愛と訓練のワーネバブログ「愛と訓練のワーネバ劇場」の出張ブログです。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
ぐうたらジャム国・PCヴォルケ編、その17 00:00
0
    6代目ヴォルケ編、その17です。
    *

    578年

    今年はアズサの成人式から幕を開けます。
    イズミにもそろそろ恋人を作って欲しいところですが、友人欄見ていると「恋人?興味ないわ」って感じなのが気になります(・・・)。
    というわけで、578年も開始です。


    1日。
    アズサの成人式ですー。



    学校ポイントは381、性格は思いやりがある、所属はジマ/バハになりました。
    25歳ピークのところがちょっと気になりますが、積極性が残っているので、その積極性で頑張って欲しいものです!
    素質も悪くないしね。

    さてさて。
    それからヴォルケもジマ杯に出場決定です。



    しかも、なんか一番人気ですよ。
    家に帰ると、自分のギブルが倉庫に入れてありました。



    ヴォルケ
    「あれ、これって……」
    ジーン
    「あなたのを買っておいたの。試合頑張ってね」
    ヴォルケ
    「うん、頑張るよ!」

    俄然やる気が湧いてきましたよっと。

    そういえば、昨年カザトが出て行ってから、家の中がほとんど女性なんですよ。



    ヴォルケ
    「華やかでいいけど、微妙に肩身が狭い気がするのは気のせいかな(汗)」


    2日。
    新年祭後、即行でアイシャに泳ぎに行くパフェちゃん発見。
    いつも元気ですな〜。


    3日。
    タツシのリーグ初試合だったので、観に行きました!



    ブレイズソードを何度も決めて、勝利!
    というか、もうブレイズソード持っているところが、さすが剣技向きの素質というところでしょうか。
    ちなみにこの年はなんと4勝! 来年Cリーグ入りを決めました。
    剣は有利なので、頑張ってAまで上がってきてほしいものです。
    ヴォルケのうちに親子対決がしたいです!


    4日。
    今年成人したばかりのカルナックに早速恋人が!
    は、早いなぁ!
    うちの娘とくっついてくれるのを少し期待していたんですけど。
    お相手はジュッテちゃんという子。
    でも、ジュッテちゃん、無才だけど、大丈夫かなぁ。
    いつの間にか恋人変わってそうだ。

    そういえば、イリューシンやネイちゃんが亡くなってから、ぱっとしないヴォルケの友人関係ですが。



    同性では、デイブ君とノズル君が友人欄に入ったり消えたりしております。
    まあ、それはそれでいっかと、現在は同じウルグ員中心に話し掛けまくってます。


    5日。
    ヒナタが友達と新年評議会の見学にきてました。



    ヴォルケ
    「おお、ヒナタ! 見学にきたのか」
    ヒナタ
    「あ、お父さんだー。おとうさーん!(手振り)」
    ヴォルケ
    「お父さんの勇姿、しっかりと見ているんだぞ!(新年評議会ではただ○×出すだけだけど)」
    ターロ議長
    「(こほん)ガアチウルグ長、一応まだ議会の途中なので、お静かに願います」
    ヴォルケ
    「す、すみませんっ(汗)」

    もうほとんど終わりですけどね!


    6日。
    ジマ杯での試合です。体術を2つ(だけ)セットして気合充分ですよっ!
    相手は昨年や一昨年にジマショルグ長を務めていた方です。



    KO勝ちです!
    乗りに乗ってます。


    8日。
    ファング君のところの長女ミューゲちゃんに恋人ができました!
    エナ持ちのロベール君です。
    ていうか、ミューゲちゃん達がデートで歩いている横をファング君がさりげなく歩いてました。
    想像するとちょっと面白かった。

    夜はジマ杯での試合です。
    お相手はちょこちょこ名前があがっているコークショルグ長のノアさん



    オーラナックル一発KOでした!


    9日。
    タツシが♪マークを出して歩いていたので、もしかして?と思ってカレンダー覗いたら、やっぱり赤ちゃんマークが!
    24日に誕生するみたいです。もう2人目かぁ。早いなー!

    夜、ジマ杯での試合です。前回優勝者は不在なので、これで勝てれば優勝決定ですよ。
    お相手は丁度この日に恋人ができたターロ議長。



    ジマショルグでソウルブレイク持ちでやや怖いですが、頑張ろう!

    途中までソウルブレイクで押されましたが、なんとか勝利しました!




    10日。
    というわけで、ジマ杯優勝です!



    ジーン
    「これで、ミダ杯、コーク杯、ジマ杯と優勝ね」
    ヴォルケ
    「そうだね、これまでは何度も途中で敗退してたけど」
    ジーン
    「今ならバグウェルにも勝てるかしら」
    ヴォルケ
    「今度のDD杯では頑張ってみる!」


    11日。
    輝ける王者の称号ゲット♪



    ミスタープルト以来の称号です。嬉しいなぁ!

    ところで、この日、タツシのところの娘さんが歩き出す日です。
    待ち望んでいました。

    ヴォルケ
    「さあ、おじいちゃんに顔を見せておくれ!」



    ど、どこかで見たことある顔だね!
    何代か前の可愛い女の子好きの評議長(女)にそっくりだよ!
    女の子だけどかっこいい顔ですね。

    それと、カルナックなんですが、やっぱり恋人変えてました。
    まあ、仕方ないよなとは思いつつ、ひっかき回すのはやめてくれよ。
    ちなみに新しい恋人はエリンギ君のところのトモコちゃんです。
    この二人なら4系確実なので、物凄く嬉しいです。


    12日。
    いつの間にか性格が「まさに優等生」に。



    に、似合わない!(こら)
    いや、アイドルも相当似合ってないんですが、『優等生』よりかはまだ、という感じで。
    そっか、そろそろ優しさが下がってきてたから試合でも強かったのかな。
    ほぼ確実に積極性はMAXに近いだろうし、アイドルに戻そうか悩みどころです。

    と考えていたところに丁度危篤者が……。

    ヴォルケ
    「……」



    少しだけ連打してきました。

    というか、アンドレイ氏……(;_;)
    また夜の試合を盛り上げてくれていた人がいなくなってしまった。
    この国の初めての龍技使いの人でした。ライバルだったけど、かっこいいな〜と密かに思ってました。
    翌日のお葬式にはその活躍を惜しんでたくさんの人が参列してましたよ。

    それから、彼はネイちゃんの叔父さんでもありました。
    ワクトの元でネイちゃん達によろしくお伝え下さい。


    13日。
    エリンギ君のところの長男ジョウタロウ君はこんなお顔でした。
    振り向きハンサム君! 順当に母似でしたね。


    14日。
    デイブ君が話しかけてきた!



    ヴォルケ
    「それよりも聞いて下さいよ! さっき、仕事ポイントが30000超えたんです!」
    デイブ
    「へえ、それは凄いな。おめでとう」
    ヴォルケ
    「そうでしょう、そうでしょう! もっと褒めてください! さあ、遠慮なく!(胸を張りながら)」
    デイブ
    「……」

    というわけで、ようやくというべきか仕事ポイントが30000超えしました。


    15日。
    先日の30000超えで大仕事人の称号ゲットですよ♪



    今年二つ目の称号です。


    16日。
    エリンギ君とファング君が対決してました!



    この時はファング君が勝ってました。

    以前同じ家で暮らしていた二人ですが、同じショルグ・ウルグのライバルとして、また友人として親戚として仲良くやっているといいなーと思います。

    また、ヴォルケはイム争奪戦に参加決定です!



    今回は頑張るぞっと。


    17日。
    麗しの姪っ子パルティータちゃんにとうとう恋人が!



    ジーンちゃんの甥っ子のリットン君です。
    ていうか、どこかで見た顔だな!(笑)

    ヴォルケ
    「パルティータちゃんを泣かしちゃダメだぞ! 絶対だからな!」
    リットン
    (デイブさん(パルティータ父)にならともかく、なんで"叔父さん"に言われるんだろう…)

    それはパルティータちゃんがプレーヤーの超お気に入りだからですよ、リットン君!


    19日。
    イム争奪戦での試合です。



    KO勝ちでした!
    この間、優しさをちょっと回復させましたが、武術の勢いは健在のようです。


    22日。
    イム争奪戦2戦目。
    最近お馴染みのイケメントータ氏と。



    KO勝ちしましたが、疲労たまるの早かったな、トータさん……。

    そういえば、最近気づいたんですがトータ氏ってば、愛してやまないフェイズ君の孫でした!
    こりゃイケメンのはずだわ〜。
    トータ君の息子のヒデキ君も曾おじいちゃんやお父さんにそっくり。
    だけど、こうやって好きだったNPCの血を感じられると嬉しいですね。
    もう31歳なので寿命のことは年齢的にも仕方ないんですが、ちょっと淋しいです。


    23日。
    って書いた翌日にトータ氏が危篤に……。
    しかも、この日のリーグ試合がそのトータ氏とで、不戦勝。
    私が気づくのが遅かったのね。
    ともあれ、31年間お疲れ様でしたー。

    そういえば、イクリプスが彼のとこの養子だったのですが、他に家族がいないので再養子決定ですね。
    まあ、仕方ありません。


    24日。
    タツシ&パフェちゃん夫婦のところに2人目誕生!
    というわけで、リーグ戦後、早速顔を見に行ってきました!



    お花が好き……。

    お花が好き!!

    わー、この時代にお花っ子がくるとは思わなかった……!
    可愛いけど、可愛いけどっ!
    タツシから勤勉さを引っ張ってきて貰えたら嬉しかったなぁ。

    そんなことをおじいちゃんは思いつつ、イム争奪戦、挑戦者決定戦です。
    相手はターロ議長。



    快調です!


    25日。
    イム争奪戦の決勝戦です!
    お相手はときどき名前が出るノアさん。



    先日からの調子を崩すことなく、KO勝ちしました。
    というわけで、イムが我が家にやってきましたよ!



    ヒナタ
    「わーい、イムだ〜!(ぎゅー)」
    アズサ
    「ぷにぷにだね、可愛いね(つんつん)」
    イズミ
    「良かったね、ヒナタ。お父さんも良いことするじゃない(なでなで)」

    娘達3人でイムを取り囲みわいわい。

    ヴォルケ
    「ら、楽園だ。楽園がここにある…!(鼻血)」
    ジーン
    「(鼻血を拭きながら)喜んでくれて良かったわね」


    26日。
    カザト&ルスカちゃん夫婦のところに長男が誕生しました!
    また孫が一人増えましたよ。嬉しいですね。



    歩き出すのが楽しみであります♪


    28日。
    久しぶりにジーンちゃんとデートをば。



    最近ヴォルケが快調なのもジーンちゃんのお陰だろうと常々思っとります。
    ありがとね、ジーンちゃん!

    *

    そんなこんなで578年も終わり!
    そろそろヒナタの婿候補を考えなければいけないのですが、今のところコレっていう子がいません。
    いえ、いるにはいるんですが、ちょっと年上なので、ヒナタの成人時に恋人なしでいてくれるかなーという感じ。
    成人した後に残っていた人とかこれから誕生する子供達の様子をみて考えよう。

    ではでは579年に続きます。

    ←577年 / 579年→
    | ぐうたらジャム国 | comments(0) | - | posted by ルシマ - -
    Comment








    << NEW | TOP | OLD>>