愛と訓練のワーネバブログ「愛と訓練のワーネバ劇場」の出張ブログです。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
ぐうたらジャム国・PCヴォルケ編、その7 00:00
0
    6代目ヴォルケ編、その7です。
    *

    568年

    おしゃべりネイちゃんの従妹である、これまたおしゃべりミラちゃんから、朝・昼と2度もデートに誘われました。
    同じようにおしゃべりですが、ミラちゃんは訓練しないタイプなので、恐らく一日中走り回ってるんだろうなぁ、と考えているPCヴォルケの568年の記録であります。

    おしゃべり娘って可愛くて好きです。
    でも、実際にお嫁さんにして、勤勉さが子供に似ちゃうと大変なんだよな…。


    さてさて。
    昨年、6日に予想外にヒットしていたPC家の子供ですが…




    なんと、双子でした。




    こ、コイン跳ねてたのか!?



    気付かなかった…!orz



    こ、この人口過密時(116人くらい)に、PCが拍車かける結果になってしまうとは…とほほ;
    まぁ、5系夫婦のところに誕生しなかっただけまだ良かったのかな…。

    誕生したのは男女の双子で、カザト、イズミと名付けました。
    カザトはミダ持ち、イズミは女の子なのに母親からコークとミダを両方とも引っ張ってきました。
    ナイス!(ほっ)
    どんな顔か楽しみだな〜。まだ継承はしない予定ですが、イズミの顔によっては考えるかもしれません。

    そんな感じで表札満員御礼です。



    8人家族でとっても賑やかです。



    *

    26日。
    この日、PCヴォルケは13歳になりました。



    ちょっと渋くなってます。
    この顔は、年を経てからがかっこいいと思ってます。

    親と同居するためにウルグ長になろうと頑張っていたので、仕事ポイントは既に1位ですが、リーグのほうは外とDをいったりきたり。
    25歳ピークだと、若いうちはこんなものさ、ふっ。
    そういえば、オルルド素質の25歳ピークキャラを動かしていた時もこんな感じだったので、あまり素質の高さは関係ない気もします。


    *


    ■その他の出来事いろいろ。
    11日、父方の叔父フェオ(4代目二男)が亡くなりました。
    寿命は長くもなく短くもない、という感じ。
    ショルグ長になったり、大会に出場したりとそれなりに活躍していたんですが、姉のベルカナが議長になってるので、どうにも陰が薄いと申しましょうか…。
    まあ、姉が凄すぎなんだよな。
    ともあれ、お疲れ様!


    それから。


    移住者のアビス君がシニア選手権で優勝しましたー!



    おめでとうございます!
    というか、カナメさん、勝手にお借りしていました。すいません;
    アビス君は自キャラのイダと結婚してくれて、ペドロという一人息子が誕生してます。
    ペドロ君もPCと同じ年の叔母シモーヌちゃんと結婚し、先日孫が誕生しております。
    どちらかというとイダのほうが目立っていたので、こうして活躍が見られるのが、とても嬉しいです。


    *


    さて、568年もこれにて終了であります。
    今年はPC家に双子が誕生した以外には動きがあまりなかった感じですが、来年はどうかな?
    双子が歩き出すので、それだけでもネタになりそうですが(笑)。
    ではでは、569年に続きます。


    ←567年 / 569年→
    | ぐうたらジャム国 | comments(0) | - | posted by ルシマ - -
    Comment








    << NEW | TOP | OLD>>