愛と訓練のワーネバブログ「愛と訓練のワーネバ劇場」の出張ブログです。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
ぼちぼち再開 16:55
0
    前にご指摘頂いたパスワードの間違いを直しておきました。
    (マクディル家のレシエのパスです)
    いつから間違って掲載していたんだろうか…(^^; 今度のは大丈夫のはずです。

    多才能国をぼちぼち再開しております。
    あと看取る予定なのは残り一人だけなのですけど、その彼女が28で子供を作ったので、あと+3年はプレイできそうですよ?(笑)

    8代目シフォリアの後は、末っ子のリカステに継いで、シフォリアと同年代のやもめさんと結婚して、もともと養子パスが目当てだっただけなのに、そのやもめさんとの間に娘パフィオがヒットしまして、現在はその子供でプレイしております。
    どうでもいいけど、北南1系女の子ばっかですね…。しかも、全員同性の親似;

    というわけで、普通の継承ではやれないようなことを、がんがんやっています(笑)。
    この自由度こそワーネバって感じですね〜。
    | 多才能国 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ルシマ - -
    8代目シフォリア、最終回… 20:20
    0
      途中をかなりすっ飛ばしました感じですが、このデータは終了しましたのでまとめておきます。
      ちなみに途中をすっ飛ばしたのは、超特急でプレイしていたから(汗)。
      子供のお弁当渡しは思ったよりも大変でした(^^;
      いろいろとひねり出せばないこともなかったのですが、プレイ優先になってました。

      人口は一時期110人を突破していたのですが、また100人程度に逆戻り。
      結局こうなる運命なのかな、このデータは(遠い目)。
      続きを読む >>
      | 多才能国 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ルシマ - -
      凄いNPCのこと 18:47
      0
        今回は、PCそっちのけでNPCの話です。
        続きを読む >>
        | 多才能国 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ルシマ - -
        8代目シフォリア、ツボ顔5人兄弟 18:54
        0
          久しぶりの年子5人。
          さすがにお弁当作りがちょっと辛い…。

          といいますか、お弁当を渡すだけならばそんなに苦ではないのですが、成人後のパス取りの時、積極性をあげるために食べる物を残しているので、子供達に渡した分のお弁当を更に作っているので大変なんですよねー(^^ヾ

          でも、セレグの時と違って、今回はタファ君の成人まで3年間待っていた間に仕事ポイントをがっつり稼いでおいたので、お金の心配は全く無用です(笑)。
          続きを読む >>
          | 多才能国 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ルシマ - -
          8代目シフォリア、上三人のご紹介♪ 19:37
          0
            スイセイ君は相変わらず恋人できません…。
            とうとうPCを誘いにきちゃった…(うう;)。
            話し掛けないようにしてたのに、向こうから話し掛けてこられちゃどうしようもないですって;
            これまで相性が悪くて、友人欄に入らなくて誘いにこなくて安心してたんだけど。
            お互いに年を経ていろんな人を友人欄に入れられるようになったからでしょうね。<友人欄に入った
            まぁ、若い頃はそんな具合だったので、前に創作の中で「シフォリアのことは好きだけど、それは恋愛の好きじゃない」という彼の言葉はあながち嘘じゃなかったりします。

            ランキングには入っているのだけど、きっとめぐり合わせが悪いんだろうなぁ。
            本命には既に恋人がいたりしてね(^^;
            頑張って欲しいなぁ。
            続きを読む >>
            | 多才能国 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ルシマ - -
            移住者さんのご報告inクレール家 21:58
            0
              ということで、移住者さんのご報告です。
              顔画像いっぱいで、内容もかなりのものなので、覚悟してお進み下さい。
              続きを読む >>
              | 多才能国 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by ルシマ - -
              スイセイ君と結婚したいなぁ、とか 21:41
              0
                ちょっと思ってたりします(笑)。
                (スイセイ君は、クレール家8代目シフォリアの記録を参照されたし)
                続きを読む >>
                | 多才能国 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ルシマ - -
                8代目シフォリア、ようやく成人♪ 18:42
                0
                  というわけで、ようやくタファ君が成人です♪
                  長かったなぁ。でも、待ってる間も楽しかったといえば楽しかったです。
                  実質、6年待ち。
                  成人時継承で一年目に結婚したならば、一人目の学生パスくらいとれちゃいそうな年数だわ(笑)。
                  続きを読む >>
                  | 多才能国 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ルシマ - -
                  8代目シフォリア、成人まであと一年 16:45
                  0
                    タファ君の成人まであと一年になりました。
                    思った以上に長かったー…。

                    そのタファ君が二年生の年に9人も子供が誕生して、またその子達が成人した少し後くらいに結婚ラッシュが起こるんだろうなぁ、と少々不安です。
                    このデータは人口が多くなっても、110人を超えることはほとんどなくて100人台をずっとキープし続けていたのですが、そろそろキープするのが難しくなるかもしれません;
                    人口爆発したらやだなぁ。
                    続きを読む >>
                    | 多才能国 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by ルシマ - -
                    クレール家8代目シフォリア成人後 13:58
                    0
                      先に謝っておこう。後半は暴走してます。すいません。
                      …。
                      絵でもつけておくべきでしょうか?(苦笑)
                      続きを読む >>
                      | 多才能国 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ルシマ - -
                      | 1/2 | >>