愛と訓練のワーネバブログ「愛と訓練のワーネバ劇場」の出張ブログです。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
ぐうたらジャム国・PCヴォルケ編、その8 00:00
0
    6代目ヴォルケ編、その8です。
    *

    569年

    今年は昨年と比べていろいろな出来事がありました。

    4日。
    母のサバティがワクトの元へと召されました。



    昨年末に疲労の溜まり方が早くなってて、そろそろか…、とは覚悟はしておりました。
    ずっと同居していただけに、凄く悲しいです…。
    子供を全員自分に似せてくれて、もの凄く嬉しかったよ。
    ワクトの元でアンスールと仲良くしてやって下さい。



    でも、一つだけ心残りが。
    タツシに継いで「おばあちゃん、がんばってね」と一度言ってみたかったな…。


    この後、PCがガアチウルグ長を継承しました。
    これからは毎年ウルグ長選挙に出て最多ウルグ長更新を狙ってみたいと思います。
    (そういえば、ヴォルケで最年少ウルグ長(9歳)は更新してます)


    サバティの亡くなった2日後のこと。

    昨年誕生した双子が歩き出しました。

    兄カザト↓


    妹イズミ↓





    !!!!!!!!!!!!





    仕事場に向かって、親友(?)イリューシンを捕まえます。

    ヴォルケ
    「イリューシン、イリューシン聞いておくれよ…!
    イリューシン
    「な、なんですか! 何かあったんですか!?」
    ヴォルケ
    「ああ、本当に僕はいったいどうしたらいいのだろう…! 息子と娘が可愛すぎて、目に入れてもちっとも痛くないんだ…!
    イリューシン
    「…(…親バカかよ)」





    大 興 奮。





    カザトはプレーヤーが愛してやまないラブフェイスですし(長生き切実希望!)。
    イズミはもしこの顔だったらいいのにな〜でもあるわけないか〜あはは〜と思っていたら…


    マジでktkr!


    わー、イズミに継承したい…!


    イズミでプレイしたい…!


    でも、ヴォルケではせめてピークまではプレイしたいと思っていたし、まだまだプレイしたりない…!
    (イズミに継承したら20くらいまでしかプレイできません)


    ああ、でも…!


    …。


    とりあえずイズミの成人まで悩むことにします…。


    *

    さてさて、気を取り直しまして。
    弟になったファング君が18日に婚約。



    25日に結婚致しました。
    お相手はもちろん交際していたベッキーちゃんです。
    これでベッキーちゃんに話しまけまくれる
    とっても、めでたいです!



    子供楽しみにしてるよー!
    でも、やっぱりずっと一緒に暮らしてきた身としては、少し淋しくもあり…。

    ファング君が独立し、家は一般的な核家庭になりました。
    一応、今年の頭に亡くなった母の分と2つ、スペースは空いたけど…子供は、どうするかなぁ。
    子供が1系ばかりだから、3系っ子が欲しいところではありますが…。


    それから年末。
    前のウルグ長…亡き母から出店権をもらったので、きっと来年からはウルグ長になって、もらえなくなるし、ということで記念にお店で売ってみました。



    もちろん品物は「イムティ割り」であります(こら)。

    この後、議員と来年成人する子供のチェックして、疲労を回復させようと思い、温泉に行ったら、イリューシン君の奥さん、おしゃべりネイちゃんが病気を治すためにそこにいました。

    でも、まだ治ってないのに、ヴォルケと入れ違いになるように、温泉から立ち去っていきました。

    ヴォルケ
    (え、もしかして僕と一緒が嫌…!?)

    あまりのタイミングで本気でそう思いました…。

    まあ、でも、一応、要らぬ疑いかけられるよりかいいと思うよ。>ヴォルケ


    *


    ■その他の出来事いろいろ。
    こっちも訃報から入ります。
    移住者のカデット君がワクトの元へと召されました…。
    見てらっしゃるか分かりませんが、カイスさん、勝手にお借りしていました。すいません;

    以下はステータスです。
    カデット・リード
    コークC2位 3S:93・111・91 戦績:18勝18敗 連勝記録:4
    リム3位 仕事ポイント:9529 称号:ミスタープルト
    家族:妻カララ、長男ミノル、二男ソアラ、長女エイドリアン
    学生版を頂きまして、ジマショルグ長さんに引き取られましたが、成人前にジマショルグ長が亡くなり、ミダショルグ長のリード家に引き取られました。
    これまでありがとうございました!


    *


    おまけ。

    少し時間をさかのぼって27日の昼。

    この日はウルグ見学があります。
    ウルグ長のPCも「よっしゃ、教えるぞ!」と気合入れて、定位置についたら先生が…


    「集まりが悪いようなので〜」



    …はい!?



    ヴォルケ
    「え、ち、先生! 子供達、目の前にたくさんいるんですけど!? え!?」

    …という事態に。

    これ、リムではときどき見ますが、ガアチでは初めて見ました。
    でも、本当に子供達が10人くらい、並んで待ってたんですけど…。
    ビックリして、スクショに撮り忘れちゃったよ…。


    ←568年 / 570年→
    | ぐうたらジャム国 | comments(0) | - | posted by ルシマ - -
    Comment








    << NEW | TOP | OLD>>