合、アンスールは勿論NPCとして動いているわけですが、そのNPCアンスールは…


    ショルグ長になったりショルグ長になったり。


    夜の大会に出場したり。


    トドメには議長になったり。


    …しています。



    ちなみにプレーヤーが動かしている19歳のアンスール↓




    …。


    …言うまでもなく、普通のお爺さんです。



    頭突きとかやっちゃうわけです(…)。



    サポートに重点を置いているので、物が渡せなくなるのはアカン!とわざとウルグ長選挙をさぼってはいるんだけど。


    …いるんだけど!


    ちょっと情けないんでないかい?>自分



    そんな折、先に妻のサバティがガアチウルグ長に選ばれバハ区西邸にお引越し。



    選挙に出れば、アンスールもウルグ長に選ばれるのですが、結局プレイ終了間際まで一般人を貫いてしまいました。
    中の人などいない!NPCに溶け込むかのごとく、まさに空気な一般人プレイも好きだけど、今回意図してやってないよ!?

    …ピーク年齢の20歳までプレイしたのに、一度もAリーグ入りできなかったのは初めてです(苦笑)。


    継承間際、一般人のままだと出店権を貰ってアイテムを持ち出されるので、ウルグ長になっておきました。



    サバティも再選し、夫婦でウルグ長です♪



    家はバハ区西邸のまま。ガアチウルグ長のほうが優先されるみたいですね。


    そんなこんななことがありつつ、次代候補だった末っ子ヴォルケが成人を向かえたので、PC継承。



    これからは6代目PCヴォルケでのプレイになります。
    長くお世話になりそうな予感。
    多才化しつつあるこの国で、才能がついてなくて、ちょっと大変そうですが、素質はぐうたらジャム国のPCの中では一番高いので、頑張っていこうと思います。
    だけど逆に考えると、サポートは無才のほうが断然ラクですね。例え異性に話しかけて相手の友人欄に入っても、おっかけしてこないし!

    お嫁さん候補の子が成人するまでに時間があるので(先日書いた1系っ子ではなく4系っ子になりそうです)、ついでにアイテム庫も継承できないものかと模索中。

    まあ、とにもかくにもヴォルケでのプレイ記録もどうぞ宜しくお願いします(ぺこ)。


    *


    ヴォルケ以外の子供達の話。


    長男ベルクは先日書いたアンスールの姪のナターシャちゃんと無事に結婚しました。



    いささか強引にくっつけてしまいましたが、婚約後や結婚後にデートをしているの見て、ちょっとほっとしました。
    振られる形になってしまったデムは、支援するまでもなく可愛い恋人ができました。
    良かった良かった(更にほっ)。

    いとこ婚は家系図が増えないので、通常プレイではあまりさせたくないのですが…アンスールが継承後、割と早くに亡くなることが分かってて家系図が切れてしまうので、今回はそれも意図してくっつけました。


    二男ヒューゲルは成人後、これまた姪っ子のレンゲちゃんがヒューゲルを誘いに来てたので、邪魔が入らないうちに、早々にくっつけてみました。
    NPCは恋人があるなしじゃ行動が全然違いますからね!

    この子も、PC継承間際に結婚して独立していきました。







    可愛い子が誕生してくれるといいなぁ。
    最近純南が増えているので、できれば北南を頼む!


    長女トレーネは、これまた甥っ子(こっちはサバティ側だけど)のデイブ君を誘いにいってくれたので、早々にくっつけてみました。
    1系3系カップルは子供に期待できるし!

    …とはいうものの、お互い友人欄に高魅力の異性が入ってしまって、現在は停滞中の模様。
    10歳くらいまでに結婚してくれればいいし、彼らが友人欄から外れれば再びデートの約束をすると思うので、それまで待とうと思います。


    子供達はこんな感じです。


    *

    思い出話とか。

    アンスールは結局、国民達のサポート(主に恋愛)に走り回ったプレイになってしまいました。
    リアル日数でもそうなんですが、あっという間に終わってしまった…。
    かっこいいPCだったのですが、プレーヤーが慣れないサポートにわたわたしていたために、それを堪能する余裕があまりなかった気がします…。
    だけど、そんな時にサバティが「あなた がんばってね」とか「久しぶりにデートしよっか?」と言ってくれた時は本当に嬉しかったです。
    サバティ可愛いよサバティ。
    機会があれば、再び彼女と結婚データをやりたいです。
    今度は操作なしで、成り行き任せのプレイで。

    また可愛い子達が誕生するといいなぁ。
    | ぐうたらジャム国 | comments(0) | - | posted by ルシマ - -
    Comment








    << NEW | TOP | OLD>>