愛と訓練のワーネバブログ「愛と訓練のワーネバ劇場」の出張ブログです。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
移住者報告(in子ジャムプロジェクト国) 00:00
0
    データが終わりましたので、簡単ですが来て頂いた移住者さんの報告を。
    ちょっと記録と前後しちゃったけど、気にしないでおこう…(こら)。
    ■フウ・イチバちゃん
    夫ドラゴイエ・ボレロ→イチバ
    長女ローグ(双子)、長男タケハル(双子)、二女シャルロット、三女マリアン、二男リュビンコ

    ドラゴイエ君とお付き合いする前に一度ジェラール君と恋人になってます。
    が、ジェラール君がフウちゃんとデートした同じ日に別の子ともデートの約束をしていて、結局、先にデートしたフウちゃんのほうが振られてしまう結果になってしまったのですが、失恋の数には数えられてなかったようで。
    というかほんのちょっと目を離している隙に、いつの間にかドラゴイエ君と何事もなかったかのようにお付き合いしていたのでビックリしました(笑)。
    もしかしたら、振られる前にドラゴイエ君の誘いをOKしたのかもしれません。
    結果良ければ全てよし、ということで。ハイ。

    ドラゴイエ君は地元民(誰か度忘れ;)とシステム移住者さんの子供です。
    ワイルダーさんだったのですが、そのためかデートの回数が多く、あっという間に結婚。
    その後、あれよあれよと言う間に子供を4人もこさえてくれていて、私もビックリ!
    仲の良さを見せ付けてくれました。

    ドラゴイエさんが若いうちから度々夜の大会に出場していたのを見ております。
    性格的にもどちらかというとフウちゃんが陰で支えていた、という感じだったのでしょうかね。
    で、大会によく出ているために、とある年、ドラゴイエ君の疲労のたまりの早さが分かってしまい、結局22歳でワクトの元へ…。
    これは淋しくなるなぁ、と思ったら約半年後にフウちゃんも(;_;)。

    フウ・イチバ
    性格:信心深い
    ジマ外リーグ1位 3S:128・121・87 戦績:10勝14敗1KO、2連勝
    バハ11位 仕事ポイント:7774
    称号:ミスプルト

    ドラゴイエ君と寿命がほとんど揃っていたのは幸運だったのかなぁ、と思います。
    本当にありがとうございました!

    ■お子さん達のこと。
    長女のローグちゃん(超ワイルド)はフウちゃんから継いだ高素質を活かし、12〜3歳くらいでショルグ長に就任、亡くなるまでずっとショルグ長を努めていました。その割にはなかなか良い人と巡り合えず結婚したのは少し遅めでしたが、そのシステム移住者さんとの間に可愛い子達をもうけてました。
    長男タケハル君(忍耐強い、ジマ・エナ持)は、最初は未亡人とお付き合いしておりましたが、その未亡人がお付き合い中に死亡。その後、その未亡人の孫娘(笑)レンダとお付き合いして、そのまま結婚、3人の子供に恵まれました。
    二女のシャルロットちゃん(おおざっぱ)は、どなたともお付き合いすることなく若くして逝ってしまいました…。
    三女のマリアンちゃん(超ワイルド)は、お付き合いした人がことごとく他に人に盗られてしまって;、結局プレイ終了まで結婚できませんでした…(恋人もいなかったです)。
    二男のリュビンコ君(信心深い、ジマ持)は、アグネスというエナ持の娘さんと結婚。4人の子供に恵まれました(この子が一番何事もない感じでした)。



    ■ジェラール・ブルゴス→ファンク君
    妻ビルドワ
    長男トラビス、長女フーミェン、二女アミー、三女タグラ

    ビルドワちゃんとゴールインするまで、ジェラール君の独身時代の女性関係は少々複雑でした(笑)。

    最初は未亡人になった自キャラアウローラと恋人になったのですが、お付き合いを開始した時点でアウローラの余命があまり残ってなかったので、もしこのまま結婚しちゃったら5人の子供を抱えたやもめになってしまう…それは勿体無い!という理由で、アウローラとのデートを妨害しました…。デートの回数も多く、失敗させるほうが難しかったので、もしかしたら相性が良かったのかも。本当に申し訳ない。だけど、ジェラール君にみとってもらえてアウローラは幸せだったことと思います。

    で、その後はフウちゃんのところでも少し触れてますが、同日に二人の女性とデートの約束;
    結果、ビルドワちゃんのほうとお付き合い開始、それ以降は特に何事もなく交際は順調に進み、結婚しました。
    ビルドワちゃんはミダナァム家の末っ子。当時ブルゴス姓が他にも何人かいましたので、ファンク姓になりました。

    その後は4人の子供に恵まれ、順風満帆な人生を歩んでます。
    晩年になり、バハウルグ長を務め始めて、その後議長に就任しました。おめでとうございます♪
    それから暫くして、ビルドワちゃんが32歳でワクトの元へ…。
    そして、ジェラール君も議長を6年努めた後に奥さんの待つワクトの元へいかれました。

    ジェラール・ファンク
    性格:みんなのアイドル
    ジマBリーグ2位 3S:146・140・115 戦績:71勝64敗5KO、7連勝
    バハ2位 仕事ポイント:20570
    メダル:議員 称号:ミスタープルト
    ウルグ長3回、議長6年

    ジェラール君が活躍しているのを見て、私もとても嬉しかったです。
    どうもありがとうございました!

    ■お子さん達のこと。
    長男トラビス君(信心深い)はジマナァム家のアンドラと結婚(アンドラは後にジマナァムになりました)、3人の子供に恵まれました。そうそう、うち一人はトラビス君と同じ顔でした(笑)。
    長女のフーミェンちゃん(信心深い)は、長いこと独身だったのですが、20を超えた頃に、PCの息子で子供ができずやもめになったエルカードとお付き合いを開始してました。プレイ終了までに結婚はしませんでしたが、別作業のために進めていたら結婚して25くらいで子供も作っていたので、長生きさんかもしれませんですね。
    二女アミーちゃん(思いやりがある)は、これまたPCの息子のヘリオスと結婚。正直ヘリオスは残ると思っていたので、早々にくっついてくれて嬉しかったです。貰ってくれてありがとう、アミーちゃん。将来だけど(笑)、宜しくお願いします、と結婚した時に思いました。その後2人の子供に恵まれています。
    三女タグラちゃん(思いやりがある)は、2回失恋した後、自身も2回くらい男性を振っています…。なんか見ていて痛々しいくらいでした…。その末に17歳という若さで逝ってしまいました…(ああああ;)。機会があれば、幸せにしてあげたいNPCです…。



    ■リン・ヴァイツェン→ライトちゃん
    夫ストリーチェ、PCテリウス
    子供:ゼファー(ストリーチェの連れ子)
    ヘリオス、エルカード、ティア(テリウスの連れ子)

    最初の旦那様のストリーチェ君はやもめさんです。
    なので、他にリンちゃんにアプローチをかけてる未婚男性がいたらサポートしよう…と思ったのですが。
    ストリーチェのミダ・エナの魅力は強大なようで…orz
    それでも連れ子は一人だったので、もしかしたら子供ができるかもしれない、と思ったのですが、ストリーチェのほうの余命が足りませんでした;

    その後、未亡人になり、それでも仕事に武術に頑張ってるリンちゃんの姿を見て何を感じてしまったPCテリウス@やもめ。
    というわけで、結婚させていただきました!
    デート中は本当に可愛い恋人で、結婚した後もしっかりした奥さん!というイメージでした。
    特に3〜4段階目の色っぽさにくらくら(笑)。
    結婚前も結婚後もしつこいくらいデートの約束をしていたので、きっと愛想をつかされていたことでしょう(笑)。

    それで、もしかしたら子供もできるかな、としつこいくらいにねばってみたのですが、結局どうやってもできなくて…。
    もしかして…と思ったら、やっぱりそうでした…(;_;)。

    リン・ライト 性格:信心深い
    コークA5位 3S:157・91・91 戦績:20勝13敗1KO、6連勝
    バハ12位 仕事ポイント:7700

    リンちゃん、テリウスとの生活、幸せだったかな…。

    今回は実子が残せませんでしたが、たくさんの思い出をくれました。
    どうもありがとうございました!
    | その他 | comments(2) | - | posted by ルシマ - -
    Comment








    こんにちは!詳細な移住報告、どうもありがとうございました。
    とても楽しく興味深く読ませて頂きました。

    私がプレイしたときはフウは恋人とゴールインすることなく逝ってしまったキャラだったのですが、そちらでは、きちんと結婚して子供にも恵まれ、しかも子沢山だったようで嬉しいです。タケハル君とかフウにソックリで可愛いですね。
    あまり勤勉に産んであげられなかったのが、ちょっと残念でしたね。そのせいで子供達は幸福になったりならなかったりですね。

    しかし連勝記録2って、ある意味作るのが難しい記録です(笑)。
    ミスプルトにもなったんですね。平凡な性格だし才能も1つしか無いのに、よく頑張ったなあと思います。

    ということで、報告どうもありがとうございました!また機会があればよろしくお願いします。私もまたそちらのお子さんを頂くこともあるかも知れませんがその時はどうぞよろしくです。
    posted by 永 | 2008/01/12 9:51 AM |
    >永さん
    レスありがとうございます!
    フウちゃん、幸薄かった、とはきいておりましたが、私のデータでは子供も残せて本当に良かったです! 少しだけサポートしてましたが、旦那様の性格が性格だったので、もしかしたら何もせずとも早くに結婚していたかもしれません。
    そんな旦那様とのお子さん達は性格がばらばらで(女の子達は皆旦那様似でしたが)、とても個性的な一家だなぁ、という印象でした。

    連勝記録2…、今気付きました!
    そういえば、そうですよね…!(笑)

    こちらこそ、どうもありがとうございました!
    フウちゃんのお陰で、プレイがとても楽しかったです♪
    話しかけるたびにかわいいな〜とめろめろしておりました(笑)。
    私のほうこそまたお子さんをお借りすることがあると思いますが、その時は宜しくお願いしますー。
    posted by 可南@管理人 | 2008/01/13 10:02 AM |
    << NEW | TOP | OLD>>