愛と訓練のワーネバブログ「愛と訓練のワーネバ劇場」の出張ブログです。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
エドワード氏観察記録・前編(inミウラ議長25歳国) 00:00
0
    タイトルに偽りはありません。
    要するに、ミウラ国のエドワード氏のおっかけプレイ記録です。
    Win版を購入して、ヴァレリー国のジャムと結婚して9人子供をこさえたり、アラニス国のストロベル嬢と結婚して子供をもうけてみたり、その他もろもろやってきたわけですが。
    そういえば、まだ大好きな初期国民の一人であるエドワード氏と交流してないじゃん?
    ということで、久しぶりにミウラ国入りすることにしたのでした。
    (丁度この一つ前にサイモン君との結婚データをやっていたこともあり、余計に恋しくなってました。笑)

    今回は娘のニルパマちゃんと結婚してエド氏をお義父さんと呼ぶぜ!
    …ということはすぐに思いついたのですが、PCを誰にするかもの凄く迷いました。

    どうせならエド氏顔を狙ってみたいなー。
    とするとPCも東南のほうがでやすいよなー。
    1系×1系でもいいけど、子供のバリエーションが狭くなっちゃうしなー。
    (狙い顔があるくせに、広がったら困るんじゃ…、とセルフツッコミ)

    考えた末にサガミさんからジクムント君をお借りすることに。

    何度か配偶者にしたことのあるお顔ですが(プレイ数にすると5回?)、自分で操作するのは実は初めてでございます。どきどき。
    でも、舅や姑をおっかける変な人にしちゃうのは確実なのよね、かっこいいのにごめんね〜;

    早速ニルパマちゃんとデートv

    恋人に。


    そして、エド氏とも友人に(笑)。
    移住してからずっとジクムント君の友人欄1位はエド氏です。
    エド氏の友人欄1位もジクムント君です。


    悦。

    (あ、引かないで…!)


    途中からジクムント君がリムウルグ長になって、普通ならウルグ長さん、と呼ばれるけど、舅と婿だから、名前で呼び合えるのも嬉しい。たまらん。


    今回はエド氏にちょっと頑張ってもらって、


    DD杯で優勝してもらい、


    議長になって頂きました。


    かっこいい…!vvv


    もともと彼が議長の初期国もありますが、やっぱりこうやって就任する姿を見られると感動しますね。
    うんうん。

    とんとん拍子にニルパマちゃんとの間には子供は4人誕生しました。
    シュネー、ネーベル、ヴィント、メーア
    の娘4人です。
    雪ちゃん、霧ちゃん、風ちゃん、海ちゃんとでも呼んであげて下さい。
    (独語でそういう意味らしいです)
    どの子も美人さんですが、特にヴィントがニルパマちゃんそっくり可愛いv

    …というか、エド氏顔の以前に女の子しか誕生しませんでしたね(完)。
    普段なら4人姉妹で華やかで大喜びなのですが、なんだか父の肩身が少々狭いような、そうでないような(笑)。


    子供といえば、よくあることですが、エド氏ご夫婦のところにも4人目が誕生しまして。
    (寧ろあの3人のほかに1人はできないと、最期が淋しすぎると思うのですよ、このご夫婦…)



    でした。

    子エド、キターーーーーー!

    しっかり保存させて頂きました。
    いつか結婚したく思います。ええ!


    さてさて、ミウラ国をプレイされたことがある方なら、お分かりになるでしょうが、4人目が成人する前にニルパマちゃんは亡くなりました。
    涙。
    ニルパマちゃん、可愛い子達をどうもありがとね。
    またミウラ国にお邪魔する時にはどうぞよろしく!


    たぶん、後編に続きます。


    *


    これをプレイしててニルパマちゃんの兄サトシ君がちょっと気になりました。
    だって、晩年ジマショルグ長やってて凄くかっこよかったのですよー。
    そういえば、サトシ君とスウィングさんってそっくりだけど、一応叔父と甥なのですね。
    (サトシ君は父似ですけど)
    ドレークさんとスウィングさんと姉弟対決の台詞が妙にツボってしまいました。
    | その他 | comments(0) | - | posted by ルシマ - -
    Comment








    << NEW | TOP | OLD>>