愛と訓練のワーネバブログ「愛と訓練のワーネバ劇場」の出張ブログです。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
ぐうたらジャム国・PCヴォルケ編、その15 00:00
0
    6代目ヴォルケ編、その15です。
    今回ちょっとスクショが多めで重いかもしれません。
    *

    576年

    昨年に続き、移住者を投入。



    この国に北と2系が少ないことから移住させるために作った子であります。
    実は最近ブームのお顔で、この顔になったのは偶然ですが、物凄く嬉しかったです。


    1日。
    さて、今年はミダ杯の年です。
    前回のミダ杯と同様に、今回も出場権を頂きました。



    が。

    ヴォルケ
    「そういえば、ネイちゃんと最初に闘ったのがミダ杯だったっけ……」

    そういう事情もあり、ちょっとしんみりしてしまったのでした。


    2日。
    ふと自分の友人欄を見てみたら、昨年ようやっと友人欄に持ってきたデイブさんがいない!
    前に話しかけてたノズル君も全然入らないし、同性の友人を作るのはあきらめろってことでしょうかね。とほほ。

    そんなこんなで落ち込みながら、仕事始めで拘束されていると、イクリプスが話しかけてきてくれました。



    ヴォルケ
    「……君、オジチャンのお友達にならないかい?」
    イクリプス
    「どっちかというと「おじいちゃん」だと思うなぁ」
    ヴォルケ
    「い、いや、自分で言っておいてなんだけど、突っ込むところはそこじゃないよ!(汗)」


    3日。
    タツシとパフェちゃんがデートしてました。
    既に浜デートまで進んでますが、無事に成功。



    1日にもタツシに会いに行っていたパフェちゃんを目撃しております。



    順調だと嬉しいなぁ。

    さて。昼間、仕事に向かうと…



    で、デイブさんが友人欄に復活しとる!

    夜、ミダ杯での試合です。
    相手は……



    お、3段階目! やっぱり夜の大会では4段階目の人が多いからか若く感じますね。まぁ、もう18だけどね。
    この顔は、北東5系で一番好きな顔です。
    友人だと思ってくれているみたいです。嬉しいなぁ。
    ずっとウルグ長なので、PCが誰の友人欄入っているか、挨拶だけじゃ分からないのでこういうのは嬉しいです。

    さて、今回は技を全部魔術に変えて……







    見事KO勝ち♪


    4日。
    懐妊が分かる日です。
    もちろん天使ウィンドウの直後に、即行でジーンちゃんに話しかけました!

    ヴォルケ
    「名前はもう考えてあるからね!」
    ジーン
    「本当にいつも気が早いというか、なんというか」



    今回は特に次のPC予定の子だからね!


    7日。
    夜にタツシが「パフェとデートするんだ」と言ってきたり、朝一で飛び出していったりと、何やらそわそわしているなぁ、と思ったら。

    次のデート場所が湖でした!

    まだなぜか浜の2回目だと思っていたので、ちょっとビックリしました。
    この2人、最初の港デートで何度かつまずいておりましたが、それを乗り越えた後はスムーズでした。
    何にしろおめでとう♪



    婚約後にパフェちゃんに尋ねてみると…



    幸せそうな返事です。こっちも嬉しいよ!

    ヴォルケ
    「もっともっと惚気ていいからね! さあ、遠慮なく!(胸を張りながら)」
    パフェ
    「……(やっぱり変なおじさんだわ……汗)」

    さて。そんな幸せな出来事があった日の夜、ヴォルケ本人のミダ杯の2戦目がありました。
    相手は故ヒューゲル兄さんの奥さんのレンゲさん
    ショルグ長相手に緊張してましたが、KO勝ち。

    るんるん気分で帰ると、しっかりタツシから婚約報告をされました。
    幸せになるんだぞー。


    9日。
    朝、大通りにデートチェックに向かう途中「おーい」で止められて、何事?!
    と思ったら……



    (奥さんの)姪っ子からコレ。

    朝にこうしてやって来るのは、友人欄の本命以外の相手です。
    無才で既婚者でおじいちゃんはやっぱり相手にされてないようです。
    デートの誘いが来ないのは嬉しいけど、相手にされないのはされないで寂しいと思ってしまうのはなぜなんでしょうかね。
    (※実際にこういう行動するNPCが「デートに誘いに行く」と言っていても、それ以外の会話していることが多いです。
    本命は夜に誘いに行く相手です)

    さて。
    大通りに向かうと、特にデートする若者達もおらず、じゃあ、昨日奥さんが持って帰ってきた王魚でも納品して仕事行くかなーと港通りを通ると……



    ktkr!

    カザト、お前いつの間に?!

    ルスカちゃんは今年成人したばかりで、こんなステータス。



    フェロモンむんむんなお嬢さんだよ!
    でかしたっ!
    パパが支援してやるから、任せておきなさい(わくわく)。

    それから、夜は勝ち上がっていたミダ杯での試合でした。
    相手はシステム移住者でこんな人。



    何度も攻撃を繰り返したんですが、ことごとく防御されてしまいました。たぶん相手が最初に疲弊してしまったからでありましょうな。
    そんなこんなでKO勝ちはなりませんでしたが、なんとか勝利。


    10日。
    タツシとパフェちゃんの結婚式であります。

    ヴォルケ
    「うう、おめでとう、おめでとう、2人とも!(号泣)」
    ジーン
    「あ、あなたったら、何泣いてるの;」
    タツシ
    「お父さん、恥ずかしいよ!;」
    ヴォルケ
    「だ、だって、パフェちゃんが、タツシが……!(えぐえぐ)」
    ジーン
    「よしよし(頭なでなで)。……二人とも幸せにね」
    タツシ
    「うん」

    この場に、イリューシン君やネイちゃんがいたらなぁ、とヴォルケは思わずにはいられませんでした。

    パフェちゃんの両親の席が空いているのを少し寂しく思いながらも、参列者は多く、新しい出発を迎える二人を祝福してくれています。



    とても感慨深い結婚式になりました。


    ちなみに彼らの新居ですが。



    実家のめっちゃ近く(オチ)。


    さてさて。
    その夜、ミダ杯の決勝戦です。
    相手は光波持ちのアンドレイ氏
    どうでもいいけど、魔術一本だとあんまり直球なワイルダーって感じがしませんよね。
    さしずめ、頭脳派不良みたいな?(ナニソレ)
    まあ、それはともあれ



    選択技や能力では完璧に負けてます。


    が!



    おおお! 審判さんナイス!

    アンドレイ
    (納得いかなそうな顔)
    ヴォルケ
    「勝ちは勝ちですから!」

    というわけで、見事優勝♪



    息子の結婚式と、初めての夜の大会の優勝とで、嬉しい一日となりました。


    11日。
    せっかくモソムルをたくさん貰ったので、神殿に訓練に行きました。
    その途中、ギブルを換金に行く人の姿が。



    そういえば、何倍だったんだろうなーと見ると、9.3倍。
    シードの光波持ちのアンドレイ氏に次ぐ2番人気だったみたいです。
    まぁ、一応ミダショルグ員ですからね!

    その夜、アトリ☆さんが我が家に。
    目的はイズミだろうか、それともジーンちゃん?


    14日。
    最近勢いに乗り始めていたジーンちゃんはこの年、Cリーグでしたが、戦績はどうだったかというと…



    14日は子供の授業参観で不戦敗だし、13日も朝の試合で遅刻で不戦敗でした。
    惜しいなぁ。
    Cリーグは、学生の子供がいて、14日午後の試合だと確実に1敗してしまうのが残念ですよね。


    15日。
    ジーンちゃんとデート後、危篤者のお見舞いに行き議会へ。

    珍しくリムとバハの賞与が可決されてて、じゃあ、ガアチも可決される案を!
    と思ったら…



    ヴォルケ
    「…」

    地味にショックだよね、これ!


    16日。



    前回と同様に、DD杯への出場が決まりました。
    前はバグウェル戦まで行き、バグウェルにボロ負けしましたが、今回は如何に?!
    だんだんやることがなくなってきているので、エリンギ君の試合の応援へ。
    途中までは押されておりましたが、後半押して逆転勝ち。おめでとうですー。
    この年の戦績は4勝0敗。来年Aリーグ入りです。対戦できるかな?!


    17日。
    カザトが恋人のルスカちゃんとデートしていたので、尾行(相変わらずイヤなオジサンだ)。



    (5回くらいリセットしたけど)成功しました〜。

    午後、仕事をしていたら、キスティちゃんという娘さんから声をかけられました。

    ……ん、従妹?
    あ、同じ年の叔母さんの娘かっ!
    父母共に兄弟が多かったので、ときどき誰が親戚だったか混乱してきます。

    この娘、両親のどちらに似ていても龍素質のはずなんですけど、才能がコークだけなので、恋人作るのちょっと大変だろうな。


    18日。
    ↑で話しかけてきたキスティちゃんがデートに誘いにきてしまいました。
    こんなオジサンに話しかけてないで、もっと若い人にしなさい、若い人に!
    (その前にそもそも既婚者だ!)


    19日。



    出産日であります。

    何度やっても、子供の誕生は嬉しいものですねぇ♪



    性格は人気者で、才能はミダのみ。
    顔の紹介はまた歩き出したらということで。
    この子の成人時にPCを継承する予定です。その間、もう暫くヴォルケでのプレイ記録をお楽しみ下さい。

    それにしても、いっぱいお祝いの言葉を貰いました!
    ウルグ長なので、誰が友人だと思っているか分からないので、ちょっとビックリです。嬉しいな!

    そして、夜、DD杯の試合も見事勝利! るんるん気分が続きます。



    相手の選手にもお祝いの言葉を頂きました。ありがとう!

    (デートの約束していたのに、試合直前まで忘れてて、デートしていたら試合に遅刻しそうになったのは内緒。
    ジーンちゃんごめん;)


    20日。
    愛の日です。エナコンです。

    ……。

    すっかり忘れてたぁ!!!

    何がって、ナァム家恋愛しているバイベル(ぶっちぎりのミスプルト)とサラマンダー(これまたぶっちぎりのミスタープルト)ですよ!

    ウルグ長だから物が渡せないし〜とかうだうだ考えている時点でもうお前、なんとかする気ないだろ、と思われてそうですが。


    21日。
    タツシとパフェちゃんがデートしてました♪
    うんうん、仲がよくていいねぇ。

    でも、なんかイリューシン&ネイ夫婦を思い出してほろりとしてしまったよ。
    パフェちゃんがネイちゃんによく似てるからかな。


    22日。
    DD杯での試合であります。相手は愛してやまないクリスティー君



    見事、KO勝ちを決めました♪
    でも、前は「友人だから〜」と言ってくれていたのに、いつの間にか外れちゃってたのがちょっと寂しい。


    23日。
    そういえば、そろそろ次のPCのために聖なる瞳を集め始めております。



    まだまだ全然たまってません。
    というか、まだ次PC赤ん坊ですがな。

    そんなまだ歩き出してもいないわが娘に手を出そうとする不貞の輩が!



    ヴォルケ
    「ロベール君……」
    ロベール
    「ち、違います!」

    ただ単にあやしにきてくれただけのようです。


    24日。
    今日はリーグ戦と夜の試合、両方のある日です。
    リーグ戦は無事に勝利し、夜の試合でも……



    勝利を収めました!
    最近ヴォルケ、調子に乗りすぎてます(ってそれは意味が違う)。

    ヴォルケ
    「2回目のバグウェル戦だよ。だ、大丈夫かな(どきどき)」
    ジーン
    「が、がんばって!」

    って、1回目の時から成長してませんね。


    25日。
    結婚式にふらりと出席して若者達の門出を祝福して気を紛らわせながら、いざ決戦!







    負けました。

    ヴォルケ
    「で、でも、今回は前半押してたんだよ!」

    体術防御にしていたので、最初に連発してきた光波をかなり防ぐことができました。
    もしかしたら、いけるか?!と思っていたので、ちょっと残念。
    また、次回頑張ろう。


    26日。
    今年の10日結婚して家を出て行ったタツシが、♪マークを出して歩いていました。
    これはひょっとして……?
    夜にパフェちゃんも♪マーク出して歩いていたので確定のようです。
    来年を楽しみに待ちたいと思います。


    30日。
    朝一でパフェちゃんとタツシがデートしておりました。
    うーん、本当にイリューシン君とネイちゃん夫婦を彷彿とさせます。おじさん、センチメンタルな気分になっちゃうよ。

    そういえば、養子のエリンギ君が昨年から8連勝で、Aリーグ入りを果たしました。



    これは来年、夜の試合で試合できるチャンス?!(どきどき)

    あと、義弟になったファング君も……



    今年4勝しまして、調子が良いようです。
    エリンギ君は武術派、ファング君はどちらかというと仕事タイプと別れているようで。
    同じ年でかつて少しだけ同じ家で過ごした二人ですが、二人がどんな関係なのか想像すると面白いなーと思うのでした。

    ちなみにヴォルケの今年のリーグ結果は3勝1敗。
    途中まで全勝いけそうだったのに、光波使いのアンドレイ氏にあっけなく敗れました。無念。

    *

    そんなこんなで今年は終了。来年に続きます。

    ←575年 / 577年→
    | ぐうたらジャム国 | comments(0) | - | posted by ルシマ - -
    Comment








    << NEW | TOP | OLD>>