愛と訓練のワーネバブログ「愛と訓練のワーネバ劇場」の出張ブログです。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
ぐうたらジャム国・閑話休題1 00:00
0
    ぐうたらジャム国の裏話みたいなものです。
    現在のロア編はずっとなりきりで進めて行くつもりなので、プレーヤー的なツッコミやPC関連以外のNPC達の話をときどき書いていこうと思っております。
    次代継承後に誕生した2代目プルーンの娘アニタの養子パスを取ってきました。
    その前に誕生したクリスティンも欲しかったけど、両親ともにしっかり成人まで生きてくれました。まあ、それはそれで嬉しいことですよね。
    アニタはショルグ長になりたかったらしい。なるほど。プルーンに似て活発な子だったみたいです。
    頑張ればなれると思うぞ。がんばれ!

    ところで、こういうふうに元PCの養子パスを取る際、心情的にPCはその元PC本人を選んでしまうのですが、皆様はいかがですか?
    (今回の場合は、もちろん若いプルーンで未亡人のアヤメちゃんと結婚しました)

    *

    さてさて。
    実はこのデータ、メモを取るようになったのがここ最近で、かれこれ40年間くらいPC・移住者関連以外、ほとんどメモを取らずにプレイしてきました。
    というのもですね、もともとWin版はどんなものだろう、と試験的なデータのつもりだったので。
    だけど、それだとNPCの関連性がほとんど分かりません。
    特に初期の頃はもの凄く曖昧です。
    そうなると、やる気の問題に関わってきます。
    (だって、子供が誕生しても、誰の子孫って分かりにくいんですもの)

    なので、残してある過去のデータをつなぎ合わせて、家系図を書くことにしました。

    …もの凄く分かりにくいですが、どうせ自分用だし〜(開き直り)。
    でも、7割くらいは分かりました。

    とりあえず「ラドリーズ家万歳」国だったようです。
    殆どアグネスさん・キャサリーンさん・ジャム・このデータで誕生した末っ子、誰かしらの血引いてました。
    というよりもジャムとの間に9人もうけた時点でそうなる可能性が高いわけですけれども。

    で、ついでにと今のデータのNPCの顔を見てたら、5系が圧倒的でした。
    プルーンとアヤメちゃんの子供も殆ど5系だったもんなぁ。
    あ、そういえば、次のPCの配偶者も5系だ…。
    美形が多いのは嬉しいけど、もうちょっと他系列もがんばってほしいなー、なんて。
    カロンやフィロ達が婿に言ったら、移住者さんを入れたいな、と思っております。
    たぶん勝手に貰っていく可能性が高いですが、どうぞご容赦下さい。>知り合いのネバラーの方々

    NPC話で最後にもう一つ。
    あまり話題に出しませんでしたが、このデータのミダナァム、凄いです。
    私的に最強です。

    ウェザー → ピーター → オスプレイ

    皆様GJ!と言わざるを得ない。


    ←前に戻る / 次に進む→
    | ぐうたらジャム国 | comments(0) | - | posted by ルシマ - -
    Comment








    << NEW | TOP | OLD>>