愛と訓練のワーネバブログ「愛と訓練のワーネバ劇場」の出張ブログです。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
ぐうたらジャム国・PCリカリア編続き 00:00
0
    リカリアでの最後の記録です。
    さてさて、大きな出来事がリカリアでのプレイ終了までの2年間にかたまってありました。

    まず一つ目。
    プルーンが天寿をまっとう致しました。

    寿命ネタばれしてるけど、まあ、いっか。
    ホント、最後までアヤメちゃんとらぶらぶでありました。

    アヤメちゃん、看取ってくれてありがとう。
    お疲れ様!
    末っ子のアニタの成人パスがとれそうなので、もしかしたら取るかもしれません。
    (アニタの顔、前回違ってました; 黒髪・赤リボンのほうでした;)

    で、議長だったプルーンが亡くなって、その年の暮れに議長選挙が行われたわけですが。

    折角なので後を継ぐ形で議長になることにしました。
    これまで3人が学舎に通ってて弁当をそろえるのが大変だったのですが、丁度上2人が成人して、2人に減りましたので、そこまで大変じゃないかな〜という理由で(こら)。

    で、大きな出来事二つ目。
    こっちのほうがショックはでかかった…。

    ピロル…(;_;)
    前回、子供が4人で打ち止めという話を書いたと思います。
    その原因がこれでした…。
    うわーん!!
    なんとなくリカリアじゃなくて彼のほうかな…という予感はしてたんだ。
    プルーンはほどほどに生きてくれたので良かったのですが(もちろんそれでも悲しかったですが)、ピロルは最低寿命だよね、これ…。

    いくら好きだったとはいえ、こんなにも早くプルーンの後を追っていかないでくれー!(こら)

    しかも、この後にはお義姉さんも若くして逝ってしまいましたね。
    子供二人に先立たれたお義父さんが何より可哀相で仕方なかったです…。


    なんだかしんみりしてしまいましたが、気を取り直して。
    未亡人になったリカリアですが。
    とりあえず、恋人を作ることにしました。
    というのも、今丁度多才能の女の子がいなくて穴になってるんです。
    そんな状態で議長でジマ欠のリカリアにうろちょろされると国中の恋愛が停滞しそうで怖いなぁ、という理由。
    (実際、おっかけの人数が増えた;)

    というわけで新しい恋人です。
    メジ・ワグナー氏。19歳。
    確か、ピロルの従兄。
    この方、このままだと独身貫きそうだったので、救済の意もこめて。
    年齢的にもまずまずですし、ずっとリカリアのおっかけをやっていたので、ま、彼でいいかなーと。

    結婚式まではできなかったので、婚約させときました。
    性格が同じだからか、デートでの進行具合がピロルとよく似てました(笑)。
    (実はピロルとのデートはノーミスだったんですよね〜)
    意外と可愛いかもvなんて。
    4人も子供がいるので難しいかもいれませんが、子供が1人くらい誕生してくれたらいいなーと思ってたりして。

    ところでふと疑問。
    ナァムと議長って結婚できるんでしょうか?
    議長とショルグ長やウルグ長は結婚できますけれども。
    それともやっぱりアイシャ湖で停滞するのかなぁ。
    結婚できるとしたら家はどうなるんだろう…。
    今、丁度男やもめのミダナァムがいましてね。
    ちょっと試してみようかな。

    *

    最後のあたりでばたばたとしてしまいましたが(主にPLが)、無事にロアにPCチェンジしました。

    次からは4代目ロアでのプレイ記録になります。
    どうぞロアのこともよろしく〜。
    | ぐうたらジャム国 | comments(0) | - | posted by ルシマ - -
    Comment








    << NEW | TOP | OLD>>