愛と訓練のワーネバブログ「愛と訓練のワーネバ劇場」の出張ブログです。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
ぐうたらジャム国・PCヴォルケ編、その20 00:00
0
    6代目ヴォルケ編、その20です。
    *

    581年

    娘達も結婚し、孫の誕生が楽しみな年です。
    可愛い子を頼むぜ!


    1日。
    毎年成人する子の性格や所属をチェックするんですが、この年の成人のとある女の子の性格を見てビックリ。

    『照れ屋さん』

    えええええ?!
    誕生した時は普通にいい子だったのに、なぜ?!
    教育方針間違えたのかな、とも思ったんですが、一緒に成人した子は普通に「信心深い」。
    もともと勤勉さがちょっと低めだった?
    もしくは何かの拍子でラムサラ?とか食べてしまったんでしょうか。
    普通に考えれば前者でしょうね。
    何はともあれ、早く恋人作ってもらって勤勉さあげてもらわなければ。
    で、信心深いまで結婚は待ってもらわないと!
    というのも、この子、エナ持ちの3能なので、この性格が遺伝したらさすがにちょっと困ってしまうので。

    さて、昨年誕生したタツシのところのグロリアはこんな子でした。



    タツシ似というか、祖母のジーンちゃんそっくり! 遺伝の不思議ですね。

    それから、ジマ杯の組み合わせはこんな感じ。



    エリンギ君とファング君が二人揃って、夜の試合に初出場!
    これは要チェックですよ。絶対に観に行かねば!


    2日。
    ジマ杯の開会式です。



    エリンギ君もファング君も頑張ろうぜ!


    4日。
    エリンギ君の初めての夜の試合です。
    お相手はバハウルグ長のカーキーさん



    ううーん、残念!
    カーキーさんの猛攻に惜しくも敗れてしまいました・・・。
    でも、これから活躍の機会はもっと増えるでしょうし、また次回に期待です。


    5日。
    ファング君、議長としての初議会です。



    そういえば、ファング君の後にジマショルグ長に就いたのはデイブさんです。
    デイブさんは姉トレーネに先立たれてから、ずっとやもめで毎日いい人探しをしてます。
    トレーネが短命だったのに、デイブさんのほうは長生きなので、寿命が釣り合ってなくて申し訳なく感じちゃいますね。
    NPCは恋人や配偶者の有無では全然行動が違うんだもの。特に仕事面。


    6日。
    イズミの試合を観に行ったら・・・



    あ、そうか、13歳の誕生日か!
    イズミが13歳ならカザトも・・・



    ついこの間タツシが13歳になったばかりだと思ったのになー。
    ちなみに、イズミはこの試合は勝ってました。おめでとう!

    夜はファング君の試合です。



    結果は45対123で相手の勝利。
    うーん、残念でした。
    体術をあまりつかってなかったのが敗因でしょうか。
    一度オーラナックルを出しかけたけど、相手から攻撃されてキャンセルされてしまいました。
    これが決まっていれば、逆転できてただろうに。
    また次回に期待です!


    8日。
    ファング君のところ甥っ子のルーキー君から「ねえねえ」と言われました。



    彼にはまだ恋人はいないようです。
    今、同世代にエナ持ちの3能君がいるから、暫く恋人は難しいかもしれないなぁ。
    良い人がいるといいんだけど。


    9日。
    こつこつため続けて、この日ようやく達成!



    聖なる瞳60個!
    これでヒナタの成人後はばっちりです。
    成人直後は魅力が低いでしょうから、これで魅力アップを測りますよ!

    ヒナタ
    「きらきら石がいっぱいだね、おとうさん」
    ヴォルケ
    「この石はヒナタが自由に使っていいんだぞ!」
    ヒナタ
    「ありがとう! でも、わたし、宝珠の果実のほうがもっと好き!」
    ヴォルケ
    「・・・お父さんはガアチだから、宝珠の果実は採ってこられないよ・・・(しょぼん)」


    10日。
    ふと個人商店を覗くと、エリンギ君の奥さんのジュディーちゃんがお店を持ってました!
    ガアチのヴォルケとリムのジーンちゃんではなかなか縁のないラフィアの花が売っていたので、買うことに。



    ジュディー
    「納品されるんですか?」
    ヴォルケ
    「花のスープにして今日のごはんにするんだ」

    花のスープってどんな味がするんだろう。良い香りがしそうです。

    さて、夜にはジマ杯の決勝です。
    オールジマ技で準備万端!



    いざ!



    ということで、2度目の優勝となりました!(ぱちぱちぱち)
    翌日には豪拳王の称号もゲットですよ。



    ちなみに、賞品のワパヌヌは今回はほぼ全部ヴォルケの胃袋におさめました。
    いや、あわせるものを用意してなかったというか、そろそろお弁当もいっぱいで作るものがないんだよね・・・。


    11日。
    昨年結婚したイズミのところに子供が誕生しました♪



    顔はどっち似かな。
    1系と2系なので、どっち似でも嬉しいです!


    13日。
    カザトのところの双子君の誕生日です。
    夜中から息子の家(隣)に上がりこんで待ってましたよ!





    しかし、この名前は・・・。
    ちなみに、上の子はタファレルというのですが、ウニポポだけカザトが名づけた予感がぷんぷんします。


    14日。
    授業参観日です。
    今年は、タツシと一緒になりました。

    そういえば、一番上の子が今年入学なのでした。

    タツシ
    「お父さん、ひ孫が誕生するまで長生きしなきゃね」
    ヴォルケ
    「ふっ、タツシ、甘いな。夢は玄孫を抱くことさっ!b」
    タツシ
    「ま、まあ、がんばってね・・・」


    夢だけはいつもでっかく!(?)


    15日。
    議会が終わって、個人商店を少しうろうろして、ふと久しぶりにウルグ祭でも、と思って顔を出したら・・・



    ま、間に合わなかった・・・orz
    行こうと思った時に終わってるとちょっとショックだよね・・・。


    16日。
    イム争奪戦の出場選手と組み合わせが発表されました。



    ファング君と、あとエリンギ君の奥様のジュディーちゃんも出場してますね!
    あとはいつもの感じかな。
    とりあえず、ファング君の試合には顔を出さねば!

    そういえば、今日からタツシとジーンちゃんの試合の日で、顔を出したんですが・・・
    タツシ、遅刻して不戦敗になってました。
    これは、ヴォルケ中にタツシと親子対決をするのが難しいかも。


    20日。
    ジュディーちゃんの試合であります。
    138対252でジュディーちゃんの勝利!
    そういえば、ジュディーちゃんといえば、先日バハの出店権も貰ってましたね。
    仕事ポイントも9000超えと高く、更に仕事のメダルも貰ってました。



    仕事派なんだなぁ。


    21日。
    ファング君の試合です。



    ううーん、またもや残念でした・・・。
    というかちょっと疲労のたまりが気になりました・・・。
    ファング君・・・。


    22日。
    先日から何かと話題のジュディーちゃんとリーグ戦にて対決!



    って、友人だと思ってくれているではないですか。嬉しいですね。



    僅差で負けてしまいました。ジュディーちゃん強い!


    25日。
    11日のイズミのところに続き、アズサのところにも子供が誕生!



    エナの子持ちの女の子でした。母似の3系だと嬉しいな〜、なんて。

    それから、イム争奪戦の決勝は、勝ちあがってきたジュディーちゃんとリーグ戦に引き続き対決となりました。



    最初ブレイズソードを魔術防御でかわされながらも、何回目かのブレイズソードで一発KO勝ちとなりました。

    ジュディー
    「まだまだヴォルケさんには敵いませんね・・・」
    ヴォルケ
    「そんなことない、強かったよ!」

    リーグ戦ではジュディーちゃんが勝ってるしね!
    ともあれ、これで2回目の優勝、イム使いの称号をゲットです♪



    ヴォルケ
    「ヒナタ、これから3年間、またイムと一緒だぞ!」
    ヒナタ
    「ありがとう、おとうさん!」
    ジーン
    「良かったわね、ヒナタ」
    ヒナタ
    「うん! カルムも一緒に遊ぼ!」
    カルム
    「・・・うん」


    28日。
    久しぶりにジーンちゃんとデートです。



    さて、SSにちらっと写っている、マウリシオ君とトモコちゃんなんですが・・・



    もう婚約してました。
    ていうか、早かったなー!
    まだマウリシオ君、7〜8歳だと思ったんだけどな。
    でも、これで若い男の子達に恋人ができやすくなるかな。

    それから、納会のこと。



    ううーん、実はちょっとだけ気になっていたんですが、たぶん×が多いのはウルグ順位の低さだと思います(6位)。
    5位以内だったら・・・! とても残念です。
    でも、一年間ありがとう!
    年末には議長選挙です。


    30日。
    議長選挙であります。
    PCは当然ながらサボり(いつものこと)。
    で、今回はどんな方がなられたかというと・・・



    PCの従姉でヴォルケの兄の奥さんだったレンゲさんです。
    おめでとうございまーす!
    またちょっと年齢が気になるところではありますが・・・。うん、そこはそれということで。

    そういえば、やりたいと思っていたタツシとの親子対決ですが、タツシはBリーグ残留で、ヴォルケはそのままAリーグだったので、できなさそうです。
    PCチェンジ前に戦ってみたかったですが、仕方ないですよね・・・。
    ヒナタにチェンジした後の楽しみにとっておくことにします。

    *

    そんなこんなで581年も終了!
    次回はヴォルケ編の最後の年になります。
    最後までどうぞよろしくお願いいたします。

    ←580年 / 582年→
    | ぐうたらジャム国 | comments(0) | - | posted by ルシマ - -
    Comment








    << NEW | TOP | OLD>>