愛と訓練のワーネバブログ「愛と訓練のワーネバ劇場」の出張ブログです。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
ぐうたらジャム国・PCアンスール編、その5 00:00
0
    5代目アンスール編、その5です。
    *

    5系はお腹いっぱいだあああああああ!!!



    …と一叫びしたところで、いってみましょう。

    相変わらず打倒5系&7系!に燃えるアンスール・バイドラーの記録の続きであります。
    …でも、今のところなんかあんまり顔系列のバランスが変わっていません…(…)。

    奥さんはサバティ
    子供達は長男ベルク、二男ヒューゲル、長女トレーネ、三男ヴォルケの4人です。


    さてさて。
    子供達にお弁当を渡しながら、なんとか才能を削れないかしらとちょっと足掻いてます(往生際が悪いねー、自分;)。

    3能×3能のCPができてしまったので、5系同士だし、これはいけない!と引き裂いて(ごめんよ)、片方を無才とくっつけてみました。
    7系も多いけど、5系同士よりはマシ!(…だと思う)だけど、当たり前ですがエナ持ち3能がライバルなので、茸が2個も必要だし、骨が折れまくりました…。だけど、一度くっつけてしまえば、他にちょっかい出す相手もいなかったし、なんとか婚約までこぎつけさせて、ほっ。

    その振られた相手は最近絶えかけている4系っ子とくっつけたのですが、その4系っ子の魅力が低いらしく(ジマの力持ってるし、素質も高〜龍のはずなのですが)、気を抜くと「おしゃべり」な5系にさらわれてしまうので(多才能5系を5系とくっつけちゃイカン!)、こちらも骨が折れまくりです。おしゃべりは一度許すと華麗なフットワークであっという間に婚約しちゃうんですよね…恐ろしい。
    まあ、なんとか友人欄から外れてくれそうではあるようで、ほっとしてます。結婚したら、4系の多才能を作ってくれるといいな。


    こんなふうに、なるべく多才能は少才能とくっつけているのですが、同性の子供でも1つや2つはくっつく時はくっついちゃうので(運が悪いと全部つく←ついたらしい)、効果があるのかはちょっと謎です。まあ、多才×多才よりはマシか。
    だけど、先日言った全能女性3人のうち、男の子を4人作った女性以外の子供達は、揃って配偶者に似てくれて才能が1つしかくっついてません。今回は成功だということかしら。

    だけど、その分、他の家庭でいいとこ取りで3能が誕生しちゃってるんですが…。

    できたら2能くらいで抑えられないかなぁ…。
    …無理かなぁ。

    …難しいだろうなぁ。

    最後の辺りはちょっと愚痴になってしまいましたが、最近のNPC達へのちょっかいはこんな感じです。
    最初にエナ抜け3能で移住して、9人子供を作った時点で、多才能国になるのはそう遠い未来のことではなかった、ということなのでしょう。

    *

    ところで、次のPCは諸々の関係の末っ子のヴォルケにしようと思います。
    久しぶりに長生きのPCになりそうです(アンスールも寿命があまり長くないんだ…)。
    折角だから、その寿命近くまでプレイしたいなーと思ってます。ついでに何か塗り替えられそうな最多記録があるといいんですが。

    次の配偶者は今のところコーク・ミダ持ちの1系っ子の予定。3系はジマ・ミダ持ちの子がいるし、兄や姉に頑張ってもらうとして、次の子では頑張って1系を増やしていこうと思います。ハイ。
    | ぐうたらジャム国 | comments(0) | - | posted by ルシマ - -
    Comment








    << NEW | TOP | OLD>>