愛と訓練のワーネバブログ「愛と訓練のワーネバ劇場」の出張ブログです。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
お遊びミウラ国、サトシ編 00:00
0
    不意に思い立って、ミウラ国に入国しました。
    *

    今回のターゲットはこの方。


    サトシ・バイドラー氏


    …。


    まあ、わたしがミウラ国入りする時は、大抵E氏絡みが多いんですけど!
    (サトシ君はエドワード氏の息子)

    今回はちょっくら彼をびしばし鍛え、ウルグ長かショルグ長にしたいと思います。
    調べたところ、早熟だし、最初からCリーグだし、たぶんそこまで苦労はしなくてできそうです。


    というわけで、訓練させていますの図。



    「はい、あともう一周!」

    「…(滝汗)」



    …。






    まあ、そんなかいあって、無事にウルグ長になれましたー!(ぱちぱちぱち)



    で、ウルグ長になった後、婚約→結婚。

    …とまあ、恋人がいるサトシ君を略奪したり(ごめんなさい)、ガアチウルグ長にしたりして、何がやりかったかというと…





    ですよ!

    養子に入る方法もありますが、今回はこういう形でお二人と同居してみたくて(笑)。



    一度ニルパマちゃんとも結婚してるので、同居してても何も違和感ないです。

    出世させるのは、そのニルパマちゃんでもよかったけど、サトシ君のほうが最初からランクが高いし、ラクそうだと思い、サトシ君をターゲットにして出世させました。
    本当はサトシ君が2段階目の間にやりたかったのですが、力及ばず…。
    頑張ってたんですが、さすがに2年で3位以内にできませんでした。
    (ミウラ25国でのガアチ員って、上位で欠員になるのが少ないのね…)


    ちなみにアイテム庫はこんな感じでした。








    んんー。

    ドレークさんがお店持ちだからかそんなにためこんでる感じはないですね。

    (DDと茸はPCが移住時に持ってたもの)


    ちなみにサトシ君ですが、いい恋人でしたよ〜。
    どんな物を渡しても「わぁい、欲しかったんだ、それ」だったし。可愛いじゃないか!
    あと、NPCの行動にそれほど詳しいわけではないので、自信を持っては言えないのですが、配偶者でないNPCを鍛える場合、アイテムが外でも渡せられるので、その相手と同じウルグに入って、収穫した物をそのままウルグで相手に渡すと、相手の仕事ポイントが稼がせるのが早まると思います。
    あと、朝一で納品後に仕事の行動をした場合のウルグ移動のロスもなくなる、というメリットもあります。
    実は前のプロジェクトEは、この方法でやってました。



    さて。

    そんなこんなで同居で満足していたわけですが、プレイ中に新たな野望を思いついたので、もう少しだけプレイ続行し、こんな子を意図的に作りました。




    何がやりたかったって勿論コレ↓







    たまらん!(鼻血)




    しかも、この子、全人種対応夫婦で更に父似というもの凄い低確立をかいくぐって、なんと2回目のロードでできてしまいました。

    エドワードの奇跡というかサトシの奇跡というか。


    前にも一度やったけど、そっくりなおじいちゃんと孫に萌え。

    つい語尾にハート出してがんばっちゃうエドさんに萌え。
    (そうさせてるのは自分だろうに)


    「おじいちゃん、おかえりなさい! 今日は王魚釣れた?」

    ちなみに子供はこのエドさん顔の息子以外にもな子達が♪
    かわええ! 特に長女、長女! きらきらしてる〜。


    娘達が可愛いです。

    末っ子は、オートで進めていたら、ニルパマちゃんが結婚して空いたスペースに作られてました。
    仲いいのな、君達!

    サトシ君の1系強いなー(ぼそり)



    ■おまけ

    ついでというのもなんですが、こんなこともしてみました。





    一家でウルグ長兼任であります。
    ドレークさんがリム長になってくれたので、やれそうでやってなかったこともあり、やってみました。

    (エドさん、今回のプレイでは完璧にドレークさんの尻に敷かれてました。笑)



    いやー、でも、思った以上に気分がいいですね、コレ(笑)。

    この後、ドレークさんが落ちちゃって、次の年には夫婦で、という形になっちゃったんですが、こちらも達成できてよかった。


    ↑の後、プレイ終了間際にチャンスができたので、サトシ君に議長になってもらいました。





    一応他の立候補者を遅刻させておいたのですが、この年のDD杯で決勝戦までいっていたので、たぶん普通に選ばれていたのではないかと。
    いやー、かっこええです。それに、なんか二世帯だとエドさんやドレークさんに「後のことは僕に任せていいよ」的な頼れる感じが倍増して凄くいいですね、ホント!


    *


    今回の功労者は間違いなく彼。



    思った以上にかこよかったです、サトシ君。

    PC本人もラブフェイスだったので、好きな顔に囲まれたデータになって、凄く楽しかったです。
    その内にラブフェイス同士で結婚させてみても面白いかも。


    おしまい。
    | その他 | comments(0) | - | posted by ルシマ - -
    Comment








    << NEW | TOP | OLD>>