愛と訓練のワーネバブログ「愛と訓練のワーネバ劇場」の出張ブログです。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
ぐうたらジャム国(コーラル編)まとめ 00:00
0
    コーラルでのジャムとの結婚データまとめ。
    本当はコーラルの最期までやろうと思っていたのですが、予定変更です。
    というのも、子供が両親(PC)よりも早く逝ってしまったわけですよ…。
    これまで何度か寿命までプレイしていることもあるので、初めてではないのですが…。

    久々に堪えました…orz

    思わず操作する手が止まってしまった…。

    子供ができなかったので、多分そうじゃないかなと覚悟はしてたんですが。
    その2日後に配偶者も若くして亡くなってしまって。
    寿命が揃っている夫婦は憧れですが、揃ってこんなに若くなくても、というのが正直な感想です(しくしく)。

    (そういえばDC版での初代PCは寿命までプレイしましたが、子供達が皆長生きで、揃ってPCを看取ってくれました。運が良かったのかもしれませんね)

    …など諸々のことがありつつ、これ以上誰かが先に逝ってしまったら、私がたえられぬ…!
    ということで、末っ子にPC継承しました。
    PCが変われば立場も変わり、兄弟としてならまだ大丈夫かなーと。
    実際、PCチェンジ後にも一人は先に亡くなってしまったので、チェンジしておいて良かったと正直思いました…。

    PC継承後2年ほど経って、コーラルはワクトの元へ。







    やっぱりPC操作が長いと記録もこのくらいにはなりますよねー。
    (あ、基本的に試合などではリセットしません。
    リセットするのは、主に教育方針・移住者・子作り時のみ)

    で、その2年後にジャムも召されました。







    やっぱりぐうたらだと相当気にかけてないと記録伸びませんね(苦笑)。
    ケチの方が調整ラクだなぁ。物も受け取ってくれますしね!
    今度はケチジャムで議長を目指そうかと思います!

    コーラル、ジャムありがとう。お疲れ様!

    次のPCプルーンの記録は次回に。

    *

    今日のおまけ。
    オレグ
    「はっはっはっ、僕は負けないからね、ソイル君!」
    ソイル
    「ふっふっふっ、それはこっちの台詞ですよ、オレグさん!」

    オレグ
    「やっぱり僕って最強だね、ふふん♪ でも、ソイル君、君も強かったよ!」
    ソイル
    「やっぱりオレグさんは強いなあ。でも、次は負けませんからね!」

    プルーン
    (どっちがどっちなんだかさっぱり分からん)

    一応左が国だしオレグです(笑)。
    | ぐうたらジャム国 | comments(0) | - | posted by ルシマ - -
    Comment








    << NEW | TOP | OLD>>