愛と訓練のワーネバブログ「愛と訓練のワーネバ劇場」の出張ブログです。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
ぐうたらジャム国・PCヴォルケ編、その14 00:00
0
    6代目ヴォルケ編、その14です。
    *

    575年

    昨年末に、PCもとうとう4段階目に突入しました。早いもんです。
    でも、まだまだこれからも長いんですけどね!

    さて、昨年少し人口が空いたので、自キャラのカルナックを移住させました。
    北南か北の2系・4系で、素質がほどほど、ジマ持ちの2能(エナ除く)、と検索したら、丁度良かったので。
    本当は他のプレーヤーさんのキャラを頂こうと思ったのですが、人種・才能・性格・素質となかなか合致したお子さんがいらっしゃらなかったのです……。なので自キャラになってしまいました。
    うーん、条件がシビアなのかなぁ。でも、実際このくらいの才能って中途半端であまり見つからなかったりもするんですよね。

    ともあれ、動いているのを見るのが久々な子なので、どんな行動してくれるのか楽しみです。
    4系を増やしてくれますように!

    あと、そんなうちの子と一緒に移住してきた今年のシステムさん↓



    久々だな、この名前(笑)。
    そういえば、かつてのメインデータ派生で誕生したこの名前の男の子と結婚したことがあります。
    PCが短命だったので看取ってもらおうと思っていたのに、そのPCよりも短命でショックでした。

    そんなこんなな575年の始まりですー。


    1日。
    双子が成人しました〜。



    妹イズミが学校ポイント365、性格は信心深い、所属はコーク/リム。
    そして、兄カザトのほうが学校ポイント380でメダル。性格は信心深い、所属はジマ/バハでした。
    イズミは元々人気者でしたので、友人達の遊びの誘いがたくさんあってあまり授業に出られなかったのかなぁ、と想像。
    子供の人気者って本当に人気者ですよね!
    あと、イズミ誕生時にイズミでやりたい!と悩んでましたが、やっぱり継承は見送ります。
    今回は、もうちょっとヴォルケでプレイしたい気持ちが強いので。
    でも、そろそろ次のPC候補の子を考えたほうがいいかしら。

    そして、午後からはアズサが入学。



    素質は父似で180/240/210程度の25歳ピーク……25歳ピークだったのか! がーん。
    大丈夫かな。大丈夫よね。うん。
    あと、エリンギ君のところのトモコちゃんも一緒に入学。
    エリンギ君のところの子供は今のところこのトモコちゃんだけですが、とっても美人さんです。

    さて。今年のジマ杯への出場が決まったPC。
    能力的には一番得意なはずなんですが、まだまだその年齢の限界に達していないので、訓練しにいったら、パフェちゃんと一緒になりました。
    今年はタツシと少しは進展してくれるといいんですがー。


    2日。
    ジマ杯の開会式で、偶然ネイちゃんと隣同士に。



    ネイ
    「ヴォルケさん、がんばりましょうね!」
    ヴォルケ
    「はは、お手柔らかに……(前のミダ杯で剣術一本のネイちゃんにぼこぼこにされたヴォルケ)」


    3日。
    奥さんのジーンちゃんの試合だったので見に行きました。
    対戦相手は前に誤って勧誘してしまったお義姉さん。
    結果は……



    おおっ、なかなかの高得点!
    ジーンちゃんも超晩成っぽいので、そろそろ調子がよくなってくる頃でしょうか。

    試合後、いきなりカザトに話しかけられました。
    「この頃、幸せなんだ」だって。


    4日。
    ネイちゃんのパパ、シェング氏がこの日ワクトの元へ……。
    6日に、ジマ杯でまたネイちゃんと父娘対決が見られるなーと思っていたのにな。
    残念です。
    お疲れ様。これまでありがとう!


    5日。
    議会中、イズミが議長のターロさんに話しかけてました。
    憧れてるんでしょうか? 議長さん、かっこよくて綺麗だもんな!

    さてさて。
    夜、ジマ杯でそんなターロ議長と対決。
    KO勝ちをおさめました♪


    6日。
    調子がいいジーンちゃんが、かつて一緒に暮らしていた義弟ファング君をぼこぼこに。



    強いのはいいけど、ちょっと怖いよ、ジーンちゃん(笑)。
    ちなみにジーンちゃんはこの年は4連勝してました。

    ヴォルケ
    「お父さんお母さんみたいにいつか夫婦でウルグ長、というのもいいね」
    ジーン
    「え? ……。うん、そうね。頑張ってみるわ」

    ヴォルケとジーンちゃんはそんな夢を持ち始めたのでした。


    7日。



    ヴォルケ
    「え……!? そ、そんな……!」

    まさかまさかの報せにヴォルケは信じられませんでした。

    そういえば、昨日の6日の夜。
    ジマ杯でのネイちゃんの試合でしたが、ネイちゃんが少し遅れてきていて、おかしいなと思ったのです。
    (ちなみに対戦相手は少し前に亡くなったシェングさんだったので不戦勝でした)



    ネイ
    「夜中までいつも訓練してたからかな……? イリューシンにもいつも怒られてたのに、言うこと聞いていれば良かったな。明日の試合、折角ヴォルケさんとだったのに出られないかも。ごめんね」

    ヴォルケ
    「そんなこと言わないでくれよ。きっとよくなるよ」

    ネイ
    「……うん、弱気になっちゃだめだよね。イリューシンのかわりに、パフェがお嫁に行くところも見なくちゃ」

    ヴォルケ
    「そうだよ!」

    ネイちゃんは弱く微笑みます。

    ネイ
    「でも、あたし、幸せだったよ」

    それが、ヴォルケが聞いたネイちゃんの最期の言葉になりました。


    8日。



    丁度、昨年のイリューシンとまさに同じ日。
    同じ年齢でネイちゃんもワクトも元へと召されてしまいました。

    そんなドラマ、望んでないよー!(泣)


    その夜、ネイちゃんと対決するはずだったジマ杯の試合は、当然不戦勝。



    でも、この勝利も素直に喜べなくて、試合場で呆然としてしまったのでした。

    ヴォルケ
    「ネイちゃん……」

    お父さんのシェングさんのように、これからまだまだ活躍できるはずだったのに。
    ショルグ長の記録だって伸ばせるはずだったのに。


    9日。
    仕事をしていたら甥っ子が話しかけてきました。



    ヴォルケ
    「いいねぇ、クレオ君、おじさんは最近ね……(ぶつぶつ)」

    とちょっと愚痴ってしまいました。

    その後、自宅に帰ろうとしたろこと黒い渦を頭に乗せたパフェちゃんと会いました。
    なんだか痛々しいです。兄弟もいないので、一人暮らしになっちゃったし。
    タツシ、これから(デートを成功させて)幸せにしてあげろよー。

    さて。
    夜は勝ちあがっていたジマ杯の試合です。
    相手はプレーヤーが愛してやまないクリスティー君



    友人だと思ってくれているらしく、最近のショッキングな出来事によって落ち込んでいた心がちょっと浮上しました。

    負けちゃいましたが、悔いはありません。


    10日。
    ジマ杯は昨日ヴォルケが敗れたクリスティー君が優勝!
    おめでとう♪


    12日。
    パフェちゃんがタツシを誘いにきてくれていたので、ちょっとお膳立てをしてみました。



    明日こそ、デート成功させてくれよ〜。


    13日。
    というわけで、タツシとパフェちゃんがデート。
    義兄のエリンギ君の応援に行くところだったタツシをパフェちゃんが捕まえて、港まで連れて行ってました(笑)。

    でも、ようやく成功してくれて、ほっと一安心。

    あ、そうそう、エリンギ君は勝ってましたよ!

    パフェちゃんといえば、どうもカザトもパフェちゃんに想いを寄せてるようで。
    でも、2能の兄には敵わないだろうなぁ。諦めてくれ;

    ヴォルケ
    「パルティータちゃんなんかどう?」
    カザト
    「こ、恋人は、自分で選ばせてよ! いや、パルティータさん、美人だけどさ」

    その夜、そんなおせっかいオヤジであるヴォルケが、ナターシャさんからデートに誘われました。
    なんか誘われるの久々です。
    って、PC既婚者だし、どうせお断りしちゃうから誘われないほうがいいんだけど。
    ちなみに彼女は既にいない兄の奥さんで従妹の女性。
    3能だけど、兄を亡くしてから恋人はいないよう。
    同じ境遇のやもめさんとくっついてくれればいいんだけどなぁ。


    14日。
    授業参観に行ったら、イズミがカルナックに話しかけてました。



    え、もしかして、し、ショ○コン?!

    イズミ
    「ち、違うわよっ!(汗)」

    そうだよなー、友人欄、年上のオジサマばかりだもんな(…)。


    17日。
    ヴォルケも選手に選ばれていたので、イム争奪戦の開会式に出席。



    ウルグ長としては最大の見せ場ですね!(の割に音楽がアレだけど)


    18日。
    さて。
    そろそろ次のPC(と配偶者)のことを考えないとなぁ、というわけで、ジーンちゃんと一緒に夜のパイを食べて浜ダッシュ!



    翌19日に子供をヒットさせました。この誕生日にしたのはなんとなく珍しいかなーと思って。
    愛の日でも良かったのですが、先代のアンスールが20日生まれだったので、1日前にしてみました。
    顔その他諸々既に分かってますが、また誕生・起床時にご紹介します。


    19日。
    タツシとパフェちゃんがデートしてました。
    今度も上手くいったようです♪

    仕事をしていたら、従姉のアリシアさんから声をかけられる。
    アリシアさんかぁ。
    苦手な方が多いと思われるお顔ですが、希少な2系であることにはかわりがないので、先代の時に結婚してもらいたくて、何度もミスプルトにしたんですよね。
    で、デートのお誘いも何度かサポートしてたんですが、いい相手がいなくて、投げちゃいました。無才なので、サポートがめちゃくちゃ辛かったんです……。ごめんね。


    21日。
    朝、「おばあちゃん」の応援にいくんだ、というエリンギ君。
    おばあちゃんって……義父のPC、義母のジーンちゃんの両親は既に亡くなっているし、誰?!
    と思ったら、奥さんのジュディーの祖母のロラインさんの応援みたいです。

    余談なんですが、ジュディーちゃんの親戚は再婚だらけで家系図がめちゃくちゃです。
    ジュディーちゃんの母親より祖母のほうが若かったりととか。
    ちなみに、この母親もジュディーちゃんと全く血の繋がりがないという。
    ついでにいえば、ジュディーちゃんはその祖父母とも血の繋がり皆無です。
    プレーヤーが何か手を出したわけではなく、自然にこうなっちゃいました。
    私自身もちょっと混乱します。


    22日。
    イム争奪戦での試合です。相手はジマショルグ長。



    お、相手から友人だと思われているみたいです。嬉しいなー。

    で、結果ですが。

    見事なKO勝ちでした。


    ……相手が。



    また次回、頑張りましょう!


    23日。
    午後からの試合をすっかり忘れていて、仕事場にいたら、遅刻しそうに;
    ガアチで本当に良かった……!



    なんとか勝ちましたー。
    ファング君もエリンギ君も、いつも応援に来てくれてありがとね!


    25日。
    この日は結婚式が2つありました。
    午前の式ではヴォルケのウルグ員が結婚。



    午後の式では、甥っ子が結婚。



    ヴォルケ
    「最近は不幸の報せが多かったから、なんだか僕も幸せだなぁ」

    ヴォルケも、若者達の幸せのお裾分けを頂いたのでした。

    さて、この日はイム争奪戦の決勝で……



    こんな方(右)が2度目の優勝を果たしました!
    このノアさんは、今日の午前に式をあげた新婦のお母さん。
    娘の晴れの日に、自らもまた優勝を飾ることができて良かったんじゃないでしょうか。

    ともあれ、「イム使い」の称号おめでとうございまーす!(笑)


    26日。
    そういえば、友人になりそうな同性が友人欄に入らないかな〜と話しかけてはいたものの、ずっと若い娘ばかり入ってたのですが、ようやく入りました!



    プレーヤーのお気に入りパルティータちゃんのお父様で、従兄で元義兄のデイブさんです!


    でも、純南同士ってなんか濃ゆいな!


    それから、この日はヴォルケ&ジーンちゃんの誕生日で、ジーンちゃんも4段階目に。

    ヴォルケ
    「でも、そんなに変わった感じはしないね」
    ジーン
    「え、そうかしら?」
    ヴォルケ
    「うん」


    27日。
    タツシがパフェちゃんと浜デート。
    無事に成功したみたいです。


    28日。
    仕事納めにて。



    ヴォルケ
    「……」
    デイブ
    「……」

    デイブさん、もの凄くこっちを見てました。


    29日。
    選挙にて。
    デイブさんが最初に投票してくれました。

    先日の件といい、思った以上にデイブさんに好かれているんでありましょうか。

    デイブ
    「家がガアチ区で近いだけだから!」

    何度目になるかは数えてないので詳しくは分かりませんが、今年も無事当選しました!


    30日。
    ジーンちゃんとデートして、今年は〆。
    ちなみに、ヴォルケは4勝してAリーグ1位継続であります。頑張った!

    *

    来年は双子達にも動きがあるといいんですが、まだ難しいかなぁ。
    ではでは、576年に続きます。

    ←574年 / 576年→
    | ぐうたらジャム国 | comments(0) | - | posted by ルシマ - -
    Comment








    << NEW | TOP | OLD>>