愛と訓練のワーネバブログ「愛と訓練のワーネバ劇場」の出張ブログです。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
ぐうたらジャム国・PCヴォルケ編、その18 00:00
0
    6代目ヴォルケ編、その18です。
    *

    579年

    今年は特に心配事もなくおだやか〜な幕開けです。
    今年こそ娘達に恋人ができるといいなあ、と願いつつ。


    1日。
    今年のミダ杯は前回優勝してるのでシード出場です。
    最近は優勝回数も増えていて武術面でも快調ですね。



    あと、デイブさんも出場してました! しかもなんか一番人気ですよ!
    これは対戦できるチャンス到来?!

    ヴォルケ
    「是非決勝戦まで勝ち上がってきてくださいね! ね!(両手を掴む)」
    デイブ
    「ま、まあ、頑張るけど。それより手を離してくれ」

    最近武術の調子が良いヴォルケですが、仕事のほうはというと、NPCのおっかけやったりして微妙にさぼり気味だったり(こら)。
    まあ、大仕事人も取っちゃったし、ぶっちゃけもう仕事しなくてもほぼ大丈夫だと思う(ぼそ)。


    3日。
    仕事していたら今年成人したイクリプスから挨拶される。



    ヴォルケ
    「ねえねえ、イクリプス君。君、気になる子とかいるの〜?」
    イクリプス
    「なんですか、突然」
    ヴォルケ
    「いやあ、うちの娘達なんかどうかなと思って」
    イクリプス
    「確かに美人ですけどね、イズミさんとアズサさん」
    ヴォルケ
    「だろう! 僕に似てさ! みんな見る目がないんだよ!(ぷんぷん)」
    イクリプス
    「いや、あなたに似てっていうのはどうだろう(小声)」

    でも、ヴォルケの子供達(実子)は両親がどちらかというと地味目な外見だけど、結構な美形揃いだと思ってます。



    親バカ万歳!(自重しろ)


    6日。
    デイブさんの試合は、しっかり見学に行きますよっ!
    ぎりぎりまでデイブさんがやって来なくてはらはらしましたが、無事試合開始です!



    そして・・・



    1回戦突破です。おめでとう、デイブさん!


    7日。
    昨年成人の若者、サントロン君から声をかけられる。



    前にイズミの友人欄に入っていたこともあったんだけどなー。
    今、ナァム恋愛しているミスタープルト&ミスプルトの二人が厄介です。


    8日。
    デイブさんの試合です。



    見事な勝利です!
    やるなぁ、デイブさん。


    9日。
    さて、デイブさん、これが決まればPCと対戦決定なのですが……。



    ううーん、残念!
    やっぱりミダショルグ員だと命岩成剣が低レベルで使えるから強いですね。

    ヴォルケ
    「次回は勝ち上がってくださいよ!」
    デイブ
    「出場できたらな」

    少ししょんぼり気味に帰ったら、アズサが嬉しそうにこんなことを言ってくれました。



    おおおおお、アズサが!(嬉)
    まさか、イズミよりもアズサが先だとは思わなかったです。
    よーし、サポートしてあげるから安心なさい♪
    ちなみにジョエリ君はな子で、アズサと同い年です。


    10日。
    アズサのデートの日。



    が、なんと1回目では恋人になれず!(がーん)

    な、何が原因だったんだろう。



    リセットして、今度は恋人になりました。良かったー(ほっ)。
    こりゃ、サポートしないとジョエリ君に振られそうだな。
    アズサまだまだ魅力低そうだし。

    さて、夜はミダ杯の決勝戦です。
    お相手は先日デイブ君が負けたナターシャさん(元義姉で従姉)。
    ミダショルグ員同士で、これぞミダ杯決勝って感じがしますね。



    ナターシャさん、友人だと思ってくれていたよ。ありがとう!
    何はともあれ、これで2回目の優勝です。


    11日。
    というわけで、大魔導の称号ゲット♪



    その後、タツシの試合を観に行きました。



    あ、もうタツシも3段階目か!
    早いもんですねぇ。


    12日。
    イクリプスがイズミをデートに誘いに行くってことで、これはチャンス!
    と「おーい」で止めたりして、会うようにしたんですが……

    失敗。

    イズミの友人欄に長年のミスタープルトがいるせいだと思われます。
    アズサの友人欄にも入っているんだけど、イズミのほうがミスタープルトの人と年が近いから、年齢補正で魅力が高くなってるんだな、きっと……。
    でも、イクリプスも魅力ランキングに顔を出しているし、茸を渡せばいけるはず!
    と、茸を渡そうと思って、茸を持ち出したら……

    ヴォルケ
    「しまった、ウルグ長じゃ物が渡せなかったよ!」

    ということをすっかり忘れていて、四苦八苦して地面において、イクリプスに渡すことに成功。



    デートの約束を取り付けたのでした。


    13日。
    さあ、あとは上手くやってくれよっと。







    やったー!
    (ハートは出てませんが、イズミの上にこわいほど幸せの♪マークが)
    これで親としては一安心です。ほっ。

    ところで、この日、議長のターロさんが危篤に。



    ウルグ長から議長になり、5年間勤められました。
    お疲れ様でした!
    年末は議長選挙ですね。


    15日。
    恋人になったら、大丈夫だろうと思っていたんですが、どうやらイクリプスの魅力がミスタープルト君に適わないようで。
    仕方ないので、また茸でイクリプスをサポートしてデートの取り付けしてもらいました。
    でも、茸じゃなくて、芳香でも大丈夫かな。今度試してみよう。
    アズサのほうはジョエリ君が他の女の子に誘われないように様子見です。


    16日。
    というわけで、イズミがデート。
    セーブしたタイミングが悪くて、5〜6回リセットしなければ成功しませんでした。やれやれ。


    17日。



    さて、今年もDD杯に出場が決まりましたー。
    今回も頑張っていきますよっ!


    18日。
    早速DD杯、第1戦目であります。
    張り切って参りましょう!



    が、残念ながら負けてしまいました・・・。
    最近勢いついてたし、今年こそはバグウェルをーと思っていたんですが!
    それ以上に相手の方が強かったよう。
    ヒナタに継承するとあと3年間はプレイできるので、次回にかけましょう。


    20日。
    ふとエナコンに出ていたイクリプスのステータス欄を覗いたら・・・



    イズミには「今日デート」の表示はなし。
    ということは・・・ぎゃー!
    ミダエナ娘ちゃんからどうやらデートに誘われちゃったらしいです。
    エナコンの日でよかった。
    でも、このままじゃイズミが振られちゃう可能性が高いよなぁ。どうしよう。


    21日。
    ジョエリ君がアズサを誘いに来ていたので、芳香1つ使ってデートのサポート。
    イズミとイクリプスより、この二人のほうが邪魔が少なくてラクかもしれないなぁ、と思ったり。

    ていうか、ミスプルトとミスタープルトがナァム家恋愛でずっと湖で停滞しているお陰で、他の人がその二人を誘いに行ってくれてるから邪魔が入りにくいんだよね。
    ありがたいけど複雑だ。あの二人もなんとかしたいけど。なんとかしたいけど。


    22日。
    アズサのデートですー。
    3〜4回リセットでようやく成功!
    先は長い・・・。

    そして夜、サポートしようと芳香持って待機していたんですが、イクリプスとイズミが、サポートなしでデートの約束してくれました!
    ようやくか。


    23日。
    イズミのデートです。
    リセット4回くらいして成功させました。
    どっちも前途多難だなぁ;


    24日。
    この日、タツシのところの二人目の子供が歩き出す日であります。
    さあ、おじいちゃんに顔を見せておくれ!


    ※日付が1日ずれているのは気にしてはいけません。

    ううーん、これは可愛いです♪
    個人的にお花っ子が似合う顔だなーと思ったり。
    (マリアス君というかマルジオ君というか)


    25日。
    アズサのデートです(前日にジョエリ君をサポートしてデートの約束させました)。
    今回はそんなにリセットせずに成功しました。

    ヴォルケ
    「息子達と違って、はらはらするよ・・・(はらはら)」

    本当にね!

    夜、途中で敗退してしまったDD杯決勝戦です。
    勝ち上がったのは、ときどき話題にあがるノアさん



    ああ、惜しかった・・・!
    もうちょっとノアさんに体力が残ってれば勝てたかもしれません。
    残念すぎるっ。


    26日。
    この日、ジーンちゃんのお姉さんであるフラウさんが亡くなりました。



    ヴォルケの兄弟達は既にいませんが、ジーンちゃんの兄弟はまだ全員揃って元気だったので、残念でなりません。
    お疲れ様でした!

    それから、この日は24日に続き、カザトのところの孫、タファレルの1歳のお誕生日!

    ヴォルケ
    「さあさあ、大好きなおじいちゃんに抱きついてきていいんだよ!(大きく手を広げながら)」



    順当に母似でしたね。南7系では凄く好きなお顔です。
    最近7系が減っちゃったので、7系も凄く嬉しいです。

    それから、イクリプスがイズミを誘いにきていたので、さりげなく芳香を渡してサポート。
    前に一度芳香なしでデートの約束していたんだけど、どうやらライバルの魅力が上がったらしくてまたデートを断ってたみたいで。
    手のかかるカップルですね。仕方ないけど。


    28日。
    久々にジーンちゃんとデートしました。



    ジーン
    「今年は訃報が多かったわね・・・」
    ヴォルケ
    「そうだね、数えたら11人がワクトの元へ召されてしまったみたいだよ」
    ジーン
    「まあ、そんなに・・・」
    ヴォルケ
    「それに加えて赤ちゃん誕生の知らせもなかったし、なんだか国全体がどんよりしちゃったね(しょぼん)」
    ジーン
    「来年は嬉しい知らせが続くといいわね」

    そんなことを話しているんじゃないかと思いつつ。
    しかし11人、ホント参った。しかも今年は子供誕生全くなしですよ。
    来年は移住者いれなくちゃ。

    あと、ファング君の娘ミューゲちゃんと付き合っていたロベール君が・・・



    あああああ、ミューゲちゃん、ごめんなさいい!orz
    気がついた時には既に手遅れでした・・・。
    次に好きな人ができた場合には全力で支援いたしますっ!


    30日。
    議長選挙です。
    PCは最多ウルグ長を目指しているので、当然のことながらさぼりです。
    誰がなられたかというと・・・



    DD杯でバグウェルといい勝負をされたノアさんです!

    おめでとうございまーす!

    ・・・でも、現在独身でこの年齢なので、また来年選挙があるかもですが。

    あと、この年、移住者で義弟と養子のお二人が19歳になりました。
    ついこの間PCが4段階目になったばかりだと思ってたのに、年が流れるのは早いもんです。





    ファング君はジマショルグ長に就任してます。
    おめでとうございます♪

    *

    さて、人口が物凄く減ったので、少し移住者を入れようと思います。
    来年ヒナタが入学するし、折角だからお婿さん候補になるような子も入れようかなぁ。

    ではでは、580年に続きます〜。

    ←578年 / 580年→
    | ぐうたらジャム国 | comments(0) | - | posted by ルシマ - -
    Comment








    << NEW | TOP | OLD>>