愛と訓練のワーネバブログ「愛と訓練のワーネバ劇場」の出張ブログです。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
ヴァレリー国開始! 12:16
0
    ぎゃー、前回の書き込みから一年以上経過しておりますね…!
    ようやくWin版を買ったので、これからはそのWin版でのプレイがメインになっていくと思われます。
    なので、PSやDCのデータはストップということで…。メインデータ、凄く勿体無いけど、PS版が動かなくなっちゃ仕方がない…。

    その内にエベルーフ辺りで、ナガツキ家を復興(笑)したいのであります。
    さてさて。
    ヴァレリー国をプレイ中でございます。
    (詳しくはこれ参照←メインブログに飛びます)

    やはりここはジャムと結婚すべきよね!と彼の成人までバイドラー家のラグズでプレイしていました。
    お相手はジュンコ・モリタカ嬢でございます♪

    ところで、このジュンコ嬢。
    デートでどんなきついこと言われるかと思いきや、すこぶる順調で。
    おおお、このまま婚約まで一直線か!?
    …と思いきや、トドメにアイシャ湖で落としてくれましたよ。
    ふふふ…(乾いた笑い)。
    勿論、リセットしましたけどね…!

    でも、ジュンコ嬢はこれくらいしてくれても構わぬ!
    …と思う何かを持っているんじゃないかと(そうなのか?)。

    ジュンコ嬢との間に出来た子はな双子でした。
    パスを取る為にオートで進めていたらならば、な可愛い子ちゃんまでこさえてくれました。
    ううん、三人とも可愛いv

    パス取りの際にはジュンコさんはジマショルグ長にもなり、豪拳王の称号も手に入れてて、吃驚しました。
    これがジュンコさんの実力か…!
    と、素直に感心。
    ヴァレリー国の三強はかっこいいな、と改めて思ったのでした。

    *

    さてさて、とりあえずパス取りを終えて、ジャム成人まで時間を巻き戻し。
    ちなみにジャムは「ぐうたら」で成人しました(…)。

    「ぐうたら」ジャムはいかがなものかと思いましたが…。

    …。





    これをやってくれるのが「ぐうたら」ジャムだと思うと、なんとなく愛しいと申しましょうか。
    意外と…良いかもしれない(笑)。
    (注、PLはフィルターがかかってます)


    ※中央上のプロポーズ場所に注目。
    3回くらい「どうしよう」「そうね」を繰り返しました(…)。

    デートは何回かリセットしたのですけれど(やっぱりか…)、優を2回かけて成人させたので、結婚後の家でも会話回数は明らかに「ケチ」ジャムより多いです(笑)。
    今はまだ「ぐうたら」のままですが、早く勤勉さが上がってくれると嬉しいな。

    ところで、今回のプレイで一番嬉しかったこと。




    何が凄いって、ウォルター国である年(ヴァレリー国から6年後)に丁度ウォルター国になったことですよ…!(笑)
    ウォルターパパ万歳…!(惚)
    ただ、ラドリーズ夫婦に下の双子君はいないのがちょっとだけ淋しいかな…。

    こういうことってありそうであまりなかったので嬉しいです。
    ジャムも好きだけど、すっかりご両親のファンでもあります。
    いえ、ずっと前からそうですが…!

    あ、PCの紹介が最後になってしまいましたが、フェン家のコーラルです。

    今回は以上。
    次は子供達の紹介でもしようかと思います。
    | ぐうたらジャム国 | comments(0) | - | posted by ルシマ - -
    Comment








    << NEW | TOP | OLD>>