愛と訓練のワーネバブログ「愛と訓練のワーネバ劇場」の出張ブログです。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
ぐうたらジャム国・PCヴォルケ編、その9 00:00
0
    6代目ヴォルケ編、その9です。
    *

    570年

    PC家長男タツシが入学しました。



    両親共に25歳ピークで外とDをうろうろしてて試合少なそうだし、性格が「いい子」だから、学校ポイントがいいところまでいくんじゃないかな、と勝手に想像してみる。
    素質は母似で240/130/210程度で、15歳ピーク。
    ちなみに私の素質の調べ方は、Nextが137になった時の値を調べるやり方です。タツシは24、13、20でした。

    (ちなみにこのやり方、早熟だと137になった時点の値に×10すると、大体素質の高さになるみたいです。
    以前あったネバサイトさんで拝見した情報です)

    最近はチェッカーで調べることが多いのですが、使わない場合、ずっとこのやり方でやってます。
    欠点は早熟だとちょっとだけ訓練が面倒くさいところですかね。


    さてさて。
    昨年のファング君に続き、エリンギ君もお付き合いしていたジュディーちゃんと婚約しましたー。

    婚約報告はもらえませんでした…哀。
    いいんだ、たぶんジーンちゃんにはしてると思うし。

    25日に結婚しました。
    どうぞお幸せに!
    是非ぜひ、可愛い子頼むよー!



    たまには遊びにこいよー!ノシ
    (ゲーム中に言えなかったので、ここで言ってみる)

    *

    書いてませんでしたが、昨年そして今年と危篤ラッシュが続いてました。
    その中には兄のヒューゲルも混ざっていて、悲しかった…。まだ若かったのに…!

    そんなこんなで、人口も減ったしいいチャンスかな、と子供をヒットさせました。
    今度は3系の子ということで狙ってみました。これでヴォルケの3系キープはできたので、一安心。



    と、まあ、そんなこんなな出来事があった本年の年末。

    個人商店周辺をうろうろしてて、そういえば、ガアチとリムの出店者の人は、亡くなったんだっけ…と、唯一開いているバハのお店の前を見に行ったら…。


    なんか、ピンクの茸を持った人が歩いている…!?


    まさか、と思い、お店を見に行くと…



    運び屋さんに持ってきてもらった茸が…。

    でも、なんでバハの店主…ベルカナ(PC伯母・議長)がこんなの持ってるんだろ? 渡したっけ?

    …と頭をよぎる。

    …って、そういえば、ベルカナの娘に渡して、エナコンでよくミスプルトにしたことを思い出しました。
    納得。

    折角なので、1つを購入しときました。そろそろお金が余りかけてきてたし。



    ヴォルケ
    「安いね、ありがとう、伯母さん!」

    ベルカナ
    「…ふぅ、身内にはついつい甘くなっちゃうのよね」

    ヴォルケ
    (←当たり前のように安くなるまでねばった人)

    ちなみに、6つ出してて、4つも売れたらしい。
    買ったNPCはきっと来年は龍の仕事道具が買えないだろうな…。

    *

    ■その他の出来事いろいろ
    何年か前に、ミダ杯で優勝したアンドレイ氏(おしゃべりネイちゃん叔父)がミダ杯決勝で戦っていたので見に行きました。


    したらば。






    光 波 使 っ て た…!







    この試合では撮れなかったので、後半のDD杯での映像です。



    って、技名が違うし、光線も細くなってるし(苦笑)。
    ↑上手く撮れなかったらしい。


    NPCで龍技使ってるの見るの、めちゃくちゃ久々です。
    このデータ、龍素質のキャラは多いんですが、才能と所属が合ってなかったりして、このデータでは彼が初めて…かな?



    っていうか、アンドレイ氏、同じウルグだったことにビックリですよ。
    仕事してるの見たことn←性格「好奇心旺盛」


    ↑のアンドレイ氏のDD杯での映像と書きましたが。
    結局その年のDD杯では、その時の対戦相手のクリュセイスさんが決勝まで勝ち進み。

    そして…



    龍に勝っておりました。

    かっこよすぎ!

    クリュセイスさんはPCの従姉でミダナァム。
    一度結婚したんですが、相手に先立たれて実子がいません。やもめの恋人がいるので、もしかしたらやもめさんの子供にミダナァムが移るかもしれないなー…。

    …この時にふと思っただけのこのことが、この後、思いもしない事態を引き起こすことは、この時のヴォルケ&プレーヤーは思いもしなかったのでした…。


    ←569年 / 571年→
    | ぐうたらジャム国 | comments(0) | - | posted by ルシマ - -
    Comment








    << NEW | TOP | OLD>>