愛と訓練のワーネバブログ「愛と訓練のワーネバ劇場」の出張ブログです。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
ぐうたらジャム国・PCアンスール編、その6 00:00
0
    5代目アンスール編、その6です。

    今更ながら、今回のアンスール編ではNPCの恋愛面に首を突っ込みまくりなので、そういうのが苦手な方はご覧にならないほうがいいかと思います。
    今更ながらの注意書きで申し訳ないです。
    *

    相変わらず打倒5系&7系!に燃えるアンスール・バイドラーの記録の続きであります。

    奥さんはサバティ
    子供達は長男ベルク、二男ヒューゲル、長女トレーネ、三男ヴォルケの4人です。


    ■いないといないで淋しいものなのです

    突然ですが6系が絶えちゃいそうです。
    というか、ほぼ確実に絶えるでしょう。

    現在わが国にいる6系の人たちは以下の3人であります。

    ミッシェル、レスター(姑)、ジョバンニ

    ミッシェルはエレノールと結婚し、な3人の子供を作りました。
    レスターさんはブリッツと結婚し、な3人の子供を作りました。
    ジョバンニは無才で未婚、年齢も年齢だけに期待できません。


    このまま消えちゃうのかなぁ…という状態が何年も続き、某年。


    ミッシェル宅に長女ウツギちゃんが誕生。


    キタ、女の子!!


    これは期待してもいいよね!?



    wktkしながら1年後。

























    …。







    …。






    orz






    こ、この5系が多い中に5系がきますか…!
    もう3人もうんでるやんか!

    可愛いけど! 確かに可愛いけど…!


    お願いです、エレノールさん、空気読んで下さい。
    (そんなことエレノールさんに言っても)


    次の子も期待できそうにないしなぁ。二人とも既に20を超えてるし。
    そもそもこのウツギちゃんにすらビックリしたくらいで。
    …ブリッツのところもレスターさんがもう30超えてるので…というよりもこちらも既に3人目を29で作っていたりするし(寿命大丈夫なのかしら)、ほぼ絶えるでしょう…。

    今は人口が多いので、とりあえずは成り行きに任せて、淋しくなったら移住者入れます。
    大好きな顔もあるので、その顔が出る可能性がなくなってしまうのは淋しい。
    才能持ちの6系は探すのがちょっと大変そうです。自分で作りますか。


    今は他系列を増やすために5系列にちょっと冷たく当たってますが、もちろん5系が苦手っていうわけではないですよ!
    って、自キャラパスの5系の多さからも丸分かりですが。
    ただ、自分が人種・顔系列がバリエーションに富んだ国が好きというか、理想なので、その国作りの為に、5系に対して鬼になってます(プレイ中の自分の姿は到底見せられるものじゃない…)。
    そもそもこうなったのも自業自得の部分が大きいのでありますが。
    だけど、長く続けてきて愛着がある国だもの。その国を理想の国にしたいというのが心情です。



    そんなこんなで言い訳したところで、PC家の周辺などをちょろっと。


    長男ベルクが成人しました。
    さて、友人欄に若い女性が入ってくれれば支援するぞーと毎日友人欄をチェックしていたら、こんな娘さんが入ってきました。

    ナターシャ・ファンク、コーク・ミダ・エナ持ち。
    アンスールから見たら姪、ベルクから見たら従妹に当たる子です。


    ナーイス!
    お父さんに任せなさい!

    …というわけで、茸を使ってデートの約束を取り付けさせ、恋人になってもらいました。


    ベルクからの誘いだとナターシャが断るでしょうが、ナターシャからのデートの誘いならベルクがOKするだろうし、ちょっかい出す相手も殆どいないので(ナターシャの友人欄に高魅力の男性が入ってるため)、たぶんこのまま何とかなるでしょう。
    後は新成人に目を光らせておくくらいでしょうか。

    実はナターシャには既にデムという恋人(これまたアンスールの甥だったりする)がいたのですが、ゴメン、デム!
    やっぱり今回は3系優先したいんだ!
    子供で才能持ち3系が誕生したら、今後3系は手を加えなくてもよくなりそうだし!


    しかし、従兄弟間での恋愛沙汰は親戚関係が微妙にこじれそう(笑)。


    ベルカナ
    「こんにちは、アンスール。ちょっといいかしら?」
    アンスール
    (ぎくっ)
    ベルカナ
    「うちの息子(デム)がエオローのとこのナターシャちゃんと付き合っていたんだけど、最近振られちゃったみたいでね」
    アンスール
    「…そ、それは可哀相だね(目逸らし)」
    ベルカナ
    「子供の恋愛に口を挟むつもりなんかないけど、変な噂があるのよね。あなたが後ろで手を回したとかなんとか。そういえば、ナターシャちゃんの新しい恋人ってあなたのところのベルク君だっけ?」
    アンスール
    (滝汗)
    ベルカナ
    「ちょっと顔貸してもらおうかしら?(にっこり)」
    アンスール
    (ひいぃぃぃぃぃぃ!)


    またいい人いたら支援したげるからね、デム!


    とまあ、そんな感じで進めています。
    (どうでもいいけど、国民の恋愛関係に首を突っ込みすぎて忙しなくて、スクショが全然取れてません;)
    | ぐうたらジャム国 | comments(0) | - | posted by ルシマ - -
    Comment








    << NEW | TOP | OLD>>