愛と訓練のワーネバブログ「愛と訓練のワーネバ劇場」の出張ブログです。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
ぐうたらジャム国・PCヴォルケ編、その16 00:00
0
    6代目ヴォルケ編、その16です。
    *

    577年

    今年は次のPC予定の子が歩き出します。
    そろそろ婿探しもしていかないといけませんが、はてさて。
    どうなることやら。


    1日。
    不意に家系図を巡ってたら、エリンギ君のところに赤ちゃんマークが!
    14日に誕生するようです。
    タツシのところも11日に誕生します。おじいちゃんかあ、と思ったけど、そういえば、エリンギ君のところの子供達からすると、既にヴォルケっておじいちゃんなんですよね!

    さてさて、今年もコーク杯に出場が決定しているので、スピードの訓練にでも行くかーと浜に行ったら光波使いのアンドレイ氏とお会いしました。



    いやはや、お互い精が出ますなぁ。


    2日。
    仕事始めが終わり、コーク杯の開会式を待って神殿前をNPCの如くうろうろしてたら、ファング君のとこの姪っ子リサちゃんからチグリを貰ってしまいました。



    うーん、めんこいなぁ。どうもありがとう!
    このチグリは貝のフリッターにしましたよ。


    3日。
    コーク杯の第一試合です。
    前に浜で一緒になったお馴染みアンドレイ氏とでした。



    KO勝ちです。やったね!

    ヴォルケ
    「ほら、出場経験の割になかなか優勝できないから、ここはPCとしてそろそろ本気出す! みたいな?」

    まあ、コーク杯での左側は強いよね、みたいな(…)。


    4日。
    カザトが浜でデートすると行っていたのでちょっとお膳立て(リセット2回)。

    ヴォルケ
    「息子よ、青春しとるかね(にまにま)」
    カザト
    「だ、だから、後つけるのやめてよ!(汗)」


    6日。
    仕事場にいったら、また姪っ子からこんな言葉が。



    ヴォルケ
    「な、なんだったんだろう……」

    昨年も彼女からこんな言葉をかけられましたが、この言葉って妙にどきどきしますね。
    というか、異性で友人になるとデートの誘いの会話のほうが圧倒的に多いので、新鮮というか。
    それもこれも異性としてあまり魅力的に映ってないからなんですけど!

    ……。

    さ、淋しくなんかないもん!


    7日。
    カザトが浜デート、成功♪(リセット1回したけどね…)



    この二人、もしかしたら、サポートしなくても上手くやってたかな。
    タツシの時とは違って、普通にくっついてたし。
    でも、ルスカちゃん、ジマ・エナ持ちで魅力ランキングにも顔出しているので、交際が長引いたら危険かも。
    ともあれ、次で婚約ですよ、奥さん。

    しかし、アンドレイ氏はいつも走り回ってる気がするな・・・。

    夜はコーク杯の試合でした。
    KO勝ち。

    ヴォルケ
    「コーク杯で左側だと物凄く強くなった気分になるね!」

    本当にね!


    8日。
    仕事をしていたらイズミが仕事場まで来て話しかけてきました。



    イズミ
    「ウルグ長さんの仕事ぶりをたまには見学しようと思って」
    ヴォルケ
    「もちろん頑張っているとも!」
    イズミ
    「……カザトのストーキングはそれ以上に頑張っているみたいだけどね」
    ヴォルケ
    (ぎくっ)


    9日。
    コーク杯、挑戦者決定戦。
    今回は優勝者が不在なので、これで勝てば、コーク杯優勝決定です。
    ちなみに前回優勝者は故ネイちゃん
    なんだかしんみりしちゃいますが、いざ勝負!







    勝ちましたっ!

    けど、夜の試合とは思えない点数ですね、これ。


    10日。
    というわけで、コーク杯優勝です!



    ジーン
    「ネイちゃん、悔しがってるかしら」
    ヴォルケ
    「ネイちゃんのかわりにまた次も優勝するよ!」

    頂いた商品のカビチは予め買っておいたブイヨンでカビチシチューにして子供のお弁当になりました。


    11日。
    この日、朝からわくわくどきどきでした。
    それは、タツシのところに子供が誕生するからです!
    なんといったって、イリューシン君やネイちゃんの孫にも当たる子なので、待ち望んでおりました。

    大通り南確認後、早速見に行ってまいりました!



    その後、仕事をしていたパフェちゃんにも子供誕生のお祝いの言葉を贈りました。

    ヴォルケ
    「(空に向かって)二人とも、孫が生まれたぞー! パフェちゃんも、頑張ってるから心配無用だぞー!」

    ちなみに才能はコーク・エナ持ち!
    上手くエナがくっついてくれました。良かったー。
    これだったら将来心配いらないかな。


    あと、この日、この嬉しい出来事とは反して愛してあまないクリスティー君が危篤に……。



    ちょっと前からぼとぼとものを落とすのが気になっていたら、やっぱりでした。


    12日。
    クリス君のお葬式。
    寿命の都合で入学前に父親に先立たれて。
    別データでは、養子にしたり、その後、クリスティー君に異父兄弟を作ったりしました。
    ついでにいろいろ妄想したりもしました(・・・)。
    ヴォルケではあんまり接してませんでしたが、ホントPL的には可愛くて可愛くて仕方がないNPCでした。
    本当にお疲れ様!
    お疲れ様・・・!(号泣)


    13日。
    エリンギ君のところに長男ジョウタロウ君誕生!
    すみません、14日だと思ってたら13日でしたorz 私ってば!
    ちなみにエナの子持ちです。
    お顔はどっち似かな。エリンギ君似だったら嬉しいな〜と思いつつ、わくわくしながら1年待ちたいと思います。


    14日。
    アズサの最後の授業参観。



    学生時代、満喫できたかい?


    16日。
    ヴォルケがシニア選手権の選手に選ばれたとのウィンドウが!
    早速、チェックしに行って参りました。



    前回はぎりぎり18歳だったかな。
    もうPCもそんな年齢なのですねえ。しみじみ。

    ヴォルケ
    「嬉しいけど、年はとりたくないもんだね」
    ジーン
    「そうね。でも、試合頑張ってね」
    ヴォルケ
    「うん、がんばるv」


    18日。
    カザトが、朝からそわそわ。
    どうしたのかと訪ねたら「ルスカとデートなんだ」とのこと。
    ほほーう。
    ウィンドウ後にカザトはそそくさと大通り南へ。そして、ルスカちゃん待ち合わせて、今回は湖のほうへ…





    最後はリセットなしで決めてくれました!

    夜にはタツシと同じようにしっかり婚約報告してくれました♪

    ヴォルケ
    「しっかりやっていくんだぞ!」
    カザト
    「言われなくたって」

    めでたいです!


    19日。
    次のPC予定のヒナタが歩き出す日です。



    というわけで、次のPCはジーンちゃん似の女の子です。
    そういえば、このデータの最終的な目標として「共和国レコード」を全て塗り替える、ということを掲げているのですが、処々の事情からヒナタでは記録の塗り替えはちょっと難しそうな気配。
    (ちなみにヴォルケは最年少ウルグ長(済)と最多ウルグ長の更新することが目標)
    なので、ヒナタではのんびりプレイとなるでしょう。純粋に旦那様や子供達との生活を楽しもうと思います。
    まずはイケメンのお婿さん探しからだ!


    20日。
    シニアでの初試合です。お相手はこちらを友人だと思ってくれている母方の従姉のアマンチャさん
    大技使うとポイントアップなので大技を使えるようにしておきました。
    って、ランク4は命岩成剣だけだけど!



    そいやっと。



    なんと一発KO!

    ヴォルケ
    「なんか気持ちがいいね!」


    23日。
    シニア二戦目。今回はシステム移住者のデヤンさん



    またもや勝利♪


    24日。
    シニア三戦目! ジーンちゃんのお姉さんのフラウさんとであります。



    命岩成剣で一発KO!

    ヴォルケ
    「やっぱり気持ちがいいね!」
    フラウ
    「……」
    ヴォルケ
    「す、すみませんでしたっ(滝汗)」


    25日。
    カザトの結婚式であります。



    ヴォルケ
    「幸せになるんだぞー!(号泣しながら二人を見送る)」
    カザト
    「ちょ、なんでお父さんがそんなに泣いてるんだよ!(汗)」
    イズミ
    「お父さん、相変わらずだね・・・」
    ジーン
    「たまには遊びにくるのよ」
    カザト
    「うん。ここまで育ててくれてありがとう」
    ヴォルケ
    「カザトー!(号泣)」

    どうでもいいけど、カザトの新居、タツシに続きまた実家のご近所です。



    でも、これなら淋しくないですよね!

    ヴォルケがね!

    さーて、夜はいよいよシニアの決勝ですよ。
    卵と料理する予定の塩も買っておいたし、勝つ気マンマンというか。
    なんか今のヴォルケなら負ける気がしません。
    お相手はリーグ戦でもよく闘っているイケメントータ氏です。







    判定勝ち!
    負ける気がしないと言っておきながら、ぎりぎりでの勝利でした。
    ていうか、すまぬね、トータさん。

    トータ
    「情けは無用……」

    と言われたかどうかは分かりませんが、とにもかくにもやりましたっ!

    (卵は玉子焼きになりました)

    ちなみにこの年のリーグ戦も4勝。調子が良いようです。
    さすが、ピーク年齢に近づいているだけのことはあります。

    *

    そんなこんなんで今年も終了!
    来年はアズサが成人します。25歳ピークなのがちょっと気になるところではありますが……。
    また、次のPC予定の子も歩き出しましたが、まだヴォルケでのプレイは続きます。
    もうちょっとお付き合い頂ければ幸いです。

    ←576年 / 578年→
    | ぐうたらジャム国 | comments(0) | - | posted by ルシマ - -
    Comment








    << NEW | TOP | OLD>>