愛と訓練のワーネバブログ「愛と訓練のワーネバ劇場」の出張ブログです。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
子ジャムプロジェクト、その1 00:00
0
    その名前の通り、ジャム顔を狙ったプロジェクトです。
    単発データのつもりだったのですが、あれよあれよという間に年数が経ってしまっていたので、プレイ記録も分けて書こうと思います。
    まずは最初のPC(つまりジャム顔の子の親)のところから。


    さて。
    狙い顔には親を決めなければいけません。
    今回はうちのメインの素質(通称ウォルクス素質、オール220くらい)を継がせたいので、それを継いだ子を親にしてやろうと思います。
    そして、できれば全能がいい(絶対ではないですが)。

    で、北東を作るには、北×東か、北東×北東が一般的に出やすいですよね。
    (確立的には北×東のほうが出やすいのかな?)
    が、残念ながら実は全能東4系は有り余るほどいるのですが
    (シラハとかクロハとかミズハとかソークとか。
    クロハ有難いことにいろんな国に婿にいっているので、シラハをいつか使ってあげたいのですが、なかなか。
    って話がそれました;)
    北4系の子があまりいないので、今回は北東×北東でいきます。


    母はこの子しかいない。
    アウローラさん(ウォルクス素質、全能)かもーん!
    度々お世話になってます。
    たぶんこれからもお世話になります(ぺこ)。

    で、父には薄幸気味なソーリス(ウォルクス素質、コ・ミ)を使いたいと思います。
    ソーリスがコークとミダで才能が削れちゃう可能性があるけど、ずっとジャム父になってもらう予定でいたし、うん。
    この二人、寿命もそこまで差がないし、なかなかお似合いじゃない?
    なんて。


    親が決まったので次はどこの国でやるかですが。
    まあ、実際問題どこでもいいような気がするんですが、ここは縁起担ぎにウォルター国にしてみます。
    ジャムがクレタさんと婚約してるから、ふらふらすることもないだろうし。
    (ヴァレリー国やジューリア国だとどうしても動向が気になってしまうのです…)

    というわけで、その二つが決まればあとは二人を結婚させて。
    狙い顔が出るまでもうひたすらリセット、ロードの繰り返し。


    …。


    …。


    …。



    で何度目かのロードで、誕生した双子が北東の男の子二人。


    お、これは確率的にも出やすいよね。


    とうきうきしながら更に1年進めました。



    そうしたら。







    !!!!!!!!!!!!!!

    (多いよ)





    こさhろあがいおlんか;vbぁ!!!!

    (言葉にならない叫び)








    ぎゃああああああああああ!!!!









    ゆゆゆゆゆゆゆゆゆ、夢じゃないよね!?


    この双子、マジ!?






    …。




    大 興 奮。





    (その様子はメインブログの当日の雑記参照)


    できれば全能がいいなーと思っていたので、ジャム顔の子ほうがジマ欠なのが惜しいですが、正直そんなものはどうでもよくなりました。

    いろんな意味で目が覚めて、さくさくっと時を進めます。
    子育て用のクッキーやらデヴォニアンやらを大量に作って今か今かと双子が歩き出すのを待ちます。

    で。







    か、かわええええv

    もうにやにやが止まりません。


    このデータは永久保存です。


    *


    折角だから女の子も生まれないかな〜と思いつつ子作りしたらば、最終的に誕生したのはこんな子達↓
    フェオドル、ルシアン、ユージェヌ、シメオン、ワディム
    まあ、男の子は男の子で可愛いよね、うん。
    というか下二人…(笑)。

    そんなこんなで子育て開始です。

    「クッキー、持っていきなさい」
    「うん。ありがとう、お母さん」

    の普段何気なくしている他愛のないやりとりにいちいちにやにやしつつ。


    外で会った時に

    「お母さん、がんばってね」

    なんて言われようものなら、怪しい人になります。


    そりゃもう、頑張っちゃうよ!

    がんがん張り切っちゃうよ、お母さんは!(鼻息荒く)



    まあそんなこんなで。

    特に何も苦労することなく、さくっと成人しました。

    だって、両親ともに性格良いんだもの。





    ふふふ。成人後もかっこいいですのうv


    で。


    やっぱり作ったからには動かしてみないとね(にやり)。

    ということでルシアンでのプレイを開始です。

    続く。
    | その他 | comments(0) | - | posted by ルシマ - -
    Comment








    << NEW | TOP | OLD>>