愛と訓練のワーネバブログ「愛と訓練のワーネバ劇場」の出張ブログです。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
ぐうたらジャム国・PCロア編その5 00:00
0
    4代目ロア編、その5です。

    今回は短め。あと、試験的に自作顔アイコンを使用してます。
    (せっかく作ったので使ってみようかと…)
    20日。
    エナコンの日がやってきました。
    先日も言ったように魅力ランキングはロア達兄弟が独占しています。
    当然、ロアも候補者に選ばれることでしょう。

    でも、ばっくれることにしました。

    ロア
    (別にもてたいわけじゃないし。…うん)

    たぶんカロンが昨年、一昨年と同じようにミスタープルトになるのでしょう。
    だけど、彼女のジュリアもミスプルトなので、誘惑があったとしてもきっと別れることはないでしょう。
    正直複雑ですが、そこはそれ、そろそろ事実を受け入れることにしましょう。

    ただ、自宅が評議会館邸なので、鐘がなって出て行くと拘束されてしまうので、鐘がなる前に家を出ることにしました。

    フィロ
    「あれ。ロア、こんな時間からどこ行くんだ?」

    ロア
    「訓練と買い物」

    フィロ
    「エナコンはどうするんだ?」

    ロア
    「サボる」

    フィロ
    「いいのか?」

    ロア
    「いいよ、別に。ミスタープルトは兄貴になるだろうし」

    フィロ
    「それはそうだ。じゃ、がんばれよ」

    ロア
    「おー」

    フィロは相変わらずのようです。


    *


    外に出ると、日食で薄暗く、いつもの景色とはまるで違って見えます。


    ロア
    (幻想的だなぁ)


    それから、一日の始まりの鐘をロアはワフ虫の飛ぶ大通りで聞きました。

    そして、それと共に知らされたのは。


    母方の祖母アヤメの危篤の報せ。


    ロア
    (おばあちゃん…)

    優しい祖母でした。
    祖父プルーンが健在の時は、天然の祖父によく突っ込みを入れてました。
    その様子を見ながら、幼い頃はよく笑っていたものです。


    ロア
    (お見舞い、いってこよう…。エナコン、さぼって良かった)


    ←前に戻る / 次に進む→
    | ぐうたらジャム国 | comments(0) | - | posted by ルシマ - -
    Comment








    << NEW | TOP | OLD>>