愛と訓練のワーネバブログ「愛と訓練のワーネバ劇場」の出張ブログです。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
ぐうたらジャム国・PCヴォルケ編、その19 00:00
0
    6代目ヴォルケ編、その19です。
    *

    580年

    今年は移住者さん達をたくさん入れました!
    まずは、ななさんのジョセフ・クロスティア君
    養子先はバハ長のロライン&コマンチ夫妻のところです。
    コンドイン姓になりました。



    そして、彩貴さんのリオ・フェデラル君
    養子先はコーク長のカヤエさんのところです。
    アリッサム姓になりました。



    二人ともよろしくお願いしまーす!

    あと、ついでというか、2人じゃちょっと足りないかもと思ったので、もう一人自キャラを移住。
    この子も3歳のままだと今年入学の子が6人になってしまい、ちょっと多いなと思ったので、この子は1歳加齢して移住させました。



    この子はPC家の養子に。
    女性ばかりで肩身が狭かったヴォルケもこれで少しはほっとしたかもしれません。

    そんなこんなな3人をお迎えしての新年が幕開けです!


    1日。
    いきなり嬉しいニュースが!
    タツシ&パフェちゃん夫妻のところに3人目の子供が♪



    誕生は嬉しいのですが、この女性過多の中、また女の子・・・。
    この子が成人している頃には落ち着いているといいのですがね。

    あと、ファング君のところの双子のリサちゃんとルーキー君の成人式に・・・



    それから、ヒナタの入学もありました!



    今年は1日からばたばたですね(プレーヤーが)。


    2日。
    イズミがイクリプスとデートの約束をしていました。
    今日はサポートなしです。イクリプスが積極的で有り難いわ〜、ホント。
    向かう先は湖です。もちろん尾行します(・・・)。



    3回くらいリセットしたけど、無事に婚約♪



    おめでとうー。ちょっと肩の荷が下りた感じです。

    ところで、この日、そんな新しい門出を約束した若者達の一方でサラマンダーというNPCが危篤になりました。
    覚えてらっしゃるかは分かりませんが、どうしようかずっと悩んでいた絶望的なナァム家恋愛をしていたNPCです。
    詳細はこちらをどうぞ
    こんな幕切れになってしまいました・・・。サラマンダー(何気に従弟)、ごめん。


    3日。
    仕事を始めて、ふと気づく。
    そういえば、今年の仕事道具借りてなかった!
    というわけで龍のツノそいやっと。



    いや、仕事ポイント自体はもう充分なんだけど、聖なる瞳集めをしたいものでね。


    4日。
    アズサとジョエリ君がデート。
    サラマンダーが亡くなったからかな。アズサのほうも自力でデート取り付けてくれました。
    しかも、1回目で浜デート成功♪ この二人のほうがサポート楽かも。


    5日。
    以前恋人に振られてしまったミューゲちゃん(ファング君長女)がデート!
    お相手はサントロン君というエナ持ちの若者です。
    良かった、良かった!
    でも、デート途中、ミューゲちゃんの元彼とその恋人とすれ違ってたよ・・・。なんか想像するとちょっと面白かった。


    6日。
    ところで、ヴォルケには一つ気になっていることがあります。

    ヴォルケ
    「イズミが婚約報告してくれないよ・・・!(泣)タツシもカザトもすぐにしてくれたのに!」
    ジーン
    「よしよし(なでなで)」
    ヴォルケ
    「や、やっぱり、あれかなぁ。デートをストーキングしていたからかなあ(わたわた)」
    ジーン
    うーん、それがないとも言い切れないけど、照れてるだけだと思うわ」

    ジーンちゃんには既にしていたようだったので、そういうものなのかな、と思いながらも少々というかかなり落ち込んでいました。

    と話し込んでいていたのが朝のこと。
    夜になって・・・



    ヴォルケ♪
    「やっとしてくれたよ!」
    ジーン
    「良かったわね」

    きっとジーンちゃんが根回ししてくれたに違いないですが、気づかないほうがヴォルケにとっては幸せ倍増でしょう。


    10日。
    イズミの結婚式です。
    ヴォルケで花嫁側として出席するのが初めてだったから、最初素で場所を間違えちゃったよ!



    ヴォルケ
    「し、幸せになるんだぞ・・・絶対だぞ・・・!(号泣)」
    イズミ
    「分かってるわよ、ほら、涙拭いて、お父さん(はんかち渡す)」
    ヴォルケ
    (鼻ちーん)
    ジーン
    「お約束ねえ」



    イクリプス、頼んだからなー!

    さて、これまで書いてませんでしたが、今年のコーク杯にシードとして出場しておりました。
    夜は、その決勝戦が行なわれます。
    いざ勝負!



    ヴォルケ
    「こ、これは、悔しいなあ・・・!」

    これまで判定に持ち込んだ試合はほぼ勝っていたので、残念だ・・・。
    何にせよロラインさん、おめでとうございまーす!


    11日。
    アズサがデート。
    浜2回目成功です!(リセット2回・・・)
    これでアズサも残すは湖のみとなりました。
    今年成人の高魅力の子が魅力ランキングに入っているので、20日までには決めて欲しいなぁ。
    じゃないと、停滞しちゃいそうだし。


    12日。
    昨年議長に就任したノア議長のお葬式です。



    昨年末、就任した時に来年も選挙になりそうだと思ってましたが、やっぱりそうなっちゃいました。
    強制〜っぽいので、再婚していたなら、きっともっと活躍できただろうなあ。残念。
    何にしろ、お疲れ様でした!

    夜、メグちゃんという成人したての子から誘われる・・・。
    というか、成人してから彼女と話した記憶がないんですが・・・!
    (成人時の性格等のチェックも一度見てからリセットしてます)
    子供時代に話しかけてから、ずっと友人欄に入れてくれていたんですかね。
    ありがたいけど、独身の若者を誘いに行って下さい。


    13日。
    カザトのところに双子の男の子達が誕生しました!





    双子だなんて、やるなあ。
    おめでとう♪


    14日。
    子供達の授業参観に来たついでに共和国レコードをチェック。



    おおお、更新してる!
    というわけで、ヴォルケでの目標の一つ達成です。
    まあ、途中で何回かウルグ長選挙をさぼっちゃったので、ヴォルケでの最高回数とはいかないと思いますが、もうちょっと記録を伸ばせると思うので、頑張ります。

    その帰り・・・

    ヒナタ
    「カルム、一緒に帰ろっ!(手を引っ張っていく)」
    カルム
    「ヒナタ、そんなに引っ張らないでよ」
    ヒナタ
    「だって、カルムに合わせてると遅いんだもん。わたし、お腹すいちゃった。おかあさーんもはーやーくー!(振り向きながら)」
    ジーン
    「はいはい。今行くわ。・・・・ねえ、あなた」
    ヴォルケ
    「ん?」
    ジーン
    「あの二人というか、ヒナタを見てると、カルム君を引き取って良かったのかしら、と思うのよ」
    ヴォルケ
    「どうして?」
    ジーン
    「だって、ヒナタがどう考えても・・・いえ、私の思い過ごしよね。ごめんなさい」
    ヴォルケ
    「・・・ひ、ヒナタにはまだ早いぞ! まだダメだ!(ぷんぷん)」
    ジーン
    「ふぅ・・・気のせいよね、きっと」

    帰宅後。

    ヒナタ
    「あのね、おとうさんも、おかあさんも、エリンギおにいちゃんも、タツシおにいちゃんも、カザトおにいちゃんも、イズミおねえちゃんも、アズサおねえちゃんも、みんなみーんな好きだけど、カルムもかっこよくて大好きだよ!」
    カルム
    「・・・ありがとう、ヒナタ。ぼくもヒナタが好きだよ」
    ヒナタ
    「えへへ///」

    ・・・はてさて。


    15日。
    アズサがデート。
    一度温泉のほうへいったので、温泉での婚約か?!と思ったのですが、成立ならず・・・



    でリセットして、改めて・・・



    婚約となったのでした。
    おめでとう!


    16日。
    今年の後半はシニア選手権です。



    前回優勝しているので、シードでの出場です。誰があがってくるかな。楽しみです。

    そして、夜には先日婚約したアズサから結婚報告がありました。
    めでたいです!


    20日。
    エナコンです。
    今年の頭、不動のミスタープルトだったサラマンダーが亡くなったので、少しは変化があるかなぁ、とランキングを見に行ったんですが・・・。



    いや、男性側はいいとして、女性側の年齢が・・・!
    でも、3人ともエナ持ちの3能なので、ランキングに入っているのもうなづけます。
    今の若い世代ってエナ含む多才能が少ないみたいです。


    25日。
    アズサの結婚式です。



    これまで何度も経験してますが、青プレートに変わる瞬間というのはなんとも言えない気持ちになりますね。

    ヴォルケ
    「嬉しいけど、淋しいんだよー! アズサー!(号泣)」
    アズサ
    「もう、お父さんってば、いつもこんなふうなんだから。また遊びに行くから」
    ヴォルケ
    「おお、そうか来てくれるか! 毎日でもいいぞ!」
    アズサ
    「いえ、それはちょっと・・・」

    午後には甥っ子の結婚式もあったので、そちらにも出席。
    お祝い事が続くと嬉しいですね。
    そして、夜はシニアの決勝です。
    お相手はアマンチャさん。同じショルグなので闘った経験がありますが、実はまだCリーガーです。
    シニアやイム〜では意外な人との対決ができるので、面白いですね。
    ともあれ、いざ勝負!



    ブレイズソード一発KOでした。
    これで『名人』の称号ゲットです。継承プレイだとプレイ中になかなか取れない称号なので、嬉しいですね!




    26日。
    先日のエナコンでミスタープルトに輝いた3能の魅力ランキング1位のマウリシオ君
    誰と付き合うかPCに注目されておりましたが、なんと、エリンギ君のところのトモコちゃんでした!

    カルナック失恋だな。でも、マウリシオ君にはかなわないよ。諦めなさい。
    まあ、いざとなったら、次のPCで・・・(ん?)。

    あと、この日はヴォルケの25歳の誕生日でした。
    丁度ピーク年齢です。ヴォルケではピーク年齢までプレイする!と思っていたので、これで達成です。
    ステータスはこんな感じ。







    (※名人の称号を取る前にSSを撮ってます)

    武術レベルが全然ピークの値まで上がってない気がしますが、それはそれでいいと思います。
    それよりも、獲得タイトルがあとDD杯だけですね。
    最後の年にやれるチャンスがあるので、是非ともバグウェルに勝ちたいものです。


    30日。
    さて、今年も議長が亡くなられたので、議長選挙が行なわれます。
    PCは普通にさぼりです。

    で、誰になったかと申しますと・・・



    ファング君です。おめでとうございます!
    昨年、ショルグ長に就任してましたが、今年も継続で、選挙に立候補してます。
    いやー、さっすが、義弟ですよ。ヴォルケも誇らしいです。



    ファング議長、よろしくお願いしまーす。

    ところで、今年は娘2人が結婚して家を出てしまいましたので、最終的に4人家族になってしまいました。



    ヴォルケ
    「淋しくなったなあ」
    ヒナタ
    「わたしはカルムがいるから淋しくないよ」
    ヴォルケ
    「そっか」
    ジーン
    「・・・」

    カルムを養子に入れて良かったのかもしれません。

    *

    そんなこんなな580年はおしまい!
    581年に続きます。

    ←579年 / 581年→
    | ぐうたらジャム国 | comments(0) | - | posted by ルシマ - -
    Comment








    << NEW | TOP | OLD>>