愛と訓練のワーネバブログ「愛と訓練のワーネバ劇場」の出張ブログです。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
ぐうたらジャム国プルーン編開始 00:00
0
    って、既にジャムいないんですけれども…(↑タイトル)。
    他にデータ名思いつかないし、暫くこれでいいや〜。

    というわけで、プルーンでの記録です。
    さてさて。
    予定変更でコーラルからPC権を移された末っ子プルーン。
    本当に予定外だったので、何の目標もたててません。お嫁さん候補もいません。どうしよう、と思いながらプレイ開始。

    プルーン
    「今更何を言う。いつも目標なんかたてずにプレイしているだろうが」

    …ごもっとも(笑)。

    とりあえず、やることがないので、家にたくさんアイテムがあったので、アイテム食い尽くし。
    信心深い→良く気がきく、に。
    (気がきくといっても、アイドルに近い積極性です。
    こんなに上がるなんて、いったいどれだけアイテムあったんだろう…)
    あ、プルーンはもともと勉強大好きで誕生して、優・真・優で信心深い成人させました。

    さてさて。次はお嫁さん探しです。

    ぐるりと国を一周。
    めぼしい女の子に話しかけます。

    …。

    うーん。かなぁ。コーク持ちで性格も良いし。
    でも、この子、恋人がいた気がする…。
    ええい、駄目元で誘っちゃえ!

    プルーン
    「あー、明日遊びに行きたい、とか俺の中のヤツがいってるんだが」
    ターラ
    「(中の人…?)明日は用事があるの、ごめんなさい」
    プルーン
    「ほらみたことか、やっぱり無理だったろ。魅力王一位のエナ持ちが恋人なのに適うかよ」
    ターラ
    (だ、誰と話してるのかしら、この子)

    魅力ならそこまで負けてはいないと思うけど、婚約近くまでいってるみたいだったしね。
    もともと略奪も気が進まないしな…。
    うーんうーん。
    でも、自キャラでもコレっていう女の子があまりいないんですよね…。
    プルーンが女だったらゼルトとかエベルス辺りと結婚させても良かったんだけど。

    …。

    今から女にならない?

    プルーン
    「無理だろ」

    そうね(笑)。

    そんなこんなで仕事をしながらぶらぶら〜。
    そんな時に適当に話しかけたうちの子の一人がアヤメ・アルカザーちゃん。魅力ランキング一位の娘さん。
    エナ持ちだし(プルーンがエナ欠なので全能狙える?)、高素質持ちの可能性高いし(父が高素質のマイキャラ)、それに何より好みの顔だし、良いかも。
    ちょっと不純な動機のような気がしないでもないですが、気にしないことにします。
    だけど、この子も確か恋人いたっけな。確かいまいちぱっとしない男性だった気がする。

    …(考えること数秒←早い)。

    いいや、誘っちゃえ!(2回目)

    プルーン
    「というわけで、明日遊びに行かないか」
    アヤメ
    「…話の流れが読めないわ。でも、そのお誘いは魅力的ね。良いわよ」
    プルーン
    「そうか、やっぱり駄目か。ほら、みたことか。やっぱり無理だと…。…え、いいのか!?」
    アヤメ
    「…あなた、顔に似合わず面白い人ね」

    そんなこんなでアヤメちゃんと結婚することにしたのでした〜。
    子供達のことは次回に続くー。
    | ぐうたらジャム国 | comments(0) | - | posted by ルシマ - -
    Comment








    << NEW | TOP | OLD>>