愛と訓練のワーネバブログ「愛と訓練のワーネバ劇場」の出張ブログです。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
ぐうたらジャム国・PCアンスール編、その3 00:00
0
    5代目アンスール編、その3です。
    *

    相変わらず打倒5系&7系!に燃えるアンスール・バイドラーの記録の続きであります。
    (ってなんか↑「7」が増えてませんか)
    奥さんはサバティです。

    子供の顔を確認しながらプレイしてるので、歩みは遅いですが、こういうプレイも面白いといえば面白いです。
    きっとこれも3系好きだからでしょうね。


    さてさて、先日仕込んでおいた長男が誕生しました。

    うん、やっぱり3系っ子は可愛いです♪

    で、2人目もできました↓

    おっしゃ、北南きた!
    今回は全員純南になっても仕方がないと思っていたので、北南は嬉しい♪
    (プレーヤーは混血好きであります)
    ショルグ長になりたい、となかなか活発な子です。


    今回の子供はこの2人+少し年を離して1人の3人くらいにしておこうかなぁ、と考えていま…した。
    1系と3系の組み合わせの夫婦ができたので(嬉)、そっちに子沢山になってもらおうかな、と。
    そっちの夫婦のほうが才能もついてて安心なので。

    …。

    …などと考えていたのです、が!

    2人目が誕生した数日後…



    うはー、ま、舞ってもうたー…orz
    なんでこういう時に限って、簡単にヒットしてしまうのでしょう;

    誕生したのは北南の女の子。そして、「ジマの力」持ち。
    ぱっと見はアンスールのコピーのような感じでありますが…?
    顔は確かめてないので、ドキドキしながら歩き出すのを待ちたいと思います。

    一人くらい5系ができてもいいかと思っていたので、5系なら5系でいいよ、うん。


    そんなこんなで、今のところは、5系同士7系同士の夫婦や5系7系夫婦が多いために、誕生してくる子供も5系や7系ばかりで一向にバランスが変わってないですが、これから1系3系の子が結婚していくので、それに期待かな。
    2系4系も押され気味だから、もーちょっとガンバレ!


    *


    ■わびさびかおる男やもめ達、最終回 〜一つの時代の終焉〜

    先日、母フッラが亡くなり、先代ロアがやもめとなった、と書きましたが。

    そのロアも…



    (;_;)

    本来の寿命だとこの前の年の末ですが、シニア選手権で優勝した折に手に入れた卵をいくつか食べていた模様。

    ありがとう、ロア。
    お疲れ様!

    ロア・ラドリーズ 性格:まさに優等生
    コークAリーグ3位 3S:153/127/119 戦績:89勝28敗45KO、13連勝
    バハ1位 仕事ポイント:32901 メダル:知識以外
    称号:豪拳王、大魔導、大仕事人、ミスタープルト
    優勝:ジマ杯3回、ミダ杯2回、シニア選手権1回
    役職:コークショルグ長1回、バハウルグ長1回、評議長10年

    ロアの詳しいことは引き続きロア編で語っていきたいと思います。


    そして、私が愛してやまないフェイズ君も…。



    お疲れ様。
    本当にお疲れ様…!


    …。


    うわああああああん!(泣)


    フェイズ・スギタニ 性格:きちょうめん
    ジマAリーグ1位 3S:137/111/97 戦績:92勝48敗26KO、9連勝
    ガアチ1位 仕事ポイント:15340 メダル:知識以外
    称号:剣豪、イム使い、ミスタープルト
    優勝:コーク杯6回、イム争奪戦4回、DD杯1回
    役職:ジマショルグ長5回、ガアチウルグ長9回

    ロアも、ストークも、フェイズ君もいなくなり、一つの時代の終わりを迎えた感覚です…。


    フェイズ君が危篤になった10日。
    その日はフェイズ君の7回目のコーク杯優勝がなるかどうかの勝負の日でありました。

    結局それはフェイズ君が危篤になってしまったことから、幻に消えてしまったのですが。


    …。


    勝手に決めました。

    フェイズ君にコーク杯7回優勝の記録を作ってもらおう!

    (超自己満足です、ハイ)


    …とはいっても、本国はこういう結果になってしまったので、もちろん派生データでになってしまうわけですけれども。

    やもめになった直後のデータがあるので、そこから開始します。
    やもめ化した後は恋人ができなくて、もちろん再婚もしてない状態で余命が半減しているはずなので、余命半減する前に再婚すれば、7回目のコーク杯も大丈夫なはず(本来の寿命はは32〜3の気がします)。

    フェイズ君とは結婚しないだろうなぁ、とずっと思っていたので(実際にするつもりもこれまで全くなかったので)、ちょっとどきどきしています。



    ところで、また話はロアのことに戻しますが、ロアは評議長だったので、年末には議長選挙が行われたわけですけれども。

    アンスールが所属するウルグ長さんが議長に選ばれ、アンスールが棚ボタウルグ長になりました。
    今回はきっとそうなるだろうなと思っていて、それは覚悟はしていたので構わないのですが。


    …が!


    いいのですかコレ↓



    た、棚ボタで記録更新って…!


    共和国レコードといえば、ヴァレリー国の最多ショルグ長「23回」という記録…。
    そんなのなかなか塗り替えられないってば!

    だけど、絶対無理というわけではないので、長生きで早熟のPCでプレイする時があれば、記録塗り替えを狙ってみてもいいかな、と思います。

    目標は高ければ高いほど燃えるってね(本当か?)。
    | ぐうたらジャム国 | comments(0) | - | posted by ルシマ - -
    Comment








    << NEW | TOP | OLD>>