愛と訓練のワーネバブログ「愛と訓練のワーネバ劇場」の出張ブログです。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
ぐうたらジャム国・PCヴォルケ編、その11 00:00
0
    6代目ヴォルケ編、その11です。
    *

    572年

    今年は新年から嬉しい出来事がたくさんありました。

    まずは、愛しい双子が入学ですー!



    同級生はこの二人のみですが、双子だし、淋しくなさそうです。
    素質は調べてみたところ、カザトが母似で240/130/210程度の15歳ピーク(兄タツシといっしょ)、イズミは父似で180/240/210程度の20歳ピークのようでした。
    うんうん、どっちもいい感じ。
    いい子でミダのみだけのカザトが早熟だったのはほっとしました。
    これなら結婚もまあまあ大丈夫そうかな?

    だけど、3人学舎通いだとどうしてもお弁当渡しが(汗)。
    来年タツシが成人するから、それまでのフンバリどころであります。


    それから。
    眩しい姪っ子パルティータちゃんが成人しましたー。



    うおお、やっぱり美人さんだなぁ……!

    数日後には挨拶もしてきてくれましたよ♪



    ヴォルケ
    「おじさん、どっきりしちゃうよ!」
    ジーン
    「…」

    …ごほごほっ; お、奥さん、すいません;
    でも、所属がPCと全く同じで嬉しいなー。
    伯父と姪だからいくら話しかけても問題なし。話し掛けまくります。
    いい男の子と結婚してくれるといいなぁ。
    そのうち別データで結婚しよーっと


    でも。
    今年の末、このパルティータちゃんの母でPC姉のトレーネがワクトの元へ……。

    短かったのは承知しておりましたが、いざその時がくるとやっぱり淋しいものです。
    トレーネの旦那さんでPCにとって従兄でもあるデイブ氏は、この年Aリーグに上がっていて、イム争奪戦に出場。
    さらには挑戦者決定戦まで進んでました。そこで惜しくも敗れてしまったのですがいい成績を残しました。
    トレーネが亡くなったのは、その直後の出来事。
    やっぱり悲しいよなぁ…。
    デイブさん、強く生きておくれ!


    *


    さてさて。
    昨年誕生したアズサが起床しました。



    うんうん、この顔は結構好きなので、嬉しかったり。
    ウルグ長になりたいしっかり者のようです。
    良い人見つけて結婚できますように…!


    *


    そんな感じで子供3人へのお弁当渡しに奔走した1年の終わりの30日。
    いつものように議員をチェックしていたところ。

    親友イリューシンの奥さん、おしゃべりネイちゃん



    とうとうコークショルグ長になってました!

    ヴォルケ
    「おめでとう!」
    ネイ
    「ありがとうございます♪」

    ついでに性格も



    好奇心旺盛になってました。


    瑤辰董⇒イ靴飢爾るのがお父さんよりも早いよ……!


    ちなみにそんな二人の娘で美味しそうな名前のパフェちゃんも立派な訓練魔になりつつあります。


    ふふふ。


    ふふふふふ。


    まあ、ネイちゃんの従妹のおしゃべりミラちゃんは訓練するタイプじゃないし、将来1人くらいは訓練する人がいないと淋しいので、良いということにします。
    一応ワイルダーではないしね(一歩手前だけど)。

    ヴォルケ
    「ところで、イリューシン、最近ネイちゃんに出番取られててちょっと影薄いよね」
    イリューシン
    「……放っておいて下さい」

    イリューシンも頑張ろうぜ!

    *


    また薄味の記録になりましたが、来年はPC家の長男タツシが成人します。
    どんな娘さんと交際してくれるのが楽しみです。

    来年から少し記録の取り方を変えていくつもりです。
    もうちょっと詳しく書こうと思っていますので、引き続きヴォルケでのレポを宜しくお願いします。

    続く!


    ←571年 / 573年→
    | ぐうたらジャム国 | comments(0) | - | posted by ルシマ - -
    Comment








    << NEW | TOP | OLD>>