愛と訓練のワーネバブログ「愛と訓練のワーネバ劇場」の出張ブログです。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
子ジャムプロジェクト、その4 00:00
0
    その名前の通り、ジャム顔を狙ったプロジェクトの記録、その4です。

    …と言いながら、既にその子はワクトの元へ…。
    その後の出来事です。
    *

    ジャム顔ルシアンが4段階目になる前にワクトの元へいってしまって、さすがに凹んだ、というか悲しかったのですけれども。
    本家ジャム&クレタ夫妻にな美人の娘さんが誕生しており、一度失恋して、その後ふらふらしていたので、結婚してみることにしました。名前をデビー・ライトちゃんと言います。

    そういえば、この娘。
    もともと「いい子」で誕生して真優真教育を受けたにも関わらず、「信心深い」で成人しました。
    不思議です。
    なぜ不思議かって、ジャムはケチなので、優しさはクレタさんから継いでるに違いないのですが、クレタさんもそれほど優しさが高い性格ではないからであります(謙虚くらいだったかと)。
    もともとクレタさんが信心と謙虚の境目くらいの性格で、試合で負けて信心になってた時に誕生した娘さんかもしれません。
    あとはお弁当か何かで維持。という感じでしょうかねぇ。

    デビーちゃんのお相手となるPCは龍素質・ジマ持ちのテリウス・ファースト
    北×東南で全人種の可能性ありの夫婦です。
    既に全能っ子が何人か国にいましたが、この頃、男性のほうに未婚で多才能はいなかったので、すんなりOKを貰いました。
    そして、結婚。
    そして、子作り。
    な子達が誕生しました。
    (長男ヘリオス、二男エルカード、長女ティア)
    特にどの顔を狙っていたはないのですが、あれですね。
    テリウス、遺伝強っ!って感じでしょうか。
    だけど、ティアが二人を足して二で割ったような感じでもの凄く可愛かったです。めろめろ。

    4人目も頑張ってみたのですがどうやってもできず、ここで打ち止め。

    …あんまり長くなかったなぁ、デビーちゃん(;_;)。
    両親のように長生きしてもらいたかったな〜…。

    ちなみに素質もジャム似で、本当にキャサリーンさんとそっくりな娘さんでした。


    *


    さてさて。その後のこと。

    まだまだプレイは続きます。
    が、やっぱり独身だと淋しいので、再婚することに。

    誰にしようか迷った末、選んだのはななさんのリン・ヴァイツェンちゃん
    やもめとなったストリーチェ・バイドラー君と結婚し、な養子がいたのですが、ストリーチェ君に先立たれまして。しかし、その後も、悲しみを乗り越えて仕事を頑張っている(同じ職場でした)リンちゃんを見て心を打たれました。

    彼女しかいない…!

    というわけで、テリウスの猛アタック。



    そして、結婚v

    その頃、PCがジマショルグ長をやっていた関係もあり、子供達と同居になりました。
    ティアの成人式や子供達の結婚式にも母親として出てくれました。
    ありがとう、リンちゃん。


    その後。
    寿命の関係で実子はできなかったのですが、彼女が幸せであったらいいなぁ、と願わずにはいられません。
    リンちゃん、ありがとう。
    めっちゃ色っぽい奥さんでどきどきしてました。
    (この顔、特に3段階目以降が色気があってステキ)


    *


    それからそれから。

    2人目の妻を看取り、再びやもめとなったテリウス。

    次の相手、どうしよっかな〜、同じ境遇の未亡人とがいいかな〜と思い始めていた頃。

    な若い娘さんがよく話しかけてきてくれてました。

    「…」

    ゲルシィ・ラドリーズちゃん。
    ラドリーズ姓からも分かるように、プラット・ラドリーズ君の孫に当たる子です。
    そして、ルシアンの長女レニスの娘でもあります。

    うーん、ちょっと年齢差があるけどまだまだ寿命は充分にあるし、次に誘ってきたら、応じようかな。

    というわけで、誘ってきてくれたので、OKして、恋人になりました。


    そして、パイを使ってみたならばあっさり懐妊。
    二女イリスが誕生。
    人気者で母のコークに父のジマ、そして父似龍素質といういいとこ取りの娘でした。
    このデータの最後を飾るに相応しい娘じゃないかな。
    アグネスさんによく似てるし。
    (そのものの茶髪版ならもっと良かったけど。笑)


    そして、イリスが結婚した頃…テリウスが30くらいになった頃で、このデータは終了しました。

    …といいつつ、テリウスでEDが見たいなーという気持ちもあるので、まだ保留はしてますが、もう記録をとることはないと思います。


    *


    思いのほかに長引いてしまいましたが、移住者さん達も活躍も見てるのも楽しかったし、ルシアンが短命かと思ったら、次のPCでは奥さんに2回先立たれたりと、なかなか両極端なプレイになり、とても楽しかったです。
    (いや、うん、短命なのも先立たれてしまったのも、悲しかったけどね…!)


    おしまい。


    *


    ■おまけ、その1。

    2代目PCテリウスと長男ヘリオスを見ながら、そして、ルシアンの弟達の迫力試合を見ながら、そういえば、この国ってこの系統の顔の人が多いよな、と折角だから全員スクショにおさめてきました(無駄なことすな!)。


    北南版。PCの息子です。



    南版。移住者フウちゃんの旦那様です。



    もういっちょ南版。故ルシアンの二女の子供です。



    そして、東南版。PCです。


    この少し前には、PCと同じ顔のヘンリ・ファースト氏(初期国民)がいたのですが、亡くなってしまってました…。
    あと、東方系の人もいたんですよ。こちらも10代で亡くなってしまったんですがね…。

    ネタにされがちですが(自分もしてるけど)、好きですよ、この系統の顔。
    ヨゥンを動かしてからというもの、愛しくて仕方ありません。


    よ、永遠なれ!

    (しかし、並べてみるとやっぱり凄いね…)



    ■おまけ、その2。
    サガミさんのジェラール君が議長になり(かっこいい議長さん!)、最初の議会後の挨拶。


    テリウス
    「…」
    ジェラール
    「…」
    テリウス
    「…あ、今、少し後悔したでしょう? しましたよね?」
    ジェラール
    「そ、そんなことは…(汗)」

    いきなりオイシイネタをありがとうございました(笑)。
    これをやってくれてジェラール君の株が急上昇。
    んもう、顔に似合わず、お茶目な議長さんだこと♪

    ジェラール君はずっとPCを友人欄に入れてくれていました。
    それと同時にPCと親戚になったりと何かと縁の深い移住者さんでした。
    (PCの息子とジェラール君の娘が結婚したのですよ〜)
    | その他 | comments(0) | - | posted by ルシマ - -
    Comment








    << NEW | TOP | OLD>>